「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、赤外線通信で、対戦、ポケモン交換、ともだちコード交換などが可能

スポンサーリンク

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」には、赤外線通信が搭載されていることが明らかになっています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の赤外線通信では、お互いのソフトを向かい合わせて、友達同士などでその場ですぐに対戦することが出来るようになっています。
 赤外線通信の対戦では、2人で対戦することの他に、4人で対戦することも可能になっています。

 次に、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の赤外線通信では、ポケモンの交換を行うことも出来るようになっています。
 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のポケモンの交換は、今回からボックスの中にいるポケモンも選べるようになっています。

 そして、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の赤外線通信では、「ともだちコード」の交換が出来るようになっています。
 「ともだちコード」の交換は、これまでのように手動で入力する必要がなくなり、赤外線通信で楽に交換することが出来るようになります。

 更に、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の赤外線通信では、友達同士などの、プレイヤー同士の相性のチェックも行うことが出来ます。
 プレイヤー同士の相性のチェックは、「フィーリングチェック」と呼ばれ、2人でリズムを合わせるゲームなど、色々なゲームで2人の相性を占うことが出来るようになっています。

 なお、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の赤外線通信については、ソフトに組み込まれる形での赤外線通信の仕様が採用されていると思われます。

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. 匿名☆希望 より:

    なんかよーわからんな(汗)

  2. 匿名 より:

    ブラックとホワイトって、ハートゴールドや他のDSソフトから
    ポケモンもってこれるんですか?

  3. らら より:

    持ってこれますよ

  4. oo より:

    友達コードって何?

タイトルとURLをコピーしました