「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のトリプルバトル

  DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」では、新たに3対3で戦う「トリプルバトル」が追加されますが、その詳しい情報が少し明らかになっています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のトリプルバトルは、これまでのバトルと異なり、ポケモンの位置が非常に重要になります。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のトリプルバトルでは、ポケモンの位置によって攻撃範囲が変化し、隣り合ったポケモンしか攻撃出来ないようになっています。
 例えば、左端にいるポケモンは、相手の右端にいるポケモンを攻撃することが出来ず、右端にいるポケモンは、相手の左端にいるポケモンを攻撃することが出来ず、基本的に、中央にいるポケモンだけが、相手のどの位置にいるポケモンも攻撃出来るようになっています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のトリプルバトルでは、ポケモンの位置が重要になっているので、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」では、画面に「ムーブ」のボタンが追加されていて、このムーブのボタンを押すと、ポケモンの位置を入れ替えることが出来るようになっています。

 また、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のトリプルバトルでは、トリプルバトル向きのわざや特性も用意されています。

 トリプルバトル向きのわざとしては、全体攻撃のわざを防御するわざなどがあり、また、全体攻撃を行うわざは、真ん中の位置にいるポケモンが使うと非常に強力になるようになっています。

 トリプルバトル向きの特性としては、「テレパシー」があり、特性がテレパシーだと、味方からのダメージを受けないようになります。

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    トリプルバトル早くやりたいなぁ♪♪

  2. oo より:

    トリプルバトルだと!ポケモンはドンだけ進化すれば気がすむんだ!!

  3. ほょはゃ より:

    でもさすがに4対4にはならんよね
    ・・・いやわからないぞ?
    とにかく新しくしなきゃって思いにとらわれて暴走しはじめたら・・・!

    結論。
    「現時点では予測不可能」
    「ただ4対4が実現してもわけわかんなくて面白くなさげ」
    「つまりやらなくていい(あくまで個人的意見)」

  4. XXX より:

    テレパシーの特性はどんなやつがもってるんだろう

  5. ミミ より:

    ワタシモハヤクトリプルバトルヤリタイナ。

  6. ミスターyo- より:

    クリア後、毎週金曜日に、ゆめのあとちにいくと、ムシャーナがいる。夜はいないと思うけど。