「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、「ハイリンク」で相手の世界で遊べる

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の新たなワイヤレス通信の仕様が明らかになっています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の新たなワイヤレス通信として、「ハイリンク」というものがあります。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の「ハイリンク」は、「Cギア」の「ワイヤレス」を選ぶと選択することが可能で、「ハイリンク」から他のプレイヤーとお互いに接続して遊ぶことが出来るようになっています。

 「Cギア」は、アララギ博士の友人の「マコモ」という、トレーナーの研究やポケモンの夢の研究をしている女性のお願いを聞いてあげると、お礼にもらえるアイテムになっています。

 ハイリンクで他のプレイヤーの世界に行くと、そのプレイヤーと一緒に冒険をすることが可能になり、他のプレイヤーの世界でお互いに助け合いが出来るようになっています。

 ハイリンクで他のプレイヤーの世界に行く場合、自分を別の姿に変えることも出来ます。

 なお、「ハイリンク」というのは、イッシュ地方の中心にある島のことで、その場所から他のプレイヤーの世界に行き、他のプレイヤーの世界から戻るのはすぐに行うことが出来ます。

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. ホワイト より:

    ポケモンのホワイトを購入しました。
    イッシュ地方のハイリンクには行けるのですが、架け橋に着いた途端電波が赤になり、いつまでたっても架け橋を渡れません。
    何かやり方や設定方法がありましたら教えてください。
    お願いします。