WiiがゲームのHDDインストールに対応する?

WiiがゲームのHDDインストールに対応する?

 WiiがゲームのHDDインストールに対応する日が来るかもしれないようです。

 これは、任天堂が出している特許資料から明らかになっており、任天堂は、Wiiゲームをハードドライブに転送するプロセスの特許を申請しています。
 また、任天堂が出している特許資料には、インストールするそれぞれのゲームのために、ハードドライブのパーティションを別々に分けるようにして、仮想DVDドライブをそれぞれに作り、インストールされたゲームは、仮想パッケージから選択して起動するというような記述もあります。

 ゲームのHDDインストールは、Xbox 360やPS3で導入されていて、ロード時間の短縮などに役立っていますが、任天堂も同じような機能の研究を行っていることが今回明らかになりました。

 ただ、Wiiの場合はHDDがないので、この特許などを使って実際にWiiのゲームをHDDなどにインストール出来るようになるかどうかは不明ですが、とりあえず、Xbox 360やPS3と同じように、ゲームをインストールしてロード時間の短縮を図る機能などを導入することが将来すぐに出来るように準備されているようです。

 情報元

スポンサーリンク

シェアする