PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」

 「二ノ国」のPS3版の詳細が発表されました。

 PS3版の「二ノ国」は、「二ノ国 白き聖灰の女王」というタイトルで発売されます。
 PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」は、DS版の「二ノ国」と同じく、レベルファイブが開発し、アニメーション作画をスタジオジブリが担当し、音楽を久石譲氏が担当しているファンタジーRPGです。

 PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」は、先に発売されるDS版の「二ノ国」と同軸物語であるものの、PS3版とDS版はそれぞれのコンテンツが全て1から別に作られており、データや仕様、ストーリー展開が異なるものになっています。

 DS版の「二ノ国」、そしてこのPS3「二ノ国 白き聖灰の女王」を両方遊ぶことで、「二ノ国」の本当の秘密が分かるようになっています。

 DS版の「二ノ国」には、魔法指南書「マジックマスター」と呼ばれる実際の本が付属しますが、PS3版でも魔法指南書「マジックマスター」を使って遊ぶようにするかどうかはまだ決まっていないそうです。

 PS3版「二ノ国」の最大の特徴は、その画質で、PS3のハイスペックを活かし、ジブリアニメーションの世界の中を歩いているかのような画質で遊べることが最大の特徴になっています。

 PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」の公式サイトでは、「二ノ国 白き聖灰の女王」のスクリーンショット、プロモーション動画が公開されています。

 PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」の発売日は、2011年の予定です。
 PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」の値段は、未定です。

 PS3「二ノ国 白き聖灰の女王」公式サイト