任天堂

DS「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」

スポンサーリンク

 2009年のE3で発表されていたDS版の黄金の太陽、「黄金の太陽 DS」(Golden Sun Dark Dawn)の日本での正式タイトルが明らかになりました。

 「黄金の太陽 DS」(Golden Sun Dark Dawn)の日本での正式タイトルは、「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」です。

 「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」は、DSで発売される「黄金の太陽」シリーズの完全新作です。
 「黄金の太陽」シリーズとしては、過去に、任天堂からゲームボーイアドバンスソフトとして、「黄金の太陽 開かれし封印」、「黄金の太陽 失われし時代」の2作が発売されています。

 「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」は、これまでのシリーズと同じように、特別な力「エナジー」がキーとなっており、エナジーを操れる者は「エナジスト」と呼ばれています。

 「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の「エナジー」は、火、地、風などの様々なエナジーがあり、それぞれのエナジーごとに性質が異なります。
 また、「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の「エナジー」は、これまでのシリーズと同じように、バトルだけではなく、マップ上の謎ときでも使うことが可能で、エナジーを使って物体の移動、障害物の破壊などを行うことが出来ます。

 「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」には、主人公で、地のエナジーを操るエナジストの「ムート」、いたずら好きなムートの親友で、火のエナジーを操るエナジストの「テリー」、しっかり者で気が強い性格の女性で、風のエナジーを操るエナジストの「カリス」などのキャラクターが登場します。

 DS「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の発売日は、2010年10月28日です。
 DS「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の値段は、4800円です。

 黄金の太陽 漆黒なる夜明け(Amazon)
 黄金の太陽 漆黒なる夜明け エナジストナビゲートガイド(サントラCD等付属)(Amazon)
 
 「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の情報は、「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」のページもご覧下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    ついにタイトルキター
    待ち遠しい

  2. 匿名 より:

    ロックマンゼロみたいにGBAで出した2作をDSで出して欲しいな

  3. 匿名 より:

    黄金の太陽の新作発売!?

    本当に嬉しいです!発売日はいつなんだろう…

  4. テレポーテーション より:

    ネ申ゲーキターーーーーー!

    タイトルカッコいー!

    待ちきれないーーーーー!!!

  5. 匿名 より:

    GBAと連動はしないでほしいですね、初めて買った人が不利になる

  6. 匿名 より:

    めっちゃ楽しみですーーーー!!!o(*´∀`*)o
    タイトルかっこいい…!
    待ちきれません…!!

  7. やったね より:

    黄金の太陽 漆黒なる夜明け
    楽しみです!

  8. 匿名 より:

    前二作もDSで復刻されてほしいな

  9. TD より:

    確かに前二作もDSで復刻されてほしいな
    主人公ロビンでストーリーを進めたい

  10. 匿名 より:

    いやー本当に楽しみです。

  11. TD より:

    なんかパソコンをつけると手が勝手にこのサイト探してしまうな
    発売遅いですね
    発売まで精神力が大丈夫かな

  12. フェンリル より:

    待ってました!前作の2つ共大好きだったんで楽しみです。

  13. 匿名 より:

    ぜったい買います!
    発売日いつだろう…

  14. 匿名 より:

    楽しみですね。

  15. 匿名 より:

    水エナジーェ…

  16. イタチ より:

    タイトルがわかってテンション上がりました。発売日もわかったらさらにテンション上がりそうです。早く発売日知りたいですね!

  17. アン より:

    ほんとに楽しみです!!水のエナジストももちろんいるんですよね?

  18. 匿名 より:

    失われし時代はめちゃくちゃやり込んだな・・・
    エメラルド色の鳥みたいなモンスター倒しまくってレベル上げまくってたのはいい思い出

  19. さきこ より:

    タイトル公開嬉しいです!!
    発売まで待ちきれないです!!
    私もGBAの2作品がDSで復刻されてほしいなぁ…

  20. 匿名 より:

    水のエナジストは、ファミ通画像の端っこに名前が出てるCrownという人なのかな・・・?
    とにかく、発売が楽しみです!!

  21. トレト より:

    ついにコロコロコミックにも載った

  22. dadada より:

    前作から30年後ってことはロビンたちも生きてますねw

  23. 16,7 より:

    神キターーー!!!!
    発売されたら、すぐに買うZe!!!
    楽しみです!!!

  24. 匿名 より:

    30年後か・・・。
    じゃあロビン達はちょっと老いぼれてる(50歳くらい)だから仲間にならなさそうですね・・・。
    ピカードは別として。
    今回はついにアレクスとの対決が来るんでしょうか。

  25. 16,7 より:

    バトルシーンが、しょぼくみえたのは
    私だけですかね・・・(汗)
    でも面白そうなwwww(は
    失われた時代、面白かったんで期待してますよ(`・ω・´)b

  26. スーパーダ より:

    水のエナジストは今回いないのか?週刊少年ジャンプでも「チームげこくじょー」のコーナーで紹介されてました

  27. TD より:

    年末に発売しなかったら怒りますよ。

  28. ののわ より:

    ハードモードで再プレイしたらイリスゲット前の敵が強すぎて
    ぐぎぎってなった2の思い出
    謎解き楽しみだ!

  29. ささ より:

    10月28日発売って公式で発表されたね

  30. ひろ より:

    会議してやっと決まったみたいですね
    先にゲーム関係者はやれるからいいねぇ

    雑誌でも情報これまで以上にでるかね?
    CMもポケモンみたいにやるのかな

  31. トレト より:

    海外より早いのねぇ
    延期はしないでほしいですね

  32. TD より:

    ありがとう10月28日
    一生忘れないよ

  33. Kay より:

    今公式HP見たけど…
    レオレオが大きくなっとる!!!

  34. robinn より:

    すごいすごすぎる
    黄金の太陽今発売されればいいのに

タイトルとURLをコピーしました