キングダムハーツ

ニンテンドー3DS「キングダムハーツ 3D」

スポンサーリンク

ニンテンドー3DS「キングダムハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]」

 ニンテンドー3DSで、「キングダムハーツ 3D」というソフトが発売されることが、E3 2010で発表されました。
 正式名称は、「キングダムハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]」([Dream Drop Distance])というもので、「D」が3つで、「スリーディー」ということになっています。

 この「KINGDOM HEARTS 3D」は、リメイクではない、シリーズの完全新作です。

 今回の作品は、ソラとリクの2人が主人公で、 「358/2 Days」、「バースバイスリープ」、「コーデッド」の次の、新たな段階に入る作品になっています。

 スクウェア・エニックスの野村哲也氏は、「ここまである程度、皆さんの予想通りに展開していたものが崩れるような、予測のできない展開になり、DS『リコーデッド』に多少ヒントがある」とコメントし、また、「物語はいよいよ今シリーズ最終局面を向え、最終決戦の序章となるこの物語は、これまで同様、たくさんの驚きが待ち受けている」とコメントしています。

 E3 2010の情報では、今作のイベントやバトルなどの映像が観られるデモが出展されていて、デモでは、「キングダムハーツ」当時の姿をしたソラ、リク、カイリの姿があるものの、大量のシャドウとのバトルの後、巨大ノーバディが現れるというシーンもあり、1作目ではあり得ないシチュエーションの数々が映し出されていたそうです。

 上の2つの動画は、東京ゲームショウ2011でのプレイ動画で、3DSで迫力のバトルを快適にプレイしている様子が分かるかもしれません。

 今回は、ハードの特性を活かして、3D立体視に対応しているだけではなく、AR機能による遊びなども導入されています。

 また、登場キャラクターとして、DS「すばらしきこのせかい」の「ネク」がいることも明らかになっています。

 ニンテンドー3DS「キングダムハーツ 3D」の発売日は、2012年3月29日です。

 予約 : AR同梱 初回限定 通常版 Amazon  楽天

コメント

  1. ソラ より:

    きたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

  2. ハーツ より:

    これ俺絶対買いたい!!

  3. アルテマウェポン より:

    めっちゃ画像綺麗やしおもしろそう

  4. リク より:

    めっちゃほしいーーーー!!

  5. ロクサス より:

    めっちゃほしい~~
    早くでないかな~

  6. ジグバール より:

    んまぁ、いいんじゃないの

  7. ⅩⅢ機関の15番目 より:

    やばいわー
    欲しい!!

  8. 匿名 より:

    ・・・こんどこそは失敗しませんように。

  9. 匿名 より:

    やばいでしょ!
    キンハーも出るし、メタギアも出るし、時のオカリナも出るし、、、、
    絶対3DS買う!!!

  10. みんなのもも太 より:

    今回も神作が出来てしまうのか・・・

  11. ハターン伯爵 より:

    ずぇったい買ったるでー!

  12. 毒牛中華飯 より:

    楽しみ!!
    キングダムハーツ、メタルギア、バイオハザードのため3DS絶対買う!
    特にキングダムハーツは初めにプレイする!
    通常画面でも神だろあれ。。

  13. ハッピースマイル より:

    買います

  14. ブライグ より:

    絶対に買ってやる!! ってハナシだ

  15. ゼアノート より:

    ついに、ついに、キタアァァァァァァ

  16. エラクゥス より:

    絶対買います。

  17. giru より:

    なんかKH不思議すぎてすごい。
    スクリーンショット見たけど、なぜKH1の状態の服を着たソラが、巨大ノーバディーのトライワイトターンと対峙してるの?
    どうしてだろう?

  18. KH中毒者 より:

     早く欲しいなぁ
     にしても、ソラとリクが主人公とは意外なような、予想してたような…w
     
     落ちるがヒントとか言ってたような?

  19. アクセル より:

    絶対買う!
    …発売日いつかな??

  20. ゼムナス より:

    また(貯金を)やり直しだ…

  21. アクア より:

    ぜったいに買います! 超たのしみ

  22. ヴェン より:

    自分も買います!!かなり楽しみ

  23. らいと より:

    やばいいい
    がんばって貯金しないと(泣

  24. トラヴァース より:

    トラヴァースタウンでKH1の姿のソラが巨大ノーバディと戦ってる?
    しかも、リクまでトラヴァースタウンに居るし、どうなってんだ?
    あー気になる~

  25. 佑@名簿番号XIII番 より:

    ああ、今度はマシなやつを頼みたい・・・・・・
    358はまったく面白くなかったからなあ・・・
    もっと画面が綺麗になってやりこみがあれば最高!!
    でも俺はKDの大ファンだから毎回絶対買っちゃうんだよな~w
    だから今回も絶対買うぜ!!w

  26. トワイライト より:

    これ3DSも買うとしたら2万円は必要だな・・・今からでも遅くないな、金をためるぞ

  27. ウェポンバルス より:

    3dは嫌だな・・・

  28. アルテマウェポン より:

    お金貯めないと-・・・

  29. ソラ より:

    KHの新作でたーーー!!
    俺絶対買う!!

  30. マスター リク より:

    楽しみだーーーー

  31. 匿名 より:

    やばいーーーーーーたのしみーーーーーーーーー

  32. だれかのノーバディ より:

    学生にとって3DSの値段(2万5000円)はキツイ・・・
    でもKHしたいから頑張っておこずかいためよう・・・

  33. ドナルドlove より:

    今までのKHを制覇した分、期待も大きいんだよね~
    絶対買って楽しまないとね~

  34. アクセル より:

    買いたいけどお金無い————–

  35. デミックス LOVE♥ より:

    絶対買う! 絶対面白いと思います★
    デミックスとかも、映像とかで飛び出して来てほしいです!!!

  36. レオ より:

    欲しいけど・・・3DSか・・・

  37. ノーハート より:

    買いたいけど金がない。

  38. ノーハートレス より:

    3DSを買うお金がないというあなたへ。

    僕も一緒です・・・

  39. 虎家わ一タウン より:

    そうですかー。

    僕もです・・・・

  40. グーフィーの鼻 より:

    また親に頭を下げる日々が・・・orz

  41. まつば 杖 より:

    3DSはあんまりよくないとか聞いたし
    一度検索してみたのですが、レース等のゲームとかで
    本体を動かしてしまうと、3D表示の範囲から外れてしまうらしいので、
    3Dにならない。ということが書かれていました。
    つまり、正面からみないとだめってことですよね・・・・?

    KHは別に本体を動かすとかあんまりしないだろうと思うので、
    自分的には大丈夫だとおもうんですが、(←あくまで自分意見なので、信じないでください)
    値段も結構高いから
    KH欲しいけどお金がない・・・・
    お正月のも半分強制的に銀行行きだし・・・

    (長いコメントと、KHから話がずれてしまったこと、すみません。)

  42. まつば 杖 より:

    2度目レスすみません。
    3Dにならないというか、とあるところで見た記事には

    3DSではモーションセンサーや、ジャイロセンサーが搭載されていますが、本体を傾けて、マリオカートなどのゲームをすると、本体を正面から見ることができなくなり、3D表示の範囲から外れてしまうので、そういう仕様にすることは難しいそうです。

    ジャイロセンサーや、モーションセンサーの役割は、レースゲームなどでは発揮されないみたいです。

    とのことなので、説明不足で申し訳ないです。
    (安全にKHから外れてしまい、本当にすみません)

  43. ソラ より:

    KH以上に最高なゲームはない!!

  44. XD より:

    公式サイトの動画みて

    余計欲しくなったわ

  45. キングダムマスター より:

    私もキングダムハーツシリーズとても大好きです!!
    3Dは絶対に買います!!

  46. 留まりし思念 より:

    キングダムハーツ3Dってのもいいですけどけど 次のキングダムハーツ3ってやつの方がやっぱりいいです。

  47. カイリ より:

    ソラが3dで出てきたら嬉しいな

  48. axel より:

    いつ発売されるのかな?とても待ちどおしいです

  49. キングダムハーツ より:

    まじたのしみ
    はやくソラ見たい

  50. STAR. より:

    てか、俺、キンハー3Dのために3月に3DS買ったぞ。
    でも、発売日は、来年かな?
    まだ未定って、これはクオリティがすごそうだな・・・。

  51. ロクサス より:

    マジほしいわー・・・でも金ない・・・                               

  52. ロクサス より:

    いつ発売?気になるーー!

  53. リミットフォームソラ より:

    ふつうのDSでも出てほしい

  54. より:

    発売日が楽しみだぜ!
    早く出てくれ!

  55. ちゅろす より:

    わぁー!すっごく面白そう!!
    コレは絶対買わないと!!ですね!
    ふむ、
    これだけ勢いがあるなら3ds同梱版も、もしかしたら……。
    …なんて、ただの独り言です。
    あまり気にしないでください。

タイトルとURLをコピーしました