DS「二ノ国 漆黒の魔導士」

 「二ノ国」のニンテンドーDS版の詳細が発表されました。

 ニンテンドーDS版の「二ノ国」は、「二ノ国 漆黒の魔導士」というタイトルで発売されます。
 DS「二ノ国 漆黒の魔導士」は、レベルファイブが開発し、アニメーション作画をスタジオジブリが担当し、音楽を久石譲氏が担当しているファンタジーRPGです。

 DS「二ノ国 漆黒の魔導士」には、ソフトに魔法指南書「マジックマスター」と呼ばれる実際の本が付属し、「二ノ国 漆黒の魔導士」のソフトと魔法指南書「マジックマスター」の本を連動させて遊ぶ仕組みになっています。

 魔法指南書「マジックマスター」は、352ページあり、モンスターの弱点や、ニノ国の世界についての情報、魔法を唱えるための「ルーン」の形など、冒険を進めるうえで必要となる様々な情報が書かれた本です。

 また、DS「二ノ国 漆黒の魔導士」には、「イマージェン収集育成システム」というものが導入されています。
 「イマージェン」とは、命ある生き物の心が実体化して幻獣の姿になったもので、ニノ国ではこのイマージェンを使ってモンスターなどと戦いながら冒険を進めていきます。
 イマージェンの種類は300以上あり、育成や収集といった要素が導入されています。

 「二ノ国 漆黒の魔導士」は、公式サイトも更新され、「二ノ国 漆黒の魔導士」のムービー、システムなどの情報が公開されています。

 DS「二ノ国 漆黒の魔導士」の発売日は、2010年12月9日です。
 DS「二ノ国 漆黒の魔導士」の値段は、6800円です。

 DS「二ノ国 漆黒の魔導士」公式サイト

 DS「二ノ国 漆黒の魔導士」(Amazon)

コメント

  1. 二ノ国 より:

    二ノ国 漆黒の魔導士
    期待してる
    楽しみだぜ