ポケモングローバルリンク

スポンサーリンク

 「ポケモングローバルリンク」(Pokemon Global Link、PGL)というサイトがオープンすることが明らかになっています。

 「ポケモングローバルリンク」(Pokemon Global Link、PGL)は、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」と連動するポケモン関連のサイトです。

 「ポケモングローバルリンク」では、夢の中でポケモンを遊ばせるモードと、オンライン対戦に関するモードなどが用意されています。

 「ポケモングローバルリンク」の夢の中でポケモンを遊ばせるモードは、まず、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の「Cギア」の「ゲームシンク」を選択して、手持ちのポケモンをどれか1匹眠らせます。

 そして、パソコンから「ポケモングローバルリンク」にアクセスします。
 すると、眠らせたポケモンが夢の世界で自分の部屋を持っていて、夢の世界の中で遊ぶことが出来るようになっているので、夢の世界の中で他のポケモンとミニゲームで遊んで仲良くなるなどします。

 夢の中で仲良くなったポケモンは、夢の世界から現実の世界に連れて帰ることが可能で、それらのポケモンは「ハイリンク」上に現れるので、そこでゲットして自分の手持ちポケモンにすることが出来ます。

 「ポケモングローバルリンク」のオンライン対戦に関するモードは、まず、「ポケモングローバルリンク」に登録していると、ポケモンセンターのグローバルターミナルの「ランダムマッチ」の「レーティングモード」が選べるようになります。
 そして、「レーティングモード」で対戦すると、対戦のレポートが「ポケモングローバルリンク」にアップロードされ、パソコンで「ポケモングローバルリンク」にアクセスすると、各プレイヤーの「レーティングモード」の対戦成績の集計結果などを見ることが出来ます。

 なお、「ゲームシンク」を使うためには、新ポケモン「ムンナ」、又は、「ムンナ」が進化した「ムシャーナ」が出す「ゆめのけむり」が必要となります。
 この「ゆめのけむり」は、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のゲームを進めて行けば入手出来るようになっています。

 ポケモングローバルリンクのページは、こちら

コメント

  1. おきたそうご より:

    どうも!!そーごです★

    最近、初音ミクにはまってます。同じクラスのみぃーぽんさんが、
    めちゃめちゃうまいミクを書いてきてすごかったです!!
    あと、もうちょっと私に話かけて!けっこーさみしがりやなんですよ。

    よろしくおねがいします(>_<;)

  2. ポケ好き より:

    ビリーブさん、ありがとうございますぅ~~~~~~~~~~!!!!!!!
    私は兄弟そろってBW2買う予定!!

  3. チラリン より:

    こんにちは!最近時間が無くてコメント出せませんでした!
    あれれれーーっ?ポケモンから話が離れてる人が居ますよぉ~?
    お母さんの代わりとして私がブラック2をやろうと思ったんですが、私はホワイト2の件があった・・・・・・。時間があったらお父さんにやってもらおうかな。

    変な話ですね。
    のえるとギーマとチラリンと
    のえる「懐かしい感じなんだか、新しい感じなんだか。」
    ギーマ「はじめて来たなあ」
    チラリン「あれ?何で?ここホウエン地方なのに。ビッパがいるよ?」
    ギーマ「あれがビッパか」
    のえる「でもなんでホウエン地方にビッパが居るんだか」
    ビッパの情報を持っている人「シンオウ地方から来たの。ここは暖かいからね」
    チラリン「あのー。そう言うあなたはどちら様ですか?」
    ビッパの情報を持っている人「あ 私りんといいます」
    チラリン「えっと・・・、りんさん・・・ですか。いい名前ですね」
    ギーマ「なかなか合う名前じゃないか」
    のえる「本当ですね」
    りん「私はタイピングエリートクラブの特別会員なの」
    のえる「タイピングエリートクラブ?」
    チラリン「タイピングエリートクラブは、タイピングでポケモンの調査をなさるところなんですよね?」
    りん「はい!そうです!何で分かったんですか?」
    チラリン「私も特別会員だから」
    のえる・ギーマ「えええええ!!!!」
    りん「私の称号はまだコモンタイピストなの」
    チラリン「最近入ったばかりだから、仕方ないよ。
    ちなみに私の称号はタイピングチャンプよ」
    みんな「はや!」
    りん「ばいばーい!」
    チラリン「・・・という訳で、今日のゲストは私も入っているタイピングエリートクラブ特別会員のりんさんでした!」
    ※今日は内容を変更しました。前回の続きはまた次回お送りします。
    不思議ですね。

  4. チラリン より:

    あのー・・・。映画の前売り券、皆さんはもう買いました?私はまだ買ってません。お父さんがまだ買ってくれないんです。「早く買って早く買って!」・・・と、お父さんに言いたいです

  5. チラリン より:

    こんばんは。チラリンです。
    う、うわ!話がズレまくりですね!
    えーと、私は前にも話したように、どっちも買います!もちろん、前売り券も買います。ケルディオほしい!!(☆∀☆)(なぜ目が星なんだろう。本人でもわかりません)
    みぃーぽんちゃん・・・「ほしいんだZE」って・・・。
    せめて「ほしいです」とかにしてほしい・・・。(だって私がそういうキャラだもん)
    脇役とか・・・。主役の友達なら分かりますが、脇役はさすがに好きじゃないです。どっちかと言うと、脇役なんかより(なんか!?)主役のほうが好きです。
    月曜日になるまで帰ってきませんので、その辺はよろしくお願いします。さようなら

  6. ビリーブマイボイス より:

    こんにちは 宿題もやらずにゲームばかりしてるビリーブです☆

    ポケモシカ聞いてきました←
    初音さんとポケモンが好きな私にはたまらない一品です^^
    モザイクロール、聞いていただきましたか!
    なんだか日本語がおかしいような気がしますが、気にしないでネ!
    ルギアですか!ルギア大好き!

    私は、映画見に行きません
    来年、マイホームのテレビで見ます←

  7. ビリーブマイボイス より:

    今欲しいものは、クルミパンです
    クルミパンが食べたいです。あと、苺大福です

  8. Noelle より:

    こんばんは。
    また、久しく来てませんでしたね。ごめんなさい(汗
    最近、家の模様替えと片付けをやってます。忙しいですね。

    前回、「キバニアの夢特性は?」って問題を出しましたね。
    答えは、「かそく」です。確か、バシャーモもそうでしたね。
    ちなみにサメハダーに進化してもかそくです。
    あと、「格闘タイプでねこだましを覚えるポケモンは?」
    答えは、コジョンドやズルッグ、グレッグル、アサナン、マクノシタ、バルキー   くらいです。
    ビリーブさん正解です!マクノシタは知らなかったよ。

    みなさんボカロ結構好きなんですか?私もですよ。
    って言っても、詳しくはないんですけどね。
    メルトかあ…なつかしいなあ。(←
    最近は「Transmit」って曲が気に入ってます。

    挨拶遅れました、おきたそうごさん、初めまして。
    あら、フェアリーテイル好きなんですか?私もです。
    夏目友人帳は一度見たことがありますけど…それっきり見てません
    ね…何故だろうか?
    おいしいなさん、お久しぶりです。初めましてではない…よね?
    ってか、ゆきりんこさんが誘ったんですか、おきたそうごさん。
    結構リアルで関係ある人がいますね!
    てか、結構誘ってますね。私は誘えないかな…秘密にしてるしな。
    チーコ☆さん、初めまして。
    ポケモンの全クリアって深いですよねー、突き詰めるとトレーナーカードまでいきますし…もう不可能のレベル?
    私、バトルが弱いんでね。

    すごく人数が増えてる!すごいですね。
    今は追っかけている状態になってます、私。
    努力値…とくこうはタワーオブヘブン、とくぼうはプルリル(ホドモエシティだったかな?)、すばやさはバスラオ(なみのり)ですね。

    だいぶ前ですが、友達とマトリョシカを一緒に歌って(録音は別にしましたが)うごメモにしました。まだ投稿してないな。
    今までいってなかったですが、私はうごメモやってます。
    最近、全然投稿してません。多分、検索したら一発で分かります。

    話それまくり☆(←
    私は、BW2どっちか買う予定です。
    実は勉強しなければいけないとかそういうのは気にしない。(←
    後輩からライバルとか主人公について聞きました。
    どうやら変わってるみたいですね?そこまで変えるんなら違うタイトルにしちゃえばいいのにね、って言いました。

    …あれ!?もう前売り券売ってるんですか!?
    今年はみたい映画が珍しいことにたくさんありまして…
    ポケモンだけは親が出してくれるんですけどね…それ以外は自腹。
    お金が減っていく…仕方ないか?
    …ちょ、ケルディオまさかしょこたんなんですか?すごいですね。
    みぃーぽんさんの質問に答えましょう。
    今欲しいものは…図書館戦争の映画の前売り券ですね!
    近くの劇場で売ってないのでわざわざ買いにいかなきゃならない…

    そうそう。前からの疑問があるんですけど、ポケモンタイピングにキーボードついてくるじゃないですか。
    あれって、デスクトップパソコンに流用出来たりするんですかね?
    また、違うキーボードでも出来るんですかね?
    ずっと気になってまして…(←

    久しぶりにポケモンを少しやってみるこの頃。
    ついに、スーパーシングルトレインでサブウェイマスターに勝利!
    49連勝を達成しました。すごく嬉しかったです。
    1回目は、選択を間違えてマスターに勝てなかったので…
    wi−fiトレインは進化なし…一度はランク3までいったのですがそれ以降勝てなくて、2になってしまいました。
    ランダムマッチは、運のいいことに2連勝出来ました。

    では、いったんこの辺で終わります。
    初めましての方、よろしくお願いします!質問とか歓迎ですよ。

  9. Noelle より:

    BW2は6月23日発売予定らしい。

  10. みぃーぽん より:

    なんか、私のクラスの音楽の時間で、自分の好きな曲を発表したんですよ。友達のナマコさんの好きな曲は、「凛として咲く花の如く」
    だそうです・・・先生に、なんかすごい曲名ですねー。的なコトを言われてました(笑)ちなみに私はマトリョシカって言いましたよ(←;
    でも凛としてなんとかって曲も、動画で聴いたけど、まあいい曲でしたよ★咲いて咲いて 月にお願いー♪・・・だっけ!?

    昨日、念願のヘッドホンさんを買いました!!!(さん!?)イヤホンあったんだけど、やっぱりヘッドホンのほうがいいね☆
    おっ、おきたそうごはっ、ツンデレよりヤンッ・・・ヤンデレっていうのが好きなんだそうですッ!!!ちょっ・・・大丈夫か!?
    おきたっ!!??そんなの自分が殺されてもいいみたいな感じじゃないか・・・( ̄Д ̄;)まあ分からんでもないけど・・・
    それと、ツンデレとクーデレって同じですかね!?ツンデレ=ツンツン デレデレ   クーデレ=クール デレデレ
    ・・・なんっか同じようにしか思えん!!!違うところが分かる人っ、教えて下さい!!!

    「trans・・・なんとかっていう曲、むっちゃ良かったですね!鏡音のほうですかーなんか1瞬声がヤバいほど高くなった・・・;
    それにしてもボカロって声高いですよねー。まあそりゃいくらでも出せるけど・・・(--)悲鳴かいっ!!!

    ホントにビリーブさん苺大福好きですね(笑)クルミパンもなんか出てきましたけど!!!(°■°;;;)私は1番っていう好きな食べ物
    はありませんねー。なんか気分でコロコロ変わっちゃいますんですよ!!!(ますんですよ?)

    あ、ビリーブさん、ポケモシカ聴いてくださいましたか!歌が上手い・・・ポケモシカの歌詞じゃ、全ポケ知りたいとありますが、
    知らないんでしょうか?前から疑問にあったんですが、サトシとかポケモンと会ったら、「このポケモンは!?」って言いますよね・・
    普通ポケモンの1匹や2匹、旅立つ前に知ってると思うんですがねー・・・まさかそうとうの忘れん坊だな!サトシめ!!!

    はぁーい!!!「欲しいんだZE☆」を「欲しいんでーす!!!」にこんどから変えておきます!!!ZEって・・・(笑)

  11. ビリーブマイボイス より:

    ここここ☆こんにちは ビリーブです

    正解!?まじですか!?
    あ、少しお話がそれますが。『ねこだまし』といえば、ノーマルタイプを思い浮かべるんですが結構格闘タイプでもいるんですね
    知りませんでした
    正解嬉しいです^^

    一回切ります!

  12. ビリーブマイボイス より:

    ただいま帰りました!

    『クーデレ』とは

    ・意中の人以外の周囲にはクールで興味なさそうな態度をとるが、特定の相手にはデレデレする
    ・特定の人物に好意をもっているが、いざ本人を目の前にするとわざと冷たい態度を取ってしまう
    ・最初はクールでお堅いイメージであったが、時間の経過とともに打ち解けてデレデレしてくる

      等があるそうですよ(ニコニコ大百科より)

    私はクーデレです(笑)
    嘘つきました、ごめんなさい
    私はクーデレも好きですが、ツンデレが一番好きです

    苺大福大好きです
    でも実は‥‥ちょこれゐとも好きだったりします
    クルミパンも好きです
    甘い物なら何でも好きです

    ヘッドホン先輩購入おめでとうございます!
    私も、イヤホン君よりヘッドホン先輩の方が好きです
    なんだか自分がよくわからなくなってきました^p^

    ちなみに、私は、サトシ君よりシューティー君の方が好きです

    hfりうあfぎrうぇふぃううぇg!!!!!
    のえるさん、スーパーシングル48連勝!?
    すごいですね!尊敬します!
    どんなメンバーだったのですか!?
    あれ?この質問前にもしたような‥‥?

  13. みぃーぽん より:

    すみませんすみませんすみません!!!今日は時間が無くてコメント少ししか出せません!!!ごめんなさいごめんなさい!!!
    BAKUMANの中井さんみたいでほんとにすみません!!!でも私は中井さんより福田さんのほうが断然好きです!!!!!

  14. Noelle より:

    こんばんは!
    えー、本当は勉強をしないといけないんですけどね。
    まあ気にしない…!いや、これ書いたらやります。

    へえ、音楽の時間で好きな曲を発表とかあるのか…
    確かにすごい曲名だよね、「凛として咲く花の如く」とかね。
    ボカロとかアニソンを言うとオタクみたいに見られそうだよね。
    意外にこういうの知ってる人多いから…名前だけだろうけど。
    まあでも、いい曲いっぱいありますよね。

    「transmit」ですね。はい、最後の方がすごく高いです。
    調子よければぎりぎり出るけど…。
    そうそう。ボカロは高いよね。
    「カゲロウデイズ」とかも…「すべてが終わってしまう前に」…
    これは低いように見えて実は高いってやつですね。
    あ、高いのといえば「革命(ルカの)」だね。常に高いよ、これ。

    ポケモンBW2について、公式サイトを見てみると。
    うーん、イッシュ地方凍ってますね。ミニ氷河期到来かな?
    新しい町も増えて、何て言うか…2年で変わるんですね。
    うーん、結構変わってる。

    ええ、ねこだましはノーマル技ですからね!
    格闘も結構覚えたりする…まあ、実はそこまで詳しくはなかった。
    いわなだれとかストーンエッジもよく格闘タイプが岩対策で覚えてるよね。

    ある意味どうでもいいのですが…CPUがコジョンドを出してくる時、何故かいつもねこだましをされないんだよね…何でだろう。
    一匹くらいねこだまし覚えてるでしょうに…

    ええ、スーパーシングルトレイン49連勝です。
    あー、そういえば、途中で伝説ポケモン使ってくるやつがいて
    びっくりした…35連勝を過ぎたあたりから何回か出てきた。
    えっとメンバーは、前とは変わって(いるはずだ)
    トルネロス、ガブリアス、メタグロス…でした。
    トルネロスはあれです、ミロス島のやつです(笑)
    そうそう。wi−fiトレイン、またランク3になれました!
    5回くらい負けると落とされるんですよ、ランク。
    (ランク3の時点で)

    あー、もう11時近いじゃん…結構時間かかったなあ…
    では終わります!いつもまとまらないコメントですみません(汗)

  15. ビリーブマイボイス より:

    ここだけの話 隣のクラスの先生と隣のクラスのAちゃんが まぁいけないことインモラルなこと噂の卵が割れちゃって

    こんにちは ビリーブです
    最初のヤツは『腐れ外道とちょこれゐと』(ボカロ)です

    私、思うんです
    『オタク』と、いうのは一つのことを究極に極めた人のことで少しマニアックな物を知っていて、それを好んでいるだけでは、『オタク』では無いと思うのです。
    ポケモンにまったく関係無いですね^P^
    いまさら言えたことじゃないですが(笑)←
    ちなみに私はイナズマイレブン大好きです
    特にイナズマイレブンのガゼル様が大好きです
    ガゼル様の素敵な所はなびく暴風ヘアーと厨二病なところと凍てつく闇と袖まくりファッションと(以下略)
    ガゼルさまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    おおー!載ったのですか!
    おめでとうございます!!!!
    私は無いです。応募しようとしてもいつの間にか期間が過ぎてますので(笑)
    デブ妻イレブン!?
    えっと‥‥太った妻が11人?
    夫11股!?それがもしイナズマイレブンなら、一瞬で打ち切りになったでしょうね‥‥

    トルネロス、ガブリアス、メタグロスですか
    おしえていただいてありがとうございます!!

  16. Noelle より:

    !私の文中におかしなところを発見しました。

    いわなだれとかストーンエッジもよく格闘タイプが岩対策で覚えてるよね。

    っていう文ですが、誤→岩対策   正→飛行対策
    でしたね、すみません。

  17. ビリーブマイボイス より:

    ああー!昨日のコメの歌詞が間違ってました!
    『隣のクラスのAちゃん』じゃなくて『同じクラスのAさん』でした!
    そして、こんにちは!

  18. チラリン より:

    こんにちは!またコメント出してなかったよーーーー!!!!
    なんか、私が来てない間にコメントがたくさん出ましたね。

    続きはパソコンで!さよう奈良県!!!(奈良県!?!?!?!?!?)

  19. アムっち より:

    やっぱりポケモンって面白いですよね!ちなみに僕が一番すきなポケモンはレックウザです。レックウザってかっこいいですよね!コメント待ってます。

  20. ビリーブマイボイス より:

    こんばんは ビリーブです

    みぃーぽんさん、あまり気になさらないでください!
    みぃーぽんさんは馬鹿では無いですよ!
    誰でも、少しでもイラッっときたら毒舌になると思います!
    こちらこそ、別に書かなくていい事を書いてしまい、ごめんなさい

    何かを究極に極めること事って、難しいですよね
    そもそも、『究極』とは何なのか。どうしたら、『極める』事が出来るのか。謎だらけですが、『究極』を知り、それを『極めた』時、真のオタクになれるのだと思います。(なんの悟りを開いたんだよ私は。)
    少しマニアックな物を知っていたら『ぷちオタク』ですね(笑)

    アムっちさん、初めまして!
    ビリーブマイボイスです!適当に略して呼んで下さい^^
    はい!レックウザはカッコイイですよね!
    ちなみに私は、伝ポケではルギア、普通ポケではシャンデラが好きです!
    これから宜しくお願いします!

  21. みぃーぽん より:

    どもどもっ!アムっちさん、よろしくお願いしますっ!!!私の事ちっと紹介しますね。
    好きなゲーム:ポケモン、ドラクエ、太鼓の達人 など
    趣味:絵を描く事、ゲーム、マンガを読む事、音楽、パソコン など
    好きなマンガ:バクマン、ドラクエ、ポケットモンスタースペシャル、Dr、スランプ(←!?;) など
    好きな歌手:ボーカロイドの誰か、えぐざいる?(←  松本利香さん(ポケモン好きですから!) など
    好きなポケモン:キュレム(ゲームのニックネームは「キュレレ」)ウルガモス(ゲームのニックネームは「ウル」)
    ・・・こんな感じです!よろしくお願いします!!!1番好きなポケモンレックウザですかー。確かにかっこいいですね!
    やっぱドラゴンタイプ人気ですねぇー!って、私もか・・・

    最近ボカロ(ボーカロイド)では、鏡音さんの・・・レンさんの方にはまっております。好きな曲は、「あくまで14歳」と
    「ツンデ恋愛」です。「あくまで」の方はちょっと内容がアレですが( ̄■ ̄;)知ってる人、感想聞かせてください!

    ポケモンBW2が早く出ないかとイライラしている毎日・・・あーもーっ!!!私は町がどうなってるのかが
    超気になります!!!あっ、あれぇ・・・?蚊の子タウン・・・ではなくっ、カノコタウンなんか氷におおわれていて・・・
    わーわーっ!!!大丈夫ですかアララギ博士とかー!!!おーい!ベルのパパさーん!チェレンのママさーん!まさか今、「あの世」
    にいるのかしらー?あっははーっ♪どーしましょー♪・・・(すみませんカノコタウンの皆さま・・・)

  22. チラリン より:

    アムっちさん!初めまして!…で合ってました?
    お久しぶりかもしれません!

    誰かーーーーーーー!!フレンドコード教えてください!

  23. Noelle より:

    こんばんは!
    あはは、「オタク」っていうってことは自分たちもそれを知ってるってことだよね。もし知らないならそんなこと言えないもんね?

    はー、ポケモンBW2の攻略本ですか…あんまり買う気はないなあ。
    お金ないしな…てか、また最速ガイド出すんだね。
    だいたい1500円くらいするんじゃないのかなあ?分かりません。

    あら、アムっちさん初めまして。
    レックウザはかっこいいですねー!うねうねしてますね!(←
    私のことは「のえる」とでも呼んでくださいな。
    私はwi−fiクラブに入る時(最近入ってないけど)いつも、
    タイプを草とドラゴンにしています…っていうどうでもいいことでしたね。どちらも好きなんです。

    BW2、確かに気になる…!
    今は今でやることいっぱいあるから全然BW2のこと考えることはないんだけどね…(←
    あれこれいいつつ忙しくなってきているんだなって、実感した。

    落書きはよくします。授業中にします。(ダメだ←
    隣の人に、「なんでいつも絵描いてるの?」って言われましたね。

    そういえば、またポケモングローバルリンクでwi−fi大会がまた開催されていますよね。
    私はエントリーしてるんですけど…忙しくてまだ勝負してません。ちなみに今日(5/2)からです。
    まあ、どうせやっても半分より下の順位なんですけどね(笑)

    チラリンさん、フレンドコードってポケモンBWのですか?

    今、ポケモンを描こうと思っていたんですけど、BW2が出るからBWがちょっと古くなる気がして、描くタイミングを失った…。
    主人公変わるからね…

    まとまらない上に変な感じでごめんなさい。では終わります。

  24. チラリン より:

    こんにちは!フレンドコードとは、ニンテンドー3DSを持っている人同士で教え合うコードのことを表します。もし3DSを持っていたら、のえるさん達のフレンドコードを教えてください!

    私のフレンドコードは後ほどお教えします

  25. チラリン より:

    私のフレンドコードは4253-4329-3603です。よろしくお願いします

  26. みぃーぽん より:

    らららー♪最近は、パソコンにヘッドホンをつけ、音楽を聴いてばかりデス。あと、買ったバクマン読んだり、ポケットモンスター
    スペシャルのマンガをシュババーンっと読み返してるです!!!やっぱおもしろいです!

    私も落書きするです!!!あ、今日の話し方ちょっといつもと違うのに気付いたです?ちょっとこの変に敬語を使う話し方、
    あるきっかけではまってしまって・・・・・・・って、話戻るですよー。落書きは、ノートに最初してたですけど、おきたそぅーごに
    「メモ帳にやりなさい!」と言われて、メモ帳にやり始めたです・・・まあ、理科のノートとかは最後見られる可能性大きいです。
    先生に。まあ私はポケモンとかポケスペとかバクマンとかドラクエとかまあそこらへんしか描いてないです。

  27. ビリーブマイボイス より:

    こんにちは ビリーブです

    私はオタクらしいです
    自分ではオタクでは無いと思っているのですが‥‥。
    今私自分のコメント見たら、凄いことかいてました
    しかも、かなり上から目線で
    真のオタクってなんだよ自分。お気に召されなかった方、すみませんでした
    以後、気をつけます

    すみません、フレンドコードの見方分らなくて‥‥
    また、調べておきます

  28. ゆきりんこ★ より:

    お久しぶり~
    最近コメント出せなくてすまん(笑)
    マーとキューの二日間んの話どの辺まで書きましたっけー?
    教えてくださいm(_ _)m

    今は夢のゴールデンウィークだもん(^^)/
    最高!!
    宿題もゴールデンウィークに関する新聞を書けばいいだけ!
    楽勝(^_^)v
    みんなはどんな宿題がでた~?

  29. ゆきりんこ★ より:

    今パソコンのちょー早うちを練習してます。
    今はちょっとだけ早くなっています(・v・)v
    でも・・・今はキーボートを見てるからなんですけどね(T_T)
    みんなはうつのは早いですか?

    あと・・・
    みんな3dsのなんのカッセトをもってる?
    あっ別に3dsのカッセトじゃなくてもdsのカッセトもおしえてね★

  30. Noelle より:

    こんにちは!
    あー、3DSのですか。私は3DS持ってないので残念ながら交換出来ませんね!

    落書きは楽しいですよね!
    下手すると授業がどんどん進んでいってしまうのでやりすぎ注意ですね!(授業中にやるのが悪いけどね!)
    まあさすがに、ノート提出の前に消します。
    あとは、ノートに貼るプリントの裏に書くので貼ってしまえば見えません。

    皆さんGWの宿題あるんですか?
    私のところは何にもないです!まあ、ほとんどの人は部活でしょうね。私の部活はないです。

    よく、「パソコンの早打ち(ていうかブラインドタッチ)は出来た方がいいよ」って言われるんですよ、親に。
    「F」と「J」のところにそれぞれ人差し指をのせてやるといいそうですよ。
    私は、キーボード全く見ないでは早くできません。
    見ればまあ出来るかな…。

    >ゆきりんこ★さん
    私は3DSは持ってませんが、DSのカセットならありますね。
    ポケモン系とかあと、バンドブラザーズ、FFCCEOT(ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイム)
    …名前が長いね。
    あとポケモン系は、ホワイト、パール、プラチナ、ハートゴールド、空時の探検隊、レンジャー光の軌跡、トローゼ…あたりかな?
    あ、最近やってないけどマリオカートDSもある。
    …あーそういえば、電撃学園SPECIALってのもあったな。
    もう、すぐに出てこない時点でダメですね(笑)

    BW2ですが、あの凍ったやつ、凍ってるのはイッシュ地方じゃなくて地図だったんですね。よく読んだら。
    どうでもいいけど、ライバルの「オレはこれからいかるぜッ!」
    っていうセリフの意味がよく分からない私。
    どういう状況になったらこのセリフをいうんでしょうね?

    ではこの辺で終わります。

  31. ゆきりんこ★ より:

    アムっちさんはじめまして♪
    すいません。ごあいさつがおくれて・・・まぁもう知ってるかもしれないですが・・ゆきりんこ★で~す
    よろしくね(^o^)
    あとみんなもだけど・・・
    ゆきりんこ★にたいしてタメ口でokよ~(>v<)(笑)

  32. みぃーぽん より:

    いーつーもー未来の輪郭線描ーく♪真っ直ぐーなー定規はー♪こんにちわです!!バクマンのエンディングテーマ、
    「BAKUROCK~未来の輪郭線~」に死ぬほどはまっているみぃーぽんです!!!(( ̄■ ̄)<じゃあ死ね。)

    早打ちー・・・そりゃチャット2,3年やってりゃはやくなるわな!まあ私もまだまだですがー。キッズゲームのタイピング時々
    やるんですケド、なんかできなくなったら焦って途中でやめちゃうです・・・ぐわぁーーーっ!!!自分が超憎いぃー!!!!!
    ・・・デス。最近はタイピングやってると、右手薬指の爪がはがれそうに痛いんです。爪切れよ!!!ってよく言われますが、
    めんどくさいので切りません。パソコンの上のボックスにあるんですが(笑)でも何か最近、時間を無駄遣いしないようにしたいと
    考えてるです。絵を異常なほどに描きたいと最近思います。うわぁぁぁぁぁーーーーーん!!!!!ばっかるこぉーん!!!(←;

    私が持ってる3DSのカセットは、「マリオカート7」と「スーパーポケモンスクランブルエッグ」です。「スクランブルエッグ」は
    無視してください。スミマセン。こんだけかよ・・・DSのカセットは・・・まあとにかく色々デスね。でも今年は結構奮発の年に
    なると思います。「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」
    「ポケットモンスター ブラックホワイト2」「トモダチコレクション3D」「どうぶつの森3D」「バクマン。マンガ家への道」
    「ドラゴンクエストⅩ目覚めし5つの種族オンライン」などなど・・・でもオンライン買うかしら・・・分からないわね・・・( ̄3 ̄
    でもこうなると、¥←が!!!¥←がヤバくなっちまうっス!!!さあ、どうする自分・・・でもバクマンの11巻~も買わないと
    いけないし、ポケスペ40巻も出るし・・・41,42とかもなんか今年出そうだし・・・あーもう!!!(←Z(°Д°;))

    えぇ!?ビリーブさん別に上から目線じゃなかったと思いますが!!!???というより、なんかかっこよかったです!!!
    ビリーブ先生!!!いや、師匠か!?いや・・・・・・(←長くなりそうなので、カーットでーす。)

    「¥←がヤバくまっちまうっス!!!」の、「っス!!!」も、最近微妙にハマっているデス!!!それではさよならです!!!

  33. Noelle より:

    あれー、またミスを発見しちゃいました。
    ちゃんと調べてから打たないとだめだね、私。
    「オレは いまから いかるぜッ!」
    でした。

  34. ぼうし屋 より:

    どーもー★ はじめましてぼうし屋でぇす!!

    『ぼうし屋』のことは『ぼうし』と呼んでください。  よろしぃく!!

  35. みぃーぽん より:

    やっ、やばい・・・こんな時間なのに寝れないぃ・・・寝る気がしないぃ・・・・・・・・( ̄Д ̄;)

  36. ぼうし屋 より:

    ども!!みぃーぽんさん(><)☆キラッ

    そ~でぇすね~・・・ ぼうしは、レシラム好きなんでぇ『ブラック』かな!
    でも、みんな好きだ~~~~~!!!!

    これからもどうぞよろしぃくぅ(O^-^O)

  37. ばか★キモちゃん☆ より:

    こんにちは☆
    元ゆきりんこ★です。名前が長いのでてきとうに略してくだいさい

  38. Noelle より:

    こんばんは!
    初めましてぼうし屋さん。
    ではぼうしと呼びますね。

    みぃーぽんさん、うーん私が一番面白いと思ったのは…何だろう、たくさんあるなあ。一番がたくさんあるのはおかしなことですが。
    ポケモンはどれも面白いですよ。
    でも、空の探検隊のエピソードで、「あんこくのみらいで」だったかな。あれがすごく良かった。なんかすごく印象に残ってるんだよね。

    あれ?ゆきりんこさん名前変えたんですね。
    どう略せばいいのかわかんないです。(←
    どうしよー。

    私は、密かにBW2が楽しみです。
    私はゼクロムのほうが好きなので、ブラックを買おうとしてます。
    レシラムは…好きだけど、なぜか炎タイプがそこまで好きじゃなくて…。(←

    毎年ポケモン映画はすごいですよね、これも楽しみです。
    勉強もしなきゃヤバイんですけどねー!(←
    でも、親から「中学生でポケモンなんか見てる人いるのー?」
    って言われるのが嫌なんです。いやみだよな。あーあ。
    でも、ポケモンは面白いし、画像も綺麗だしいいんだけどなあ…っていつも思うんです。

    とまあどうでもよさそうな話でした。

    レンジャーは、タッチスクリーンが犠牲になるゲームですよね。
    あれのおかげで画面保護シートに傷が…!(それだけのせいではないです)
    で、画面保護シートを買おうとすると、売ってないんですよ。
    ああ、DSiのです。もうほとんどが3DSなんです。
    結局探し回って、ある店でやっと見つけました。

    ではこの辺で終わります!

  39. Noelle より:

    こんばんは!皆さん忙しいようですね?

    あ、みぃーぽんさんのところはクラブがあるんですか?
    奇遇ですね、私が小学校のときもありました。(どうでもいいね)
    しかも漫画を持っていってもいいところも一緒ですねー。

    そういえば、ポケモンBW2にはベルやチェレンも出るんですね!
    公式サイトが更新されて新しい情報が載ってましたよ。
    ベルもチェレンもなんか違う感じになってます。
    Nもいたけど、あんまり変化を見つけられなかった…。
    あと、ミュージカルはなんか引き続きあるっぽい感じですけど、新しく「ポケウッド」なるものが追加されるようですよ。

    ではクイズを出しましょう。今日、友達に出された問題です。
    Q1 名前が「ク」から始まり「マ」で終わるポケモンは?
    Q2 名前が「フ」から始まり「ス」で終わるポケモンは?
    Q3 名前が「グ」から始まり「ル」で終わるポケモンは?

    では、ここで終わります。

  40. チラリン より:

    こんにちは!またまたお久しぶりです!!
    第三問「グ」~「ル」はグレッグル、第一問「ク」~「マ」はクヌギダマ、第二問「フ」~「ス」はフォレトスでしょうか?間違っていたらごめんなさい。

    えー、久しぶりに来たので、新番組を放送(!?)します。
    ドリーム団のみなさんと
    ステップ1:目指せ、レギュラー!
    レッスン1:ドリーム団に入団!
    主人公「ロケット団め!何しに来たの!!」
    ロケット団「そのポケモン(=プルリル)をいただくわよ!」
    主人公「渡すもんですか!!」
    数分後
    主人公「<私はモア。まだ普通のポケモントレーナーです。
    こっちの子はノア。私の双子の妹で、実はドリーム団のレギュラー!!
    ドリーム団は、悪役のロケット団などの悪い集団からポケモンたちを守ることが仕事なの。
    でも、ダメっ子(だと思い込んでいる)の私にそんなことが出来るのだろうか・・・。>」
    ノア「・・・モアは」
    モア「?」
    ノア「モアはドリーム団に入らないの?」
    モア「私にその資格があるのかな。」
    ノア「何言ってるの!あたし達は双子じゃない!<相変わらず・・・>」
    モア「ドリーム団に入るのって勇気がいるよ・・・。
    大丈夫かなあ・・・。」
    ノア「難しいと思うけど、モアならきっとリーダーも夢じゃないと思うよ!」
    モア「ホントかな。でも、なんか勇気出てきた!!頑張るよ!!」
    モアは研究生になりました。
    ノア「ドリーム団は襲名制をとってるんだ。みんなどこかを狙って頑張ってるんだよ!」
    モア「・・・ノアは」
    ノア「なーに?」
    モア「誰を狙ってるの?」
    ノア「今は怪我してアミティ空きだし・・・、難しいって分かってるけど あたしはいつかアミティになるって決めてるんだ
    ところでモアはどうす・・・。
    あれ?モア?どこ行ったの?」
    逃げた。
    モア「憧れのアミティになるのは私なんだから!!!!ノアにアミティの座を譲るもんですか!」
    ノア「ここにいたのねモア!!」
    モア「ノア!いつからそこに!?」
    ノア「もーうずいぶん捜したわよ!」
    モア「私もいつかはアミティになるから!!」
    実力テスト
    担当の人「結果発表だ!
    30人中・・・百点満点を出した人はノア!!」
    クラスメート「ノアすごい!前からやってるって聞いただけのことはあるよ!またクラストップだね!!」
    モア「<ノア・・・。いろいろ知っててすごいなあ。双子なのになんで?>」
    ノア「<モア・・・。>」
    担当の人「モアの点数は・・・
    七十点!!」
    ノア「惜しかったね。ここ(=これが正解なら追加十点)が合ってたら合格点数に入ってたのに。」
    モア「いつものことだからあまり気にしてないけどココで影響するとは!」
    続く
    モア「次回のレッスンはこれだよ!!
    きゃー!バトルレッスンの日だった!なのに手持ちポケモン現在ゼロ!!どうしよう!!次回 「ドリーム団のみなさんと」は「バトルレッスン!実習バトルでモア、ピンチ!?」をお送りします!お楽しみに!」
    あの、新番組どうでした?

  41. みぃーぽん より:

    こんちはです!チラリンさんお久です!いやこんばんは!いやおはこんばんちはで!!!(←;

    最近私は絵を描くのが死ぬほど好きで・・・困って・・・はいません!!!Σ(°Д°;)イヤ、だって楽しいんですもん・・・(--;)
    ポケモンはもちのろんろん、(←みぃーぽん語で「もちろん」という意味です。)アレとか、コレとか・・・・・・(「アレコレ」で
    分かる人いたら天才だよ・・・)まあ色々です☆(←Σ(°Д°;)最近「色々」多いな!!!)

    はっくはつ白髪ぅー!!!ろっっっろっロン毛ぇぇぇー!!!

    以上☆白髪+ロン毛好きなみぃーぽん(様)(ナルシ)でした☆
    まったくぅー!白髪の事を「しらが」とか言い出す人もいるんだからぁー!!!世の中すさんでいるわねー!!!

  42. チラリン より:

    あのー。バカ★キモちゃん☆ちゃん・・・(汗;)。(なんか名前を呼ぶだけでも・・・「(汗;)」が出ちゃう)「こんにちは☆
    元ゆきりんこ★です。名前が長いのでてきとうに略してくだいさい」ってコメント出してましたが、私は、これからもずっと(ずっとなんてもんじゃないか)「ゆきりんこちゃん」って呼んで良いですか?“今度の名前”がやばいほど違和感ありすぎ系!!

  43. チラリン より:

    ドリームカノン♪というポケモンとはまったくの無関係な番組を思いついたのですが時間が無かったのでまた今度時間があるときにストーリーを紹介します。
    あ、ぼうしやさん、遅れて申し訳ございません!チラリンです♪あ、「ぼうし」でいいんでしたね♪これからよろしくお願いします♪

  44. チラリン より:

    おはようございます。時間が余ったのでコメント出してます。
    そういえば今日は東京スカイツリーがオープンする日でしたね。
    夏休みにでも行ってみたいなあ・・・

  45. Noelle より:

    こんにちは、お久しぶりですね。
    なんだか時間が少なくなってきたような気がする毎日です。
    部活が長いんだよ。

    あ、岡本さんって…あれだ、禁書目録の一方通行ですよね?
    あと他にもどっかで見た…青の祓魔師とか出てませんでしたっけ?
    うーん、わかんないや。

    えっ、カミツレさん黒髪になるんですか!?
    びっくりですね。金髪に見慣れてるから黒髪は慣れないかも…
    ていうか、ムービーって…声あるんですか?
    ついにポケモンゲームにも声が……。

    チラリンさん、クイズ全問正解です!おおーすごい!
    「グ」から始まり「ル」で終わるポケモンには、他にもグランブル
    がいますね。
    そして、金環日食見たんですか?私の住んでる地域でも見れたんですけど、道具がなくて見れなかったです。
    支度をしながらテレビで見ました(笑)

    ポケモンBW2発売まであと約1ヶ月ですかね?
    勉強しなきゃいけないのに結構楽しみなんです。
    あと映画の他に、今までに登場したジムリーダーや四天王とバトル出来る施設が出来るようですよ。
    これは、wi−fi配信で特別なトレーナーとバトルすることも出来る…らしいです。特別なトレーナー…て誰なんでしょうね?
    だいたい、映画に出たトレーナーとかアニメのサトシとかシューティーとかその辺しか浮かびませんね。
    それかポケスマのメンバーとか?最近ポケスマ見てないけど。

    じゃあ、今回もクイズを出しましょう。
    1 はがねタイプだけのポケモンを、4匹答えてください。
      ちなみに、はがねタイプだけのポケモンは多分5種類です。

    ではでは、この辺で終わります!

  46. チラリン より:

    こんにちは!
    のえるさん!!それ(問題)は、ギアル・ギギアル・ギギギアル以外は調べてみないと分かりません!!・・・まあ、他のタイプとあわせ持っているポケモンだったらわかりますが。エンペルト(←それはシンオウ地方のポケモンだ!)とか、コバルオン(←聖剣士かよっ!)とか、テッシード(うわああ!なんかトゲトゲなポケモンだ・・・。)とか?あとは・・・、うかびませんね。

    ドリームカノン♪
    第一回:ナイショのつぼみ♪
    かのん「おっはよー♪」
    テルナ「のんちゃん!おっはよー♪」
    かのん「ルナ、最近家で予習・復習してる?」
    テルナ「すっかり忘れてた!!
    最近部活忙しくて・・・」
    あみい「のんちゃんは部活入ってないの?」
    かのん「うん・・・。帰りが遅くなると歩きだからすごく怖くてね。家に近づいたころにはもう暗くなってるから!」
    あみい「そーだったんだ・・・。」
    かのん「そういうみーぽんは部活入ってるの?」
    あみい「入ってるよー!まあ・・・。歩いて5分くらいだから。」
    かのん「え!?私の家は歩きで1時間なんだけど!!」
    テルナ「あっ れーちゃん おはよ!」
    レイカ「おはよう」
    担任の先生「おはようございます!」
    みんな「おはようございまーーす!!」
    担任の先生「朝の会を始めるよー!日直さん!!」
    テルナ「起立!」
    ガタガタッ
    テルナ「気をつけ!礼!」
    皆「おはようございます!」
    テルナ「着席!」
    レイカ「健康観察 先生、お願いします」
    担任の先生「じゃー出席とるねー!
    一番 青木みなみさん!」
    みなみ「はい 元気です」
    担任の先生「二番 穴井レミさん!」
    レミ「はい 元気です」
    担任の先生「三番 石井レイカさん!」
    レイカ「はい 元気です」
    ――――
    担任の先生「三十番 若山かのんさん!」
    かのん「はい 元気です!」
    担任の先生「今日は全員出席!よかったです!」
    レイカ「今日の予定 若山さん、先生、お願いします」
    かのん「五月二十四日木曜日 天気:晴れ 日直の若山かのんです」
    先生「今日の予定は、一時間目:数学 二時間目:個別 三時間目:作業 四時間目:国語 五時間目:作業です!」
    かのん「質問がある人はいますか?」
    しーーーーん・・・
    レイカ「生活点検 先生、お願いします」
    朝の会
    8時10分までに教室へ来ました。○
    着替え・片づけが一人で出来ました。○
    ハンカチ・ティッシュを持ってきました。○
    授業
    忘れ物はありません。
    チャイム席が守れました。
    立ち歩いたり、さわいだりしませんでした。
    給食
    時間内に食べ終わりました。
    後片付け、歯磨きをきちんとしました。
    清掃
    しっかり掃除をしました。
    手洗い、うがいをしました。
    目標
    今日の目標が守れました。
    一時間目・・・
    担当の先生「それではプリントを配ります。」
    二時間目・・・
    担任の先生「それでは、授業中にうるさくならないよう、気をつけて取り組みましょう!」
    休み時間・・・
    レイカ「次は買い物実習だから、お財布を忘れないように・・・っと。
    ふうっ。これで忘れ物は無いわね」
    テルナ「のんちゃーん!」
    いったいどうなる!?つづく・・・。

  47. みぃーぽん より:

    どうも!絵が描きた過ぎて死にそうなみぃーぽんーでぇーすぅー♪めっちゃめっちゃー♪きびしー人ー達が見-せたー♪

    ごえふっ!!!・・・わざとらしいセキしちゃってめんごです・・・岡本さん・・・ごぅぇふっ!!!(←2回目)
    あってますよNoelleさん。一方通行=あくせられーたです。青のほうは奥村燐ですね。
    岡本さんの声ってほんと可愛い声だなーって、純粋に!!!!!・・・・・・・思います(誤解無いように)

    ポケモンゲームに声あってほしいなーって思いますケド、まあ悪魔ちゃんでも紹介むーびーですからね。(←悪魔でもと言いたかった私)
    はがねタイプのポケモンですかー。・・・。・・・・・・・。ハガネールぐらいしか出てきませんねー( ̄∀ ̄~♪)

    金環日食私の所からキレ~に見れませんでした・・・登校中絶対太陽見るなって大人の人に言われて、見ないようにしてましたが、
    友達や男子はチラ見したそうで・・・Σ( ̄Д ̄;)ず、ずるっ!!!

  48. チラリン より:

    こんばんは!こんな時間から失礼します。
    読み返してみると・・・、すごい物語がありますね。
    私がドS!?的な!!
    ・・・っと。言葉が変でしたか?
    「あちちちちちちちちちちちちちちち○こ!!」みたいな事書いてありましたが、いったいどこからそんな発想が!?すごい気になります。
    ではこの辺で失礼します。

  49. Noelle より:

    こんばんは!

    チラリンさん、あと一匹出てきたら正解ですよ!もう少しです。
    まあでも、他のタイプを併せ持っているのはダメですからねー、
    他のタイプ持ってるのも含めたらたくさんいますよ。

    みぃーぽんさん。
    ああ、奥村燐か!そういえばそうだった。
    ああ、そうそうアクセラレータ。
    そういえば…今日、後輩が禁書目録借りててびっくりした。
    てか、ハガネールは地面も持ってるのでこの問題では外れですね。
    いやあ、太陽をそのまま見上げたら目が死にますよ(←
    私のところでは理科の先生が写真をたくさんとってたみたいです。
    なかなかうまく写らなかったみたいですけど(笑)

    勉強しようと思ってたのに、教材を持って帰るのを忘れてました。
    どうしよう、終わらない(笑)

    最近ポケモンやってないです。
    ポケモングローバルリンクは時々やってます。

    それにしても、ポケモンで話す相手がいないので、私の中でポケモンがだんだん下火になってるようで、なんだか変な気分です。
    そういえば、誰かハチクさんの声の人知ってます?

    前回のクイズの答えは、あー、次回にします。
    今回のクイズはこれ。
    1 メロエッタのタイプは?
    2 名前が「ト」で始まり「ス」で終わるポケモンは?

    じゃあこの辺で終わります!

  50. バカ★キモちゃん☆ より:

    お久しぶり~♪
    チラリンさんそんなに違和感ありますか?
    じゃあ・・・
    バカ★キモちゃん☆をやめて
    もう一度ゆきりんこ★にもどります♪
    そういうことでこれからもよろしく^v^/
    そういうことで・・・
    バイバイ//

  51. ビリーブマイボイス より:

    こんばんは 覚えてますか?
    皆様お久しぶり、ビリーブマイボイスです

    初めまして、ぼうしさん
    ビリーブマイボイスです。適当に略してよんでください

    金環日食、ベランダからみました
    サングラスごしで2秒くらいみてすぐやめました

    鋼タイプのポケモンといえば、クチートくらいしか思い浮かびません‥
    メロエッタのタイプ‥‥エスパー?見た目てきにエスパーかな?
    トではじまりスで終わるポケモンは『トロピウス』でしょうか?

  52. ビリーブマイボイス より:

    てってれー ねるねるねるね~
    ビリーブマイボイスです 皆様こんにちは!

    この間、世界の皆様と交換できるシステム、GTS(でしたっけ?)で、ポニータとネオラントを交換しました!
    そしてビックリ!!なんと交換してもらった外国産ポニータが、マスターボールを持っていました!間違ってポニータにもたせちゃったのでしょうか?
    そして嬉しいことがもう一つ!パールのポケトレでやっとこさ色違いパチリスをゲットしました!ちなみに、80後半で出ました!
    ニックネームはパチュ君です。なんかパチュパチュいってそうなので(笑)

  53. ビリーブマイボイス より:

    『M』

    あらすじ
     久しぶりで覚えてないや★

    〔久しぶりだよ!シンオウ!〕

    トウヤ「どっかーーん★(笑)」
    M「ぎやぁぁぁぁぁ!!!燃えてる燃えてる髪の毛燃えてる!あちちちちちちちちちちんk」
    トウヤ「そのネタしつこい。もう一回、どっかーーん★(笑)」
    M「いやっぁぁぁぁ!!燃やさないでぇぇぇぇぇぇ!!!やめてぇぇぇ!」
        

    M「‥‥‥はっ!夢‥かぁ。よかったぁ」
    ぺ『爆発したのか?』
    M「なにその台詞!第一声が「爆発したのか?」っておかしいよ!!」
    ぺ『俺の上で寝るからだ』(Mは今ペプシに乗って空をとんでいます)
    M「うるさぁーい!」
    ぺ『黙れレタス野郎』
    M「レタス野郎!?」
    ぺ『黙れキャベツ野郎。落とすぞ』
    M「ごめんなさいペプシネックス様(キャベツ野郎になった‥‥)」
    ぺ『よろしい』
    M「あ‥‥見て!なんか可愛いポケモンがいる!捕まえるからおろして!」
    ぺ『お前イッシュではあれほどポケモン開放なんたらかんたらとかいってただろ』
    M「そんな過去知らないよ!ほら、早く降ろしてー!」
    ぺ『わーかったよ』←なんやかんやいってMをほっておけない優しい性格
    M「まってろよー!」

    次回予告
     次回、新しい仲間の予感!
     

  54. Noelle より:

    こんばんは!

    あ、ゆきりんこ★に戻るんですね?私もその方がいいと思います。

    お久しぶりです、ビリーブマイボイスさん。
    結構、金環日食が見られる地域に住んでるんですね、皆さん。
    私もですが。日食って、よく「手軽に楽しめる天体現象」みたいな感じで聞くけど、道具がないと見られないあたりはあんまり手軽じゃないように感じるんだよね。買わなきゃいけないなんて。
    クイズ…クチート合ってますよ。残り3匹ですね!
    はがねなら…イッシュ地方のポケモンでいますね。
    はい、確かにメロエッタはエスパーを持ってます。
    ただ、あとひとつ持ってますよ。
    最後のは正解です!トロピウスですね。おめでとう!

    ああ、ハチクさんの声…飛田 展男さんですね。
    ありがとうございます!でも…私は知らない人だな…あと、
    読みかたも名前がわかりません。苗字は多分「とびた」だな。

    昨日、友達と久しぶりにポケモンバトルをしました。
    本当は3vs3のシングルバトルがやりたかったのですが、どうやればいいのか分からず6vs6になってしまいました。
    普通のワイヤレス通信で3vs3のバトルにするには、もともとの手持ちを3匹にする以外にはないんでしょうかね?
    なので、応急処置として、先に3匹倒れたほうの負け、ということにしました(←

    なんか今、ポケモンセンターでポケモン配信してるらしいですね…
    欲しいなあ。でも、わざわざポケモンセンターなんていけないんで…

    話は変わりますが、今、クラスで歌う合唱の曲を決めています。
    「虹」と「瑠璃色の地球」では、どっちが好きですか?
    多分、知らない曲だと思います。ええと、知らなければ答えなくても構いません、調べて聴いてくれてもいいですよ。
    まあ、答えてくれたらいいな、って思うだけです(笑)

    すいません、前回のクイズに不手際がありました。
    メロエッタには2つのフォルムがあって、持ってるタイプが違うんです!ってことで、2通り答えてくれたらいいなと思います。
    なので、答えは次回にします。

    では、クイズの答えをいきましょうか。
    1 はがねタイプだけのポケモンを4匹答えてください。
    クチート、レジスチル、ギアル、ギギアル、ギギギアル、の5匹から4匹です。ギアルが思いつけば一気に3匹いけますね(笑)

    2 名前が「ト」で始まり「ス」で終わるポケモンは?
    トロピウス、トリデプス、トルネロス、トゲキッス、のうちどれか1匹ですね。結構数がいます。

    今回のクイズは…
    1 飛行タイプだけのポケモンを答えてください。
      ただし、アルセウスにプレートを持たせたものはなしです。
    2 技「はどうだん」の命中率は?

    ではここで終わります!

  55. チラリン より:

    おはようございます!ほんの少し時間が余ったので少しお話します。
    ・・・と、思ったんですがやめましょう。
    それでは学校へ行ってきます!(♪)

  56. ビリーブマイボイス より:

    こんばんは ビリーブです

    トロピウス正解だ!やったね!
    え‥‥。メロエッタって2個タイプもってるんですか!?
    えーっと‥えーっと‥‥は、鋼タイプ!!
    もう一つのタイプは‥‥ゴーストだぁ!!!!
    本気1000%勘です。ほ、ほら!女の勘は鋭いっていうじゃないっすか!

    飛行タイプだけのポケモンが驚くほど思いつかない^p^
    はどうだんの命中率は80かな?

    やったよーーー!ソウルシルバークリアだよ!
    あいかわらずライバルキャラではソウルシルバー(ハートゴールド)が一番好きだァァァ!アリスァァァァ!←ソウルシルバーのライバルの名前

  57. ビリーブマイボイス より:

    新コーナー『ぽけ☆もん』

    「はじまるザマス!」 
    「いくでやんす!」
    「ふんがー!」
    「真面目にやれーーー!!」

    キャラクター紹介 
       
         クチート(♂) 
      ・「真面目にやれーーー!!」の台詞のポケモン
      ・なんやかんやいって個性豊かすぎるポケ達の面倒をよく見てる突っ込み係り

         ピクシー(♀)
      ・「はじまるザマス!」の台詞のポケモン
      ・自称月の国の姫。個性豊かすぎるポケ達のひとり

         ブラッキー(♀)
      ・「いくでやんす!」の台詞のポケモン
      ・エーフィの双子の姉設定。個性豊か以下略

         エーフィ(♂)
      ・「ふんがー!」の台詞のポケモン
      ・ブラッキーの双子の弟設定。個性以下略

           
        次回予告
    第1話『我らがぽけ☆もん』

  58. チラリン より:

    おはようございます。時間が余ったのでコメント出しますね。
    メロエッタっていうポケモンは、ボイスフォルムがエスパーで、ステップフォルムがかくとうですね。私はポケスマ!で観たので答えを知っています。それと、メロエッタはフォルムチェンジしてもノーマルタイプを持っているのは間違いなしです!!のえるさん、合ってますよね?

    新コーナー!!  マフィン作りに挑戦です!第ゼロ話
    さおり「こらヒビキ!もう番組始まってるんだからーっ!!」
    ヒビキ「いっけね!もうこんな時間か!」
    シュンヤ「<<大丈夫かよ>>」
    ヒナト「こんにちは。」
    レミ「ヒナトはいーから!」
    なおゆき「★〇%¥■(もともとこういうしゃべり方です)」
    シュンヤ「そうですね、先輩(わざと)」
    さおり「後輩ですけどね(冷静なうえに敬語!)」
    レミ「時間だけが過ぎちゃうよっ!!!!!!!」
    さおり「このメンバーだけだとマフィンが上手に作れないので、助っ人ポケモンを呼んじゃいました!どうぞ!」
    ゴチルゼル「こんにちは!助っ人に呼ばれたゴチルゼルです!」
    ヒビキ「正直者だな」
    さおり「次回からはいよいよマフィン作りに入ります!(それで今回が第ゼロ話だったのか!)」
    つづく。

  59. 白滝ハリケーン より:

    こんばんは 名前かえました!
    白滝ハリケーンことビリーブマイボイスです!
    改めてよろしくお願いします!

    私の友達でなかなかポケモンをやっている人が居ない‥‥
    ポケモンやろうぜ!
     

    では今回はここで!さいならーめん!

  60. チラリン より:

    こんにちは。チラリンです。さて、ここで問題です。はじめから歌ってみますね。
    あーーおーいーーかーーぜーにーーふーーかーれーてーーーーーーーー
    ほんの一部だけで答えが分かったらチラリンまで!!!バカらしかったらスミマセン。
    新番組   希望を持って
    第一話:ポケモンの世界への第一歩!?
    4月30日・・・
    タッタッ・・・
    ???「急ぐよ望(のぞみ)!」
    望「そうね夏希(なつき)!」
    二人が向かった先は・・・
    夏希&望「うっわーー!!東京スカイツリー!!」
    夏希「キレーーー・・・」
    望「一生の思い出にしたいね」
    夏希「だね」
    ・主な登場人物
    橋本 望
    主人公。実は今夏希と東京スカイツリーにいる。
    橋本 夏希
    望の双子の姉。東京スカイツリーで出来事を振り返りたがっている。
    橋本 日和
    夏希&望姉妹と偶然苗字が一緒だった。

    <<<<<<<<<<<<日和「上野動物公園ばかり行きたがってないで、夏希ちゃんみたいに東京スカイツリーのこと 調べたら?」
    望「だって・・・昨日東京スカイツリーに行ったばっかりだもん・・・。」
    夏希「・・・望は」
    望「どうしたの?」
    夏希「望は同じ場所に連続で行ったら飽きる子なの?
    望「夏希とは違うよ・・・。」
    夏希「私達、双子なのにね」>>>>>>>>>>>>
    日和「・・・あのさ、たまにはポケモンの世界に行かない?」
    夏希「えーなんでえー?」
    日和「いつまでこの世界にいても楽しいことがないんだもん・・・。」
    望「え・・・?」
    日和「あのね、日和(ひより)・・・。『他の世界に行け』って言われて追い出されたの。だから、ポケモンの世界がぴったりじゃないのかなって思って。」
    望「あ・・・!!『ポケモンの世界に通じる場所』知ってます!」
    夏希「どこどこ!?案内して!!」
    望「こっちだよ~♪」
    日和「そっち!?!???????」
    夏希「本当に?」
    望「もちろんよ!」
    パカッ(マンホールのふたを開けた音)
    ズンズンズンズン・・・
    日和「扉だ・・・。」
    夏希「扉ね・・・。」
    望「ここの扉を開けると・・・。」
    キィ・・・(扉を開けた音)
    望「ほーら!扉の間に来ました!っで、どの扉がどの世界につながってるかは、マークを見れば分かるよ!」
    夏希「あ・・・!!よく見たら、来た扉に東京スカイツリーマークが!!」
    望「あっち(右)の扉が空きで、そっち(左)がナ○ト、向こうはポケモンエンタープライズの本社でしょ。向こうの隣がポケモンの世界だよ!」
    日和「覚えづら!!」
    望「このマーク!モンスターボールマークだよ!」
    夏希「望って、こんな事まで知ってたんだね」
    望「『こんな』って何よ!!ヒドイ言い方!」
    夏希「『こんな』がダメなら日本語全滅でしょー!
    望は分かってないなー!」
    望「なにそれヒドイ!」
    日和「皆さん、2人はいつもあんな感じなのでご心配なく。」
    キィ・・・
    日和「あれ?分岐してる・・・。」
    望「ここはね、最初のポケモンのシルエットで地方見るの。」
    日和「地方を見る?」
    望「ここをまっすぐ行けばホウエン地方に入るよ。
    右に行けばシンオウとイッシュの分岐地点、逆に左はジョウトとカントーの分岐地点だよ。」
    夏希「私達が行きたいのはイッシュだから・・・。」
    日和「右だね」
    キィ・・・
    夏希「掲示板!?」
    日和「掲示板だね」
    シンジ湖でエムリットが捕らえられた!!(フタバタウン付近の情報を専門にしているフタバ便り)
    ヒウンシティで人間に化けたゾロアを目撃した人発見!(ヒウンシティ付近の情報を専門にしている情報の家)
    望「さあ、こっちだよ!」
    夏希「この先がきっとイッシュ地方ね!!」
    この先には一体何が!?続きは次回!!
    続く
    次回予告
    夏希「あれ?行き先を間違っちゃったのかな?
    ・・・ひー!こんなとこにゼクロムが!?
    ・・・・・・あれれ?今ゼクロムがいた気がしたんだけど気のせい?
    次回は、『希望を持って』の『全員迷子!?迷宮に到着!!』をお楽しみに!」
    ↑日和ちゃんの声の担当は、私の友達です。ちなみに、望と夏希の声の担当はどちらも私でーす!ワクワクが止まらない第一話でしたね

  61. みぃーぽん より:

    どうもー!どうもー!なんで今どうもー!が2回あったんだろー!

    飛田展男さんは「とたてんお」さんじゃなくて、「とびたのぶお」さんでしたー。スゴイです!Noelleさん「とびた」あってます!
    スゴイですね!私なんか「とたてんお」ですよ!!!「とたてんお」!!!!!

  62. チラリン より:

    こんにちは。何日かぶりですね。
    いとこのお姉ちゃんの家に居まして・・・。
    ・・・あーー!いーこと思いついた!!
    ハチクマンとスーパーヒロイン!
    A「ねえ、あの人変じゃない?」
    B「うん・・・。 まるで人じゃないみたい」
    A「なんでだろーね?」
    B「うーん・・・。」
    れな「来たわね、ハチクマン!
    今日こそ過去にとばしてやるんだから!!」
    ハチクマン「!?」
    れな「さっき買って来た『マカロン』を食べれば、自分が望む相手を過去にとばせるの!最近ってすごいよね!!」
    サクッ
    ハチクマン「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」
    しばらくして・・・
    パチパチ・・・
    れな「怪人ハチクマン!!」
    れなの知り合いの男「何故戻ってきた?」
    れな「しょうがない、戦うか」
    れなの知り合いの男「どうやって?」
    れな「うーたんは下がってて!」
    れなにうーたんと呼ばれてる男(れなの知り合いの男)「・・・分かった」
    ハチクマン「!?!???」
    れな「く・・・っ、何とか持ちこたえられる方法は・・・。
    ! そうだ! この方法があったんだ!!」
    その方法は、ハチクマンもびっくりする方法だった!!
    れな「弱点を突いちゃえ!リオル!何か、かくとうタイプのワザを使ってみて!」
    れなは何をするつもりなのか!?
    監督「カーーット!!OKです!」
    ハチクさん「一時は演技失敗に思われたが、さすがはナンバーワン女優!」
    れなを演じてた人「そう言っていただくと嬉しいでぇーす!」
    監督「いやー、まさか、アドリブが入るとは思わなかったよーーー」
    れなを演じてた人「そうでぇーす?
    普段のしゃべり方 一度もやらないのは辛かったでぇーす・・・。」
    あはは・・・。
    ・れなを演じていた人の口調の秘密は、二年前にあった。
    <<<友達A「ココネさー、これまでドイツに居たのー?」
    ココネ「そうでぇーす!!」
    友達A「へー じゃー帰国少女なんだー」>>>
    ココネ「実はワタシ、帰国少女でぇーす!」
    友達A「ココネ?こんなところで何やってんのー?」
    ギク
    ココネ「あ・・・アミイさん・・・!?」
    アミイ「あ、フツーに『アミイ』でいーから・・・。」
    ハチクさん「え・・・?知り合い?・・・ですか?」
    ココネ「ワタシの友達でぇーす!」
    アミイ「初めまして!あたし アミイです!
    ハチクさんのことはテレビでよくみてます!よろしくお願いします!」
    ココネ「こちらの人がご存知のとーり、ワタシと共演してたハチクさんでぇーす!!」
    アミイ「なんかカントーに来たみたいな感覚になってきた・・・。」
    友達M「アミイがハチクさんとお話してる!いーなー・・・」
    ギクーッ
    ココネ「こ・・・、今度はミーナ・・・」
    アミイ「あ ミイナちゃん! 今ちょうど話が終わったところ!」
    ミイナ(通称ミーナ)「おねーたん!さいきん ぽけもんとは仲良くしてるのー?」
    つるっ
    ミイナ「きゃ・・・」
    ココネ「危ないでぇーすっ・・・!!」
    アミイ「わ!ハチクさん 危ないですよ!!」
    ガラガラガラガラ・・・
    バターン!!
    監督「だ・・・誰か・・・。た・・・助・・・け・・・」
    皆「監督ーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
    ツタージャ「わ!なんだこのがれきの山!」
    ミイナ「か・・・。監督がぁ~~~~~・・・。」
    ツタージャ「なんだってぇーーーー!?!?!?!?????????」
    アミイ「何これ重ーーーーーーーい!!」
    ツタージャ「手伝うよ!」
    アミイ「アリガト♪」
    作業は順調に進みました。
    監督は助かる!!・・・のか!?次回に続く!!

  63. チラリン より:

    のえるさんの問題に答えます。はどうだんの命中率?私は知りません。
    まあ、飛行タイプだけのポケモンなら分かりますが。トルネロスがそうですね。
    では、私からも問題です。
    ①ラティオスとラティアスの関係です。ラティアスは姉?妹?
    逆に考えると、ラティオスのほうが弟か兄かってなりますよね!
    ②イッシュ地方に存在するポケモンの中で、姿を変えることができるポケモンはメロエッタ・キュレム以外に何が居たかな?
    なかなか難しい問題?でも、過去のポケスマ!やサイトでチェックすれば答えがわかるよ!!

  64. Noelle より:

    お久しぶりです、しばらく来てませんでしたね。
    学校の課題がとてもたくさんあって、一日じゅう勉強して終わらせてました。まあ、部活もあるから実質2、3時間ほどですけどね!
    まあ、本当に忙しいのは2日3日くらいだってことだ。

    あれ、ビリーブさん名前変わったんですね!
    元ネタはイナイレですか?
    あ、ソウルシルバークリアおめでとうございます!
    ですよねー、周りにポケモンやってる人がいないんですよ!
    でも、最近仲がいい友達はポケモンやってるのでいい感じです。

    チラリンさん、うーん、この歌なんでしょうか、わかりませんね。
    私は知らない歌っぽいな。

    みぃーぽんさん、やっぱりとびたでしたか!
    小学校のとき英語の先生で飛田って人がいたんでわかったんです。
    でも、のぶおが読めなかったですねー。わからないわ。

    今日、ポケモン映画の前売り券を買いに行く予定です!
    今年の映画も楽しみです。
    ポケモンBW2も買うんですけど、あんまりやってる暇なさそうなのがちょっと残念です。勉強しないといけないので。

    では、前回のクイズの答えをいきましょう!
    前回のクイズはえっと…
    1 飛行タイプだけのポケモンを答えてください。
    2 技「はどうだん」の命中率は?
    3 メロエッタのタイプは?
    でしたね。答え↓
    1 トルネロス。
      思いつかないのも当然ですね。
      飛行タイプだけのポケモンはトルネロスしかいませんから(←
    2 必中技です。相手の回避率・自分の命中率に関係なく当たる。
      ゲーム内だと、「ー」で表されて、説明に「必ず当たる」って
      書いてあると思いますよ。便利な技です。威力も高いしね。
    3 ノーマル・エスパー、ノーマル・かくとう です。
      ↑ボイスフォルム  ↑ステップフォルム です。
      チラリンさん正解です!おめでとう。
    じゃあ今回出すクイズはこれにしましょう。
    1 キングドラのとくせいを2つ答えてください。
    2 とくせいが「さいせいりょく」のポケモンを答えてください。
    3 技をなんでも覚えられるポケモンは?

    ではでは、この辺で終わります! P.S→映画の券買ってきました。

  65. みぃーぽん より:

    でぃららら・・・あれ?何か違うな・・・どぅららら・・・これも違いますですー。どららら・・・もうどら焼きみたいに
    なっちゃてますですねー。(みぃーぽんは「でゅららら」って言いたかったんだって。)

    白滝ハリケーンさんに変わりましたビリーブさん!!!ちゃーんちゃらちゃっちゃっちゃっちゃっちゃららー♪
    何か白滝ハリケーンってカッコイイですね!(笑)

    それではさよならですー♪ちゃちゃちゃっ☆ちゃちゃちゃちゃっ☆ちゃーっ☆(←何の歌だコレは。)

  66. チラリン より:

    おはようございます。私は今ものすごくヒマです。
    私が作ったオリジナルの映画(?)を上映いたします(短いですが)。
    ナゾトキしながら初めてのお出かけ
    ナゾトキが得意な子の休日編
    この映画に登場する人物
    えみり=普段は地味なメガネっ子だけどナゾトキが得意な女の子。
    トウマ=イタズラ好きな男の子。カンがするどい。
    まさる=パソコンが得意で本も大好きな男の子。
    えみり「穏やかな午後に本を読むのは最高ですね~・・・」
    「コラ~!トウマ~~~~~~!!」
    ビクーッ!
    バラバラ・・・
    次回に続く。

  67. 白滝ハリケーン より:

    こんばんは 白滝ハリケーンです

    おお!大正解!
    元ネタはイナイレです!
    好きなキャラの名前のあだ名とそのキャラの必殺技を合わせた名前です^^
    クリアしました!ありがとうございます!
    中の良い友達がポケモンを‥‥。私の中が良い友達は昔はポケモンをやっていたんですが、今はやってなくて‥‥。ポケモンやろうぜ!
     
    今更ですが、白滝ハリケーンだと、なんか地味に長いのでビリーブマイボイスの時同様、適当に略してよんでください^^

    みぃーぽんさん!名前、お褒めいただきありがとうございます!
    とっても嬉しいです!

    キングドラの特性‥‥スナイパーとすいすいでしょうか?
    特性がさいせいりょくのポケモン?タ、ダブンネ!多分タブンネ!
    ワザをなんでも覚えられるポケモンはミュウしか思い浮かばないです^p^

  68. 白滝ハリケーン より:

    第一話『我らがぽけ☆もん』

    ピ『月の姫・ピクシー!』
    ブ『好きなものは抹茶ケーキ・ブラッキー!』
    エ『好きなものは紅茶ケーキ・エーフィ!』
    ク『‥‥鋼のポニーテール・クチート』
    全『我らがぽけ☆もん!』
    ピ『決まったー!!』
    ブ『エーフィ、まだ紅茶ケーキすきなの?普通抹茶ケーキでしょう!』
    エ『ねぇさん、常識的に考えて紅茶ケーキだよ。抹茶ケーキなんて外道だ』
    ク『ケーキのことはどうでもいいよ!』
    ピ『クチート!』
    ブエ『どうでもいいとは聞き捨てならない!』
    ク『なんでだよ!』
    ピ『本当に美味しいのは、スポンジケーキだよ!』
    ブエ『それはない!』
    ク『もうケーキはいいから!』
                  第一話 おしまい

  69. 新妻ミサ より:

    ズギャーン!!!シュピーン!!!ギャッスギャッス!!!ゴゴゴ!!!ズギューン!!!!!!!
    どもっ!!!いきなり名前変えててすんませんっ!!!何か大分前にゆきりんこのおばあさんに、「名前変えたら?」
    と言われたキガスルので、何か変えてみましたぁー☆元:みぃーぽんでございまぁす!!!しかも最近ゆきりんこのヤロー
    キゲン悪ぃから、変えてあげたヨ★ゆっきりんこぉー!!!これでどうだぁー!!!ぐはははふはははぎゃははははー!!!!!
    そして最初いきなり奇声あげたりシュピーンゴゴゴ言ってみたりしてすぃやせんしたぁ!!!!!そして本名ではありません。

    さーぁー♪親が寝ーたから なーんでーもーやりたいほーだいよー♪なーにをしーよーうー♪
    不良の溜まり場 入口で屯ー♪怖くて入りにくーい 入口で屯ー♪声かけられた♪そこのお姉さん ななな何ですか!?ノーブ・・・
    たまごください♪たまごひーとーつー たまごください♪たまごふーたーつー たまごください♪たまごみーぃーっつー
    トイレかしてよ♪うちにーはーあーりーまーせーん あなたはどこでするのよ!!!   ・・・負けましたー
    ・・・さっきのは私がハマっておりますお歌でござんすにゃは☆

    白滝ハリケーンさんは、白滝さんとかハリケーンさんとかハリケさんとか白髪さんとか・・・いや、途中からおかちーね♪(←

  70. なお より:

    わたし、ポケモンだーいーすーきー。でも、おとうさんから、「ポケモンじゃなくて・・・・・。」             だから、おとうさんとまいにちポケモンをかけて、・・・・・ケンカすこし

  71. Noelle より:

    こんばんは!お久しぶりです!
    ちょっと修学旅行に行ってました。とても楽しかったです!

    「デュラララ!!」って言うの難しいですよね。
    私の友達も言えません。(←
    まあ、私は全巻持ってるのでさすがに言えますけど…

    白滝ハリケーンさん。
    ですよね、イナイレですよね!映画のキャラですね、私観ました!
    でも、これじゃ「しらたき」になるような…白竜ですよね?
    名前かっこいいですよ!読むとしらたきになるので注意ですね(←
    まあいいや。必殺技の方は「ホワイトハリケーン」だったっけ。

    中学になるとポケモンやる人いなくなるように感じるよ。
    まあもしかしたら隠れポケモンファンはいるかもだけどね?
    ちょっとさびしいです。確かに「ポケモンやろうぜ!」だね。

    皆さん名前変えますねー。私は変えません!(知らん
    あら「コンビニ」ですね、知ってます。面白い歌ですよね。
    でも、実は曲以外何にも知らないんですよー、誰が歌ってるとか。

    あら、なおさん初めまして。ポケモン好きならいいじゃないですか!うわあ…ポケモンでけんかですか…好きなんだからやらせてくれてもいいのにね?(偉そうな人ですねー、私。)

    はい。今、私はポケモンを育ててます!キングドラなんですが、
    今はシードラですが、進化した時に特性が「すいすい」になってくれるかがとても心配なんですよ。もし「スナイパー」になったら
    全て努力が水の泡ですから…ああ怖い。

    そして、ポケモンの話をしてる場合じゃないような時期になりました(おおげさですよ)
    それは…定期テスト2週間前になりました!…………………。
    ええとまあ、テストのために勉強ですよ。
    教科は、国語、数学、英語、理科、社会、体育、技術家庭科です。
    結構、通知表の成績がこれにかかってたりするんですよ。
    まあ、ゲームの時間とか減らしますし…またしばらく来ませんね。
    さらにさらに、テスト前にBW2の発売なんですよ!
    しかも、4日前です。もしやり始めちゃったら、テストの結果が危ぶまれるのです。でも、発売日に買わないと売り切れます。
    なんだかこんな調子で、だんだん時間がなくなっていくのかと思うと嫌です。

    修学旅行先、京都で友達が発したセリフ…
    「今日の凶は京都に置いていくよ。」
    友達がおみくじをひいて、凶だったのです。小吉とか末吉とか吉の種類がたくさんあって、凶なんて引く確率がとても低いはずなのに引いてしまうなんて結構な強運の持ち主ですよね。(違う意味で)
    あとは、奈良のシカにお土産の袋を半分食われました。
    紙袋でしたから…中身は無事でしたよ!(←
    そして、これもシカだが…友達が、口の開いたリュックを地面に置いてお土産を買っていたら…
    シカがリュックに顔を突っ込んでお菓子のゴミを食ってました。
    ゴミだったのが幸いでした(笑
    もし皆さんが奈良公園に行くときは、シカに気を付けてください!
    いやあ怖いですよ?手には物を持たない方がいいし、リュックは口を閉めましょう。(←

    では話を変えて…クイズにいきましょうか。
    前回の答えです。
    1 キングドラの特性を2つ答えてください。
    「すいすい」「スナイパー」の2つです。
    2 とくせいが「さいせいりょく」のポケモンを答えてください。
    タブンネ、コジョンド、コジョフーです。夢特性ならば
    ユニラン、ダブラン、ランクルス、サニーゴ、ホウオウ、ママンボウ、モロバレル、タマゲタケ、モジャンボ、ヤドキング、ヤドン、ヤドランでもいいです。
    3 技を何でも覚えられるポケモンは?
    ミュウ以外にはいません。
    …白滝ハリケーンさん全問正解です!すごいですね!

    では今回のクイズはこれです。答えてくれると嬉しいです。
    1 天気に関係するとくせいを、4つ答えてください。
    2 技「さいみんじゅつ」の命中率は、今までのシリーズからBW
      になって、いくつからいくつに変わったでしょう?
    ではでは、ここで終わります!いっつも不定期でわかりづらくてすみませんね。

  72. 白滝ハリケーン より:

    ハハーン こんばんは 白滝です(さっそく略した)

    はじめまして、なおさん!
    私、白滝ハリケーンと申します!適当に略してよんでください^^
    よろしくおねがいします!

    いきなりですが聞いてください!

    会話再現

    白滝代理のブラッキー『でねー!』
    友達代理のエーフィ「うん」
    ブラッキー『レッサーデーモン(ドラクエのモンスター)はすごく可愛いと思うんだ!』
    エーフィ「‥‥ブラッキーちゃん趣味悪いね」
    ブラッキー『Σ(゜□ ゜川)ガーン』

    と、いうことがあったんですよ!
    レッサーデーモンは可愛いですのにー!!
    あの体のポーズがいいじゃないですか!
    あの不適な微笑みがいいんじゃないですかぁー!!
    レッサーデーモンに乗りながらシーメーダ抱っこして原っぱをお散歩したいですきゃっふぉーい!

  73. チラリン より:

    どうもお久しぶりです。
    ・・・ん?みぃーぽんちゃん、名前変えたのー?
    しかも・・・、ここが初めてみたいな子がいる!?
    なおさん・・・、は・・・っ、初めまして・・・っ!!
    てゆか・・・、ミサさんゴーイン過ぎ!!(とか言う私はどうなんだろう?)
    皆さん!ニュースです!!
    チラリンのポケモンニュース
    チラリン「皆さん!ニュースです!!昨日、ポケットモンスターベストウィッシュ!で・・・、何故かオーキド博士・・・ではなくロケット団が!!スタジオをのっとった(!?)んです!!その理由は・・・<もがっ>ぎゃ!
    もー何すんのよー!!」
    <何故か>ロケット団のムサシ「最初のミッションはもう終わらせたかな!?次は・・・<もがっ>」
    チラリン「おっ返しだあ!!(誰のマネだ!?)
    邪・魔・す・ん・なーーーー~~~~~~~~!!」
    <何故か>ヒカリ「またあなた達なの!?」
    チラリン「・・・また!?」
    ヒカリ「<はっ!>あ・・・これには訳がぁ~・・・。(ひいてる)」
    ホミカ「チラリン!!」
    チラリン「あれ、ホミカさんだ。
    どうもお久しぶりです!ホミカさん!」
    ホミカ「久しぶりとか言ってる場合じゃないよ!あたしのお気にのドガースが~!!」
    チラリン「え~!?」
    メロエッタ「わ゛あ゛!!」
    チラリン「メロエッタ危ない!」
    メロエッタ「♪~」
    どっかの誰かさん「メロエッタの『いにしえのうた』だ!!」
    チラリン「メロエッタがフォルムチェンジする!」
    うたいおわったときに、メロエッタはフォルムチェンジを終えた。
    ヒカリ「メロエッターーーーーーー!!」
    ホミカ「!? 何故ここにメロエッタが!?」
    チラリン「それは分からないけれど、メロエッタに聞いてみるね。
    ってかメロエッタがいない!!」
    みんな「なんだってーーーぇ!?」
    いったいどうなっちゃうの!?続きは次回!
    ・・・とまあ、こんな感じになっちゃって、続きが大変です。
    この続きは、情報が入り次第お伝えします。

  74. 新妻ミサ より:

    どもー。にーづまでぇーす。

    なおさん、初めまして・・・ですよねっ?はい、最近はもう絵を描いてばかりで自主勉がおとろえ始めてきた新妻ミサでーす。
    元みぃーぽんでーす。あ、皆さん全員に言いたいのですが、新妻でもミサでも新妻ミサでも新妻さんでもミサさんでも
    新妻嬢でも新妻氏でもなんて呼んでもOKでございやすよ。なおさんは、ポケモン大好きですかー。同じですねー。
    おおっ!お父さまがそんな事を・・・!私が私のお父さんにそんな事言われたら、「うるせーこのジジイ!やりてぇから
    やるんだよわかんねぇのかこのド■■■■■■■野郎!!!!!!」・・・って感じで言います☆いや、嘘です。今のは無かった事に
    してください・・・あ、あと、■■■■■■■■の所はもっと無かった事にしてください。

  75. 白滝ハリケーン より:

    こんにちはー 白滝です

    元は白竜ですが、なにやらの理由で(どんな理由かは忘れてしまいました)『白滝』とよばれているようなので、白滝と必殺ワザである『ホワイトハリケーン』を混ぜてこの名前にしました!
    はくりゅううううううう!

    では、今からお出かけなのでしょうしょう失礼します!

  76. 新妻ミサ より:

    どうもー。明日は日曜参観・・・!なんで日曜日に学校に行かないといきないんだあああぁぁーーーーー!!!!!
    先生、明日学校いきやせん!!!えっ!?なんでですかって!!?聞いてなかったんですか先生!!!日曜日に学校に行くのは
    おかしいからですよそうですよねせんせーあははーっ!(^∀^~♪)

    Noelleさんしゅうがくりょこー行ってましたか!!私は5月に行きましたよ!(ん?え、あ、5月だったっけ・・・え、あー、
    うん、多分そうだよ、多分・・・)私は広島行って、原爆資料館でグロいの見て騒い・・・ゴホン!怖がってました☆(ぴーす)
    広島の宮島にもシカいて、紙が大好物ですたした。(ですたした・・・)私は被害にあってませんし、友達も大丈夫でしたケド、
    そこらへんのおばちゃんが紙袋食べられてましたー。あらら、お友達が凶を・・・それは強運というより、凶運ですね(笑)

    あぁっ、Noelleさん、コンビニの歌も知ってましたか!!!物知りですね・・・(°Д°;)私なんか・・・・・・・・・イヤ、
    比べるのはやめよう。きっと自分がダメージくらうだけだぜ・・・・・そうだ・・・やめとこうな・・・クイズはほとんど
    分かりませんした。1は・・・すいすい?あれ関係あったっけ。あめふらし・・・とかあったような。ほとんど分かりません…(汗;)
    2は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全くわかりませーん!!!ほんっとうすみませーん!!!!!

    白滝さんー、レッサーデーモンですかー。レッサーデーモンって、アレですねー。赤いアレですねー。白滝さんスゴイっ☆
    アレが可愛いだなんてっ、なんてユニークなのっ☆私怖いのは本当に怖いです。レッサーデーモンは大丈夫ですケド、
    ゲマとかほんとに怖いです・・・鳥肌たちます・・・だから、キラーマシン2とかおどるほうせきあたりが好きです(←普通すぎ?)

    それでーはさよーならー♪はい!私はデュラララ言えません!!!そう君のためーに僕がいるんーだー♪
    im here そばにいるか♪ら♪ call me 僕がいるか♪ら♪ trust me もうなーにも♪おそれーなぁーあーぁーいーでー♪(←

  77. チラリン より:

    どうもお久しぶりです。最近咳が酷く出ていまして、あまり声に出したくありません。温度変化によるものでしょうか?それとも単なる風邪なんでしょうか??
    ・・・っと。ポケモンとは一切関係のない話をしてしまったわね。
    のえるさんの問題に答えます。
    Q:天気に関係するとくせいを4つ答えて
    A:「すいすい」、「ゆきがくれ」、「すながくれ」、「フラワーギフト」OR「ひでり」、「ゆきふらし」、「すなおこし」、「あめふらし」どちらか。
    日差しが強い時:ほのおタイプのワザの威力が強くなる&「ソーラービーム」でパワーをためるリスクがなくなる&ポワルンが「たいようのすがた」に姿を変える&チェリムが日差しが強いときの姿になる&とくせい「サンパワー」「かんそうはだ」のポケモンが毎ターンダメージを受ける
    雨が降っている時:とくせい「あめうけざら」「かんそうはだ」のポケモンが毎ターンヒットポイント(HPの正式?な言い方)を回復する&とくせい「すいすい」のポケモンの行動が早くなる&みずタイプのワザの威力が強くなる&ポワルンが「あまみずのすがた」に姿を変える&ワザ「ぼうふう」「かみなり」が必中するようになる
    砂嵐の時:とくせい「すながくれ」のポケモンは相手のポケモンが繰り出すワザが当たりにくくなる&いわ・じめん・はがねタイプをもつポケモン以外は毎ターンダメージを受ける
    霰(あられ)が降っている時:こおりタイプのポケモン以外は毎ターンダメージを受ける&とくせい「ゆきがくれ」のポケモンは相手のポケモンが繰り出すワザが当たりにくくなる&「ふぶき」が必中するようになる&ポワルンが「ゆきぐものすがた」に姿を変える
    ・・・と、話が長くなってすいません。ポケモンのことなら何でも話すタイプなので・・・。(これは事実です!バカにしないでください!)
    あと・・・、私、今後名前を変えようと思います。名前は、今のところ決まってません!名前が決まり次第変えます。ではではこの辺でさようなら。

  78. 白滝ハリケーン より:

    俺、参上☆白滝です こんばんは

    全問正解だとーー!?嬉しいです!
    この名前をカッコイイ!ありがとうございます!とても嬉しいです!

    天気に関係するとくせい‥‥すなあらしとサンパワーとすいすいとすながくれとあめふらし‥?なんか間違ってるとおもいますが、思いつくかぎりです
    さいみんじゅつ!?え、え、は、80!多分80!
    奈良公園に行くときはシカに気をつけます(笑)

    ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
    期末テスト一週間前だぁぁぁぁぁぁ!!!

    そしてそして、もう梅雨ですねー
    飴ー飴ー腐れー腐れー蚊ーさんがー♪アイツの汚い生き血を【自主規定】ビッチ★ビッチ・ジャンプ★ジャンプ!ランランルー♪
    なんかおかしいですが、おきにさならず!

    あいらぶシャンデラーーーーーーーー!!

    では、おやすみなさい

  79. ゆきりんこ★ より:

    お久しぶりです!
    突然ですが問題です!
      このチャットの中に柿Pーと呼ばれている人がいるかどうか!!
    頑張って答えて下さい!(*´A` *)/

  80. ゆきりんこ★ より:

    新妻ミサ変な名前(笑)
    ではわたしはミサと呼ぶね!
    ところでなんで新妻ミサっていう名前になったの?
    教えて!!!!!!
    って
    ゆきりんこ★のせい!?
    名前変えろなんて言ったけ???

  81. チラリン より:

    おはようございます。チラリンです。
    DSのゲームを、最近やってません。
    どうしてこうなったかは本人なのにわかりません。
    ・・・話がそれましたね。すみません。
    新しい物語を考えてきました!!
    ポケモンバトルレボリューション ~さおりの分身~
    一つ目のコロシアム:ゲートコロシアム(前編)
    さおり「こんにちは!」
    ポケトピアのお姉さん「さおりさん こんにちは!」
    しばらくして、コロシアムに挑戦!
    ゲートコロシアム
    コロシアムリーダーのテイルとバトル!(もうそんなに勝ってたの!?)
    ルールはLv50フラットのシングルだった。
    もうすぐテイルに勝てる!・・・と私は思ってたけど、テイルなりに反撃してきた。これではどちらが勝つのかさっぱり分かりません。一体どうなるのでしょう?次回に続く
    次回予告
    大逆転間近!・・・てゆーか!勝てばパチリスセットをもらえちゃう!?これは勝たなきゃ損するよ!絶対欲しい!!
    次回:「ゲートコロシアム(後編)」をお楽しみに!

  82. ゆきりんこ★ より:

    今日は学校が休み(・ω・)!なのでチーコ☆とあと一人と遊ぶの!!!!!
    めっちゃ楽しみで~す
    でも宿題が(ー□ー;

  83. チラリン より:

    こんにちはぁー。どうも、チラリンでぇす。
    台風四号接近中の本州で、暴風域が発生中!というわけで・・・・・・
    移動速度が速いということで気をつけてくださいね!台風ってほんっとうに恐ろしいんですから!!(カメラで撮った台風の映像が、確かにテレビで放送されてたな・・・。怖いよねえ・・・。)

  84. チラリン より:

    埼玉県に大雨洪水警報が!!・・・なーんて驚いちゃいます!(それは当たり前だ)
    と、新しい情報が入ってきた模様です。
    チラリンのポケモンニュース
    チラリンの代理「新しい情報が入ってきました。」
    ホミカ「!? 何故ここにメロエッタが!?」
    チラリン「それは分からないけれど、メロエッタに聞いてみるね。
    ってかメロエッタがいない!!」
    みんな「なんだってーーーぇ!?」
    ヒカリ「手分けして捜そう!」
    チラリン「待って!」
    ヒカリ「え!?」
    チラリン「まだ近くにいたりすることもありえるなって思ったの!!だから・・・。何人かはココに残って!」
    ホミカ「そうすればきっとメロエッタも見つかるだろうね!」
    チラリン「・・・・・・多分だけど」
    チラリンの代理「勘かい!!」
    ビュウ
    ロケット団「うわああああ~っ!!やな感じ~!!」
    ホミカ「ふう・・・」
    チラリン「やっと行ったか」
    ヒカリ「で、メロエッタは・・・?」
    チラリンの代理「見つけたあ!」
    チラリン「何を見つけたの!?」
    チラリンの代理「メロエッタドール!
    無くして困ってたら発見した!」
    チラリン「わっ!動いた!本物のメロエッタだ!
    良かったあ!」
    みんな「よかったね!!」
    無事メロエッタを見つけることに成功しました。
    次に入ってくるニュースはどんなものなのかなぁ?情報が入り次第お伝えする予定です。つづく
    今回のニュースはどうだったかな?

  85. 新妻ミサ より:

    愛に!気づいてくだ!さ!い!僕が!抱きしめてあ!げ!る!「セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん」OPテーマ
    「ロマンス」・・・って、長いな!!!それに歌詞!!!何でそんなに私が好きそうな熱い歌なんだよ!!!!!(←
    え?趣味悪い?いや気にしないで☆私は結構好きなんですケド・・・学校でこの歌友達が大声で歌ってましてねー( ̄∀ ̄)ゞ

    さっき変な(って誰もが思う)お歌を歌ったのは気まぐれですよ!!!ゆっきりんこおおおおおぉぉぉ―――――――――――!!!!!
    ★っていう人が、「なんで新妻ミサ?」と、聞いたな!!!聞いただろうゆきりんこよ!!!じゃなくてゆきりんこ★よ!!!
    よくぞ聞いてくれまちタナ!!!理由は・・・は・・・・・・・(°₋°///////)気まぐれって事で!!!!にゃ、にゃはっ!(°∀°;

    ポケモンBW2を買うか買うまいか迷う日々・・・・・・・(--;)どうしようかー。欲しいですケド・・・2年後って
    楽しそうですモンー。ポケモンカセット★GETだぜ☆にしちゃおうかなー。でも今お財布がものすごい事なってるしなー。

    それではさようなら・・・ら・・・!!!らた・・・・・・・・・・いえ、なんでもないです。さよならです。

  86. ゆきりんこ★ より:

    こんばんは♪
    さようなら/(・A・)\

  87. Noelle より:

    こんにちは!お久しぶりですね。
    家庭学習の時間を増やさなければならないテスト前です(←
    明日から5日前です。私の学校では、テスト前5日になるお部活停止になります。明日から停止ですね。   …まあそれはいいや。

    うーん、私はドラクエやったことがないので分かりませんね…

    ああー、オーキドのポケモンライブキャスターをロケット団が乗っ取りましたよね!なんま、昔のロケット団に戻ったような。(←
    ところで、あの電話のやつ、皆さんしましたか?
    私はニャースにしました(笑)

    新妻さん!…でいいか。絵を描くのは楽しいですよね!
    でもまあ、やっぱり勉強をしないといけないのであんまり描けない。…とか言いますけど、
    最大の理由は家でケシゴムが(基本的に)使えないことです!
    おお、そちらも修学旅行に行ってたのですね。広島か。
    あー…広島にもシカいるんですか?
    確かに紙食べますよー。私は奈良でお土産の紙袋食べられました。
    シカに紙を食べられた被害者ここにいます(←
    中身は無事でした。

    クイズの答え→→
    Q 天気に関係する特性を4つ答える。
     えー…とてもたくさんあります。本当は、「天気を変える特性を4つ答えてください。」ってやるつもりだったんですけど、ちょっと視野が狭くて……(←
    あめふらし、ゆきふらし、ひでり、すなおこし、ノーてんき、エアロック、すいすい、ようりょくそ、すながくれ、すなかき、ゆきがくれ、サンパワー、フラワーギフト、かんそうはだ、あめうけざら、リーフガード、アイスボディ、うるおいボディ、すなのちから、てんきや、ぼうじん、マジックガード、…ですね。
    調べました。どっか抜けてるかもしれません。
    皆さん正解です♪ チラリンさん詳しい!
    Q 技「さいみんじゅつ」の命中率は、今までのシリーズからBWで、いくつからいくつに変わった?
    75から60に変わりました。BWで、低くなったのが特徴です。

    今回のクイズはこれにしましょう。
    Q ドラゴンタイプだけのポケモンを答えてください。
    Q 特定のタイプの技を受けない特性を3つ答えてください。
      例:ちょすい (ちょすい以外で答えてね!)
    Q 数ターン同じ技を出し続けて、後に混乱する技を答えてくだ
      さい。  例:げきりん (げきりんいがいで答えてね!)
    以上です。わかりづらい問題ですみません。
    では終わります。

  88. チラリン より:

    お久しぶりです。チラリンです。コメント出す暇がなくて・・・。
    で、気づいたらのえるさんが、修学旅行から帰ってきましたね。のえるさん、お帰りなさい。
    昨日の話なんですけど、新アニメ「ポケットモンスターベストウィッシュ!シーズン2」がスタートしましたね。「歌えメロエッタ!愛の旋律!」という話なんですけど、シロナさんがいたり、ヒカリとポッチャマが出ていたり・・・と、懐かしいトレーナーが2人出てました。
    と長話をしてる暇無いですね。だってもう八時二十三分だもん・・・。
    とにかくお風呂に入って薬飲んで布団しいてアラーム鳴るのを待って寝る!という流れがありますから。
    おやすみなさい!!

  89. チラリン より:

    こんにちは。お父さんを待ってる間にもコメント出しますね。
    音楽を聴きながらコメントを出してます。これもまた新鮮です。
    変な話ですいません。
    で、本題に入るんですけど、その前に、問題を出していいですか?
    全てのワザの中からどれか一つを出せるというワザは、次のうちどれでしょう?皆さんも知っていると思います。
    1:アンコール
    2:ゆびをふる
    3:ねがいごと
    今回は三択です。正解したら、私の番組に出られます!!
    では、お待ちかねの本題に参りましょう!
    次回の新番組なんですけど、皆さんはどんな番組がいいですか?
    例えば、「笑えるシーンがある番組がいいな!」「感動する番組がいいな」など・・・。
    リクエスト先は、「新番組のリクエスト!」係でお願いします!皆さんのリクエストをお待ちしております!

  90. 白滝ハリケーン より:

    ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!
    こんばんは 白滝です

    あと4日で期末だぁー
    勉強とか言う単語なんて知らない私は死亡フラグ確定^P^

    BW2が発売なのにお金ないから買えません(泣)
    どうして私はお金が無いんだ!?
    この中から選んでね★

    1 ネットで物買ってるから
    2 ゲーセンで使いまくってるから
    3 容赦なく後先考えず使うから

    ‥‥‥。正解は全部でした★解った?

    私はアニメの電話のやつはしてません
    アニメ見ながら、コジロウに投票した人は大きなお姉様なのかなー、なんてことを考えていました(笑)コジロウの声優さんは大きなお姉様にも大人気ですよね^^

    レッサーデーモンぁー
    可愛いと思うんだけどなぁ‥‥。
    キラーマシン2などですかぁ。キラーマシン2はカッコイイですよね!
    歩くたびにガッシャンガッシャンいいそう(笑)

    私も修学旅行、広島でした
    お土産はオールもみじ饅頭で、リュックがもみじ饅頭でぱんぱんになりました(笑)

    ドラゴンタイプだけのポケモンはハクリューだ!多分!
    問い2の答えは‥、ふゆう・ふしぎなまもり・もらいびでしょうか?
    3は、えっと、あばれるかな?

  91. ゆきりんこ★ より:

    こんにちは♪
    最近チラリンさん交換日記しないんですね?

  92. チラリン より:

    こんにちは!最近ポケモンのことクイズにしてますか!?
    私は、何と今日記事に書くつもりでやっていたんですけど、これがなかなか間に合わなくて・・・。

  93. チラリン より:

    新番組
    ポケモンクイズ!
    あみ「司会のあみです。宜しくお願いします!早速・・・
    問題!」
    ナレーター「PIKATYUUは」
    ピンポン!
    あみ「青コーナー!」
    ゆなの「『ピカチュウ』」
    ブーーー!!
    あみ「問題をよく聞いてください!」
    ナレーター「PIKATYUUはピカチュウですが、MONNMENNは何でしょう?」
    ゆなの「ひっかけ!?」
    ピンポン!
    あみ「赤コーナー!」
    ゆり「『モンメン』」
    ピンポンピンポンピンポンピンポン!!
    あみ「赤コーナーに10ポイントです!」
    ゆなの「ちぇー!引っ掛け問題で負けたあ!!」
    ゆりえ「なのちゃん、しかたないよ。あのね、こういう問題っていうのは・・・」
    あみ「問題を出すこのコーナーでは、つねに問題を募集します!問題を採用された場合、もれなく共演希望権利を差し上げます!!この子達と解答できるんですよ!!宿題問題に正解した人にも同じ権利が与えられるので、これは逃せないチャンスですよ!」
    先生が出す宿題☆
    先生(あみ)「今回の宿題は、『タイプ相性』について答えていただきたいですね。『○○タイプは××タイプによく効く』『△△タイプは□□タイプには効かない』という答え方でもいいですよ。・・・まあ、これはポケモン初心者がいるのではないかと思いまして簡単な問題にしましたけどね。どんどん難しくなっていきますけど、頑張って答えてくださいね。みなさんの解答を待ってます!」
    今回の宿題
    タイプ相性
    何タイプのワザが何タイプのポケモンに効く、何タイプのワザは何タイプのポケモンには効かない、などなど。
    問題募集開始!
    只今より、問題の募集を開始します。ポケモンの問題なら何でも構いません!ただし、既に採用されている問題は無効となりますので、そのことは注意してください!

  94. 白滝ハリケーン より:

    あああああーーー^P^
    白滝です 皆様こんにちは

    『気まぐれ相談室』

    白『祝・第1回気まぐれ相談室!』
    ジュ「このコーナーは、白滝が相談を受けて解決していくコーナーです。そして、白滝に回答にあまり深くつっこまないでくださいね」
    白『どういう意味でぃ、ジュズ!』
    ジュ「そのまんまの意味です。あ、紹介遅れました。私、ムウマのジュズともうします。早速質問いきましょう」
    白『仕事が速い!』
    ジュ「早く家帰って這いよれニャ○コさん見たいんです」
    アク「え、ジュズ、○ャルコさん見てんの!?」
    白『あ、オーダイルのアクアマ。遅刻だぞ』
    アク「悪い悪い」
    ジュ「気まぐれで適当にやってるのに遅刻もクソも無いでしょう」
    アク・白『「あ、そっか」』
    ジュ「知っていましたがバカなんですね貴方達って。ほら、質問いきますよ」

    ペンネーム Nさんからのお悩み

    〔ボクの扱いが酷いんです。どうしたらいいでしょうか〕

    白『Nの扱いが酷いのは今に始まった事じゃ無いよね』
    アク「てか何だこの分りやすいペンネーム」
    ジュ「ペンネームというかもう公式名ですね」
    白『諦めろN。白滝世界でお前はいじられキャラなんだ』
    アク「白滝世界?」
    ジュ「白滝の世界ですよ。ちなみに白滝世界とかいてシラタキワールドとよみます」
    アク「そのまんまだな」

    回答  諦めろ

    ジュ「次いきますよ」

    ペンネーム  地下鉄の双子の黒い方さんからのお悩み

    〔クダリが仕事をしません〕

    白『クダリさん12番道路でよくわからない服でサッカーしてたの私見たよ』
    ジュ「この前、あきらかに私服であろう服のクダリさんが原っぱで昼眠してました」
    アク「仕事服でヒワンアイス食ってた。仕事服にアイスめっちゃたれてた」
    全『「‥‥‥‥。」』
    白『まぁなんというか‥‥』
    ジュ「‥‥‥えっと」
    アク「‥‥うん」
    白『がんばれ、ノボリさん』

    回答 がんばれ、ノボリさん

    ペンネーム 地下鉄の双子の白い方さんからのお悩み

    〔ノボリがうるさい〕

    白『それはクダリさんが仕事しないのが悪いと思う』
    ジュ「珍しく同意です」
    アク「うん‥‥」
    白『サボらないで最低限の仕事をやればうるさくないと思います』
    ジュ「とりあえず働きましょう」
    アク「働け、クダリさん」

    回答 働け、クダリさん

    ジュ「今回はここまでです」
    アク「ではまた、次の機会に!」
    白『さよーならー』

  95. 沖田総悟 より:

    みさポン君いつから「新妻ミサ」になったんだ!!
    私がこのサイトをサボっていた間に!!コノヤロー!!!!  っま、いいや・・・・

    最近、私の好きなアニメがどんどん終わっていくよ・・・・「銀魂」しかり「BAKUMAN。」しかり「君と僕。」しかり  はぁ~~~~、もういやだよ。皆さんどうか面白いアニメをおしぃえてぇ~~~~~(泣)

    さぁ!!切り変えスゥイッチON!!「フォォォォォォ~~~~~~~!!!!」って感じです。

    それでは、今日はこのへんで  GUBTTI!!!!!

  96. サララ★ より:

     こんばんは!
    元ゆきりんこ★です!

  97. 沖田総悟 より:

    「BAKUMAN。」が好きのこたが見てください。ただの小説です!!

    「入れ替わり。」
    世界にはこんな漫画みたなことがあるのだな。と俺は数分後思い知らされるだろう。
    それはほんの数分前・・・・俺がまだ新妻師匠のアシスタントをしていた頃の話だ
    「やっべ!寝過ごした!!」猛烈に階段を駆け上がる今回の主人公、福田真太。皆も思うようにエレベーターを使えばいいと思う。
    「悪い!新妻君遅れちまった。」     ドンッ!!
    「いててっ・・・んんっ!!めっ目の前におっ俺ぇぇぇぇぇぇ!!!どうなってんだ・・・・あれ?なんか声、違くないか。ってこれ、新妻君じゃん!!」
    じゃあこっちの俺は・・・
    「いたたたぁ・・・あれ?なんか声が福田先生みたいです!!アハハハハ!!」
    「やっぱし、新妻君かぁ~~~・・・」
    「ふおおおおおおおおおおおおおお!!ふっくだせんせーーーい!!」
    「俺たち・・・入れ替わっちゃったみてーだな。」
    「そーですねーどーしますー?あっそうだいったんゆーじろーさんにいってみましょー」
    新妻君さっきからひらがなしか使ってない・・・ってそんなことはいいんだ。
    「そうだな。」

    続く。

    多分続きます(*´∀`*)

  98. チラリン より:

    おはようございます。チラリンです。お久しぶり(?)ですね。
    いままで忙しくてコメント出せませんでした。
    時間が余ったので出していますから、これからもコメントを出せない時期ができると思います。なので、コメント出せなかったらスミマセン。そのかわり、コメント出せるときはジャンジャン出します!よろしくおねがいしますっ!
    私が今観てる番組は「ZIP!」です。すごく迷っちゃっててどっちがどうとかいうコーナーもあるんですよ!それに・・・「HATENAVI(ハテナビ)」とか「MASUNAVI(マスナビ)」とか「カミングスーン(これから予報)」とか、ZIP!ならではのいろいろなコーナーがあるんですよ!!
    ・・・と話が長引いてしまいましたね。
    今日はまだまだコメント出せますが、ほかのこと(想像にお任せします)をやりたいのでこの辺でさようなら。次回まで、お元気で。

  99. 新妻ミサ より:

    愛は~♪幻のなっかぁへ~♪僕は~っ♪君をみうしっなっうぅ~~~♪ロマンスでぇす!!!大分前から毎日聴いてるのに飽きません!

    沖田だ沖田だわぁいっわあーいー♪じゃなかった。沖田総悟だ沖田総悟だわぁ(以下省略)久しぶりです沖田嬢!!!学校で毎日
    会ってますケド!!!あー、もう沖田嬢でいいよね?実際現実じゃあ(本名→)〇〇嬢って呼んでますよ?いいですよね?
    『バクマン。』好きになったのは俺の…じゃなくて僕の影響だよね。(←結局間違ってる人)小説面白かったよン♪
    あ、小説に新妻って人出てきましたよね。私が新妻ミサにした理由はそこにありましたです。可愛いんだもん…新妻…(–wwwww)

    ゆきりんこ★が皿裸…じゃなくて、サララ★になってるよー。どうしても「★」使いたがるんだ………(--)

    白滝さん気まぐれ相談室吹きました。(笑)あぁ、黒い方のお方は頑張ってほしいですねー。白い方はまあ違う意味で頑張ってほしい
    ですねー。あ、知ってましたか?Nさんの本名は、「ナチュラル・ハルモニア・グロピウス」だそうです。んな事知ってんだよ
    バッキャロー!!!!!っていう人はスミマセン。「ナチュラル」と「グロ」のところで何故かテンション上がります。

    ナッチュラールナチュラルー♪ぷっらーすーなちゅらるー♪プラスナチュラル!+NATURAL!!!!!

    それではさいーならー!!!沖田だ沖田だわぁいっわあーいー♪で始まってる文の所が、敬語で「です」とか言ってるのと、
    普通に「だねー♪」とか言ってる言葉が混ざってるような……現実でも私は沖田嬢にはこんな感じで喋ってるのか………

  100. 白滝ハリケーン より:

    わきーん 白滝ハリケーンです

    夏ですね!夏といえばそうめ‥‥ゲフンゲフン!
    ホラーですね!そしてポケモンですね!
    そう!ホラーとポケモン!ゴーストタイプですね!
    ゴーストタイプ大好きな白滝は嬉しいです^^
    まぁ、タイプに季節もクソもないのですが(笑)

    チラリンさん、お久しぶりです!
    私もZIP!見てます!
    モコズキッチンを見て学校に行くので、毎回遅刻ギリギリです(笑)

    沖田総悟さん!私のオススメの最新アニメは薄桜鬼~黎明録~です!(あくまで私が思うだけですが)
    もともとはゲームなんですが、アニメ化しました!
    あと、未定ですが第二期がきまっているアニメでは、ちはやふる・うたのプリンスさまっ♪がオススメです!
    是非見てみてください!ちなみにもう終わってしまったアニメですと、男子高校生の日常がおすすめです!

    では、チラリンさんの番組の宿題を‥‥
    『ゴーストタイプはゴーストタイプ・あくタイプの攻撃が効果抜群』
    で、あってました‥‥よね?

    夏はゴーストタイプという事で‥‥私が歴代育てたGOUSITOポケモン!

    シャンデラ♀
    ジュペッタ♀
    ゲンガー♂
    ムーマージ♂
    デスカーン♀
    ムーマージ♂

    ムーマージは二匹育てました
    レベルはみんな微妙なところでとまってます(笑)

  101. 沖田総悟 より:

    おいこらぁぁぁ!!!にーずぅぅまぁぁーーー!!!
    うち全く出てへんやないかぁぁぁ!! てっあすいません(。^∀^。:)
    私キレる(怒)と関西弁にやるんです。いとこが大阪生まれなもんでうつっちゃたんです・・・って、テヘペロ☆

    ではでは。前の続きを  やりますかぁぁぁ~~~!!

    あらすじ☆
    頭をうちつけてしまい、入れ替わってしまった福田真太と新妻エイジ、さぁこれからどうやるやら・・・

    「入替ったぁぁぁぁ~~~!!!!」雄二郎はおーげさに言った。(まぁおーげさじゃないけど)
    「声でかいっすよ雄二郎さん。」と、新妻エイジ(福田)はまじめに答える。しかし、その横でキセイをはっしていてるのが、福田真太(新妻)だ。
    この時、雄二郎は少し面白い!と、思っていた。
    「でも、これじゃあ漫画が書けないなぁ・・・」
    「そーっすねー。」
    「ぼくはまんがかけるならこのままでもいーですー!シュウッッピーーン!!」
    「いやいや俺が困るから・・・」
    「まぁーそこは何とかすから、じゃぁまた電話するよ」
    「あっぁぁ。」

    でもホントどーしよー・・・ん~~んぅぅ   ドンッ
    「うわっ!!」   ???「いててて・・・」
    「すいません!大丈夫ですか?」   ???「あぁ、どうもすいませんって・・・」   「はいっ、?あぁ!!」
    「「僕が2人になってるぅぅぅーーーーーー!!!!」」

    続く

    また続きます。(*^∀^*)

  102. 白滝ハリケーン より:

    白滝ハリケーンです こんにちは

    え‥ええええ!?Nの本名って〔ナチュラル・ハルモニア・グロピウス〕なんですか!?てっきり、〔中村 遥〕だと思ってました‥‥;;(ハルモニアはどこいった)知らんかった‥‥。ありがとうございました!

    ああああああんああんあんああんあん!
    もう駄目だ‥‥‥。白滝のライフはもう0よ!
    数学のテストがもう『ピーー』点でした‥‥。お見せできないほど悪い点数でした‥‥

  103. 新妻ミサ より:

    ひゃっほぉぉぉ―――――い!!!!!ついにジャンプショップ行ってきましたあぁ吐きそう!!!!!
    もう店入った瞬間嬉しすぎてお腹痛くなりました。私何か嬉しかったりテンション上がりすぎたりしたらなんかお腹痛くなるんですね。
    まぁそれは置いといて、テンションがスーパーどころじゃないです。スーパーウルトラミラクルくるくるMAXサイコーハイテンション
    でございやす。分かりますか?分かりませんね。もう鼻血出そうです。実際さっき鼻から赤い液体出てきましたケド。

    【さぁあ!!!ついに新妻エイジと結婚して名前が「新妻」になってしまったミサ!!!新妻の新妻はここで一体何をするのか!!!】
    ……私は一体何がしたかったんでしょうね♪はぁ最近学校で新妻エイジの嫁に行きたいって言いながらそういう絵を描いてたら
    「現実逃避!」とか「自己満足!」とかそういう事ばっかり言われるんで悲しいったらありゃしないんでさァ………
    だからどっかの漫画でタイトルが『新妻ミサはエイジの嫁』とかいう漫画(もちろん想像)の次回予告風にして遊んでみました☆
    みんな酷いんですよホントに。私はいつからそんなドMキャラになったんだよオイ!!!イジる事ーを知ーらねぇドM確定♪(←歌)

    私はあくタイプが好きです。いきなりすいません。イヤ、ハリケさん(←ハリケさん!?)がゴーストスキっておっしゃって
    ましたので、私も言おうと思いまして。ハイ。あくです。コレずっと前にも言ったような……って感じですが、とにかくあくです。
    ほのおタイプが今の季節いたら暑いですねー。ウルガモスのウルちゃんやっと95LV…
    ミサ「ウル!!!炎でエイジたんを萌やせー!!!」
    ウル「無理!」
    っていうネタを今思いつきました。

    それではさよんなら♪キュレレとウルはレベルが同じだったような(←だったような?)気がします!もうちょいで100LVだ!!!

  104. 沖田総悟 より:

    ど~も~(*´∀`*)沖田です。
    白滝ハリケーンさん!どうもです。聞いたことのあるものや、全くないのやらたくさんでしたが、全部見ます!!

    でわでわ・・・説教といきますかぁぁ・・・・
    おんどりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!ここまで来てでもどんだけ、BAKUMAN.こだわってるんじゃぁぁぁぁぁぁ!!   はぁはぁはぁ・・・もう疲れたや。

    またまたぁぁ!小説いっきますぅかぁ。  でわ、どうぞ!!

    あらすじ✩(以下略)

    「ドーユーコトだ!?」頭がこんがらっがって言葉がおかしくなってきたぁぁ!!
    ってまず誰とぶつかったんだ!?    バッ
    その時、同時に近くのコンビニ入った。鏡を見るとそこには・・・
    平丸和也と服部雄二郎の姿だった。
    「「嘘だろ・・・」」

    母に怒られましたのでもう終わりにします。
    じゃあ。さよなら!!

  105. 白滝ハリケーン より:

    ババンババンバンバン♪ババンババンバンバンッ♪ハルヤコレサ♪
    白滝ハリケーンです

    おぉ!新妻さんは、ジャンプショップに行ってきたのですか!
    そのスーパーウルトラミラクルくるくるMAXサイコーハイテンション、分りるような気がします!
    自分も、好きなライブに行った時は、スーパーウルトラミラクルくるくるハイテンションに近い何か‥‥そうだな‥。スーパーミラクルくらくらハイテンションですので!ほらそこ!あきらかにパクッたとか言わない!モデルにしたんだよ!
    新妻さん、エイジさんとお幸せに!!
    私は愛しの白竜と一緒に究極になってきます!
    ちなみに、この発言を友達に言ったら『痛すぎワロスWW』って言われました
     

  106. 沖田総悟 より:

    なんかさみしー・・・
    そんだけです。(・ゝ・。)

  107. 信みな♪ より:

    はじめマシテ♪わたしは「信みな」と申します!!この名前は、信長と高橋みなみことたかみなを合体した名前でございます!私はじつは信長とたかみなのファンでございます♪
    ポケモンには詳しくないけども、今後よろしくお願いします!!!でも1番好きなポケモンは、ミジュマルでございます♪♪
    1年前にもコメントをだしたのですが色々ありまして・・・1度しか出さず
    そんなこんなで・・・まぁまたださなくなる・・・カモ?しれませんが・・・よろしくデス! テへペロ♪♪♪♪

  108. 白滝ハリケーン より:

    ぽぽぽぽ★ぽたーじゅ 白滝です みなさまこんばんは!

    今日ぽたーじゅを飲みました

    沖田総悟さん!全部見ていただきますか!!
    なんか、ありがとうございます!頑張って見てくださいまし!

    あああああああああーー。
    ポケモン買おうかどうか迷い中です‥‥。
    もっと値下げしろーー(笑)

    『肝試し大会やろうぜ!』前前編
    プロローグ
     ある日、白滝のポケモンパーティに手紙が届いた
     ー季節は夏!そう、夏といえば肝試し!ということで、育てたポケモン達で肝試しやろうぜ!   白滝ー
     こうして、白滝のポケモンパーティは肝試しをする事になった

    白滝パーティ Aパーティ

    リーダー  セト   ハッサム♂ 頼りになるチームAのリーダー 

          アリス   マリルリ♂ おなか真っ黒の青いウサギ
          ドール   ジュペッタ♀ ツンデレの人形
          ミスティア エーフィ♂ 頼まれたら断れない
          マーキュリ ダイゲンキ♀ 不思議ちゃん

    白滝パーティ Bパーティ
        
    リーダー  れーりん シャンデラ♀ 鬼畜シャンデリアBパーティリーダー

          ひつぎ   デスカーン♀ 天然の癒し系
          リリ    カイリュー♂ むじゃき
          トキネイロ プテラ♂ 礼儀正しい
          ウルちゃん ウルガモス♂ おかま

    次回 肝試しスタート! 
                      

  109. 白滝ハリケーン より:

    もーすぐでー夏休みー!白滝ですこんばちは!

    皆様に質問があります
    今年のお年玉、何につかいましたか?
    回答、よろしくおねがいします!

    今日友達とポケモンをしました
    イーブイにれいかいのぬのを装備して(イーブイに持たした)交換したらヤミのいし装備のルリリが!ありがとう友よ!

  110. 新妻ミサ より:

    ぎゃっすー。沖田嬢怖ーい。いーじゃないですかィ。ちっとぐれぇバクマン。話しても…っていう訳にゃいかないんでしょうに、
    これからはちったぁバクマン。話控えようと思いやす。みなさん申し訳ありませんでしたです!!!!!

    ハリケさん、すごいですね!!!スーパーウルトラミラクルくるくるMAⅩサイコーハイテンションが分かるなんて!!!
    ハリケさんはライブで、スーパーミラクルくらくらハイテンションですか!!分かるような気がします!(笑)
    はい!エイジさんとお幸せになります!ハリケさんも究極になってくださいまし!!!

    特にかくような事なかったんで、これで終わりやす。さようならーゆ。

  111. チラリン より:

    お久しぶりです。チラリンです。
    うわ、いつの間にかコメントが増えてるッ!
    あ、しばらくコメント出せてなくて申し訳ございません。
    「気まぐれ相談室」に投稿です!ペンネームは「チラリン」(←そのまんま)でお願いします。内容は「最近咳ばかり出ています。風邪薬も飲んでいるのにおさまらない咳の原因って何でしょうか?」です。気まぐれな答えでも別に構いません!!
    新番組:チラリンとメロエッタのお悩み何でも相談室
    チラリン(以下チ)「こんにちは。お悩み何でも相談室担当のチラリンです。」
    メロエッタ(以下メ)「同じく、お悩み何でも相談室担当のメロエッタです。」
    チ「えーと、メロエッタは番組に出るの初めてよね。今回は、メロエッタが抱えているお悩みの相談を聞いてみることにしましょう」
    メ「よかった。ここなら私の悩みも解決しそう
    誰かに追いかけられてて、見つかっては攻撃をされます。
    最近は一緒にいるポケモントレーナーが助けてくれますが、ひとりの時が不安でいっぱいです。こういった場合はどうすればいいですか?」
    チ「…いきなり難しい悩みが来ましたね。でも、私に任せてください!
    姿を消していても見つかってしまうなら、後ろに回って逃げればいいんじゃないですか?…今思いついた答えですが。」
    答え:後ろにまわって逃げろ
    チ「はあい。それでは今回は終了でぇす♪」
    次回に続く。
    ☆お悩み何でも相談室からのお知らせ☆
    チ「只今より、お悩み相談の募集を開始します。」
    メ「毎月 数字の1か6がつく日に放送します。」
    チ「投稿先は」
    メ「『お悩み何でも相談室』お悩み相談係」
    チ&メ「まで!!たくさんのお悩み待ってまーす!!」
    …とまあ、こんな番組ですが、これからよろしくお願いします。

  112. チラリン より:

    ポケモン達の大冒険
    数分前までポケモン達と一緒にいたポケモントレーナーのアミは、いつものようにポケモン達と一緒に遊んでいました。しかし、途中で寝てしまったポケモン達が目を開けると、アミはいませんでした。アミがいなくなった為、ポケモン達は、バラバラになってアミを捜す旅に出ましたが、5体のポケモンが迷子になってしまったのです。グレイシアは、その5体のポケモンと合流しつつアミと再会できるでしょうか。
    グレイシア「ところで、ここはどこでしょうか…。」
    主な登場人物
    グレイシア♀
    アミに似たらしくしっかり者。リーダー的存在。
    リーフィア♂
    結構物知り。グレイシアの次に頼りになる存在。
    エーフィ♀
    すばやさが高い。未来の予報も絶対に当たるので未来予報の名人とも呼ばれている。
    ブラッキー♂
    イーブイだったときから変化して、アミにも愛情をそそぐようになった。
    チコリータ♂
    森に詳しく、長期戦が大得意なポケモン。可愛いだけでなくレベルも高め。
    イーブイ♀
    どんなポケモンに進化するかの予定がない。生まれてきて1ヶ月経たない、まだ幼きポケモン。
    アミ
    亡き母親への恩返しで、ポケモントレーナーになってグレイシア達の面倒を見ている女の子。エーフィとブラッキーは母親のポケモン。
    現在(いま)はポケモン達とはぐれている。
    第一回 ポケモン達全員合流ッ!
    (草むらの音)「ガサガサッ!」
    グレイシア「誰ですか?」
    (草むらの音)「ザザーッ!!」
    リーフィア「グレイシア~!!」
    グレイシア「リーフィア!!どうしたの!?体が傷だらけ(汗;)」
    リーフィア「草が体に当たって痛いの~!!」
    グレイシア「それは大変だったのね。でも、もうヘーキだよ」
    リーフィア「グレイシア~!!!(涙…)」
    タタタタタタタタタ…
    エーフィ「ブラッキーを助けて!!早くしないと…」
    グレイシア「詳しく言ってくれる?」
    エーフィ「ブラッキーが熱で倒れたの!体力も消耗してるみたい…。」
    リーフィア「オッケー!ボクはオレンの実を探して来るよ!」
    グレイシア「だったら、私は小川の水を凍らせて届けるわ!」
    チコリータ「リーフィア?どこに行くの?」
    リーフィア「チコリータ!オレンの実を探して来るから、キミはグレイシアの手伝いをしてくれ!」
    チコリータ「了解ッ!」
    看病(?)をしてもらって元気になったブラッキー「助かったよ!ありがとう」
    イーブイ「みんな~」
    5体のポケモン「イーブイ!!」
    第二回に続く。

  113. チラリン より:

    おはようございます。チラリンです。
    入れ替わりの新番組を放送したいと思います
    2人の時間
    第一回:入れ替わる前の話
    コマーシャルに出てる主人公「ミキのキスは『ぷちゅ』の味
    ミキとぷちゅっとする?」
    (効果音)ガタタッ!ガシャーン!
    ミキ「今日から放送なの…忘れてた…」
    ピカチュウ「ピカ?」
    ミキ「恥ずかしくて学校に行けないよ~~!!」
    ミキが通う女子校の生徒「ミキおはよ!」
    ミキ「おはよー」
    =☆
    ミキ「今日は時間がないのでここで中断します。」

  114. 白滝ハリケーン より:

    こんばんは 白滝ハリケーンです

    はじめまして信ミナさん!白滝ハリケーンです
    適当に略してよんでください^^
    これからよろしくお願いします!

    新妻さん!はい!ちょっと究極になってきます!
    そんな軽いノリで白滝は究極になれるのか!?
    真相はベトベトンに丸のみされました(笑)

    一回切ります

  115. 沖田総悟 より:

    おいおいおいおい!!ミサよ~。なーにが「怖ーい。」だァ、   あぁぁん?俺ぁもぉーヤンキーみたくなってんっぞ!

    そして、ハリケーンさん「ポポポ、ポタージュ!!」ナイスです!!(*^ー^*)
    今日はこのへんで!さいなら。

  116. 白滝ハリケーン より:

    ただいまかえりました!

    チラリンさん、投稿ありがとうございます!
    では、早速‥‥

    『気まぐれ相談室 でございます』

    白「続編だよ続編!って、あれ?オーダイルのアクアマ、ジュズは?」
    ア『今、金曜ロードショーの〔サマーウォーズ〕みてるらしい』
    白「ああ、カズマのヤツ?」
    ア『なんでカズマ?普通、インターネットのヤツとか数学が得意なケンジが主人公のヤツとかだろ』
    白「カズマが一番カッコイイじゃんか!片目隠しキャラ大好き!」
    ア『完全に自分の好みじゃんかそれ!』
    白「まぁね!((ドヤァ」
    ジュ『ただいま来ました』
    白「あ、サマーウォーズ終わったから来た」
    ジュ『正解です』
    ア『んじゃ、お悩みいくか!今回はペンネーム・チラリンさんからのお悩みがきてるぞ!ありがとうございます!』
    ジュ・白『「ありがとうございます」』

    チラリンさんより
    『最近咳ばかり出ています。風邪薬も飲んでいるのにおさまらない咳の原因ってなんでしょうか?』

    ジュ『咳ですか‥‥』
    ア『正直俺はアホだからわからん!あとは任せた!』
    ジュ『馬鹿正直ですね』
    白「あくまで、個人的に思うことですが、飲んでいる風邪薬は、本当の自分にあっていますか?咳でも、花粉症の咳や風邪の病気以外の病気の咳など色々ありますので、病院に行きお医者さんの診てもらい、薬を出してもらうのが一番安全な回復方だと思います」
    ジュ『以外とすごいですね。あと回復方じゃなくて原因です』
    白「結構病気にかかってる方だからね‥‥。あ、ホントだ」
    ア『ま、あくまで個人の考えだから、100パーセント信用はするなよ!』
    白「原因は、わかりません。お役に立てずごめんなさい」

    結論:分らないです

    ジュ『今回は此処までです』
    ア『次回までまた!』
    白「気まぐれだから次回あるとかわかんないけどね!」

  117. 新妻ミサ より:

    ふへぇい~~~!!!ボカロ愛がまた戻ってきたぜよぉ―――☆ケド最近は初音様じゃなくGUMI様でございます。
    イカサマライフゲイムと恋愛勇者が好きだぁー!!!結婚してくれぇー!!!はっ!でも俺にはエイジが…どうs(以下略)

    「奇声をアゲルこの頃」(一応)奇声2『しゅぴーん★』(全然奇声じゃないですケド)

    新妻「くるくるくっくくる回すー訳がー訳がー解らーないよー♪きーみーのー顔がぐーちゃぐーちゃーぐちゃにーなーるー♪」
    エイジ(BW2ライバル)「怖いから!!!」
    新妻「なっ、何でお前はエイジっていう名前なんだっ!!!俺がBW2買った時ライバルキャラの名前エイジにしようと
       してたのに!!!お前みたいな最低な人間と同じ名前だなんて…」
    エイジ「知るか!!!」

    新妻「……えー、2話にもなって、この話の目的をお話しますだす。」
    エイジ「えー、この「奇声をアゲルこの頃」では、(「奇声をアゲルこの頃」ってタイトル新妻が付けたんだよなぁ…)
        ただただ奇声をあげりゃいいだす。(フッ…新妻のくせにかっこいいタイトル付けやがって…新妻のくせに新妻新妻(笑))
    新妻「こんな感じだす。」
                      ガシッ(←ムナグラ掴んだ)
    エイジ「ななな何ですか!?」
    新妻「ノーブラで…じゃなくて、お手本見せますだす。」
    エイジ「!?」
    新妻「どおりゃっしゃぁ―――――――――――――――――――――――――!!!!!…だす。」
    エイジ「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ―――――――――――――――!!!!!!!」
    新妻「こらぁエイジくんっ☆今日はどんな事があっても「だす」を付けるって決めたでしょうっ☆」
    エイジ「できるか!!!」
                           おわる★

  118. サララ★ より:

    サイコー★
    夏休みー現在夏休み1日目
    夏休み帳終わりましたー
    私バカだけどやれば出来る子なんです(・∀<)/★
    みんなは
    どれぐらい宿題終わりましたか?

  119. サララ★ より:

    この前インターネットでポケモンを交換したよーーーーーーーー

  120. Noelle より:

    こ、こんにちは…お久しぶりです。
    1ヶ月ぶりですね、来れなくてすみません…
    なにせPCが使えなくなってましたので…

    初めましての人もいますね。
    いまさら来といてなんですけど、よろしくお願いします。

    こんな久しぶりに来て、何を話そうか…?

    今はブラック2をやってます。
    ていうか、ほとんど暇な時間はブラック2やってます。
    勉強なんかしてませんね、やばい(←
    ちなみにBW2持ってる人はどれくらいいらっしゃいますか?

    クイズ、正解してる人いますね!
    もうコメントがたまってて全部読んでる暇はないようなのでさーっと見ただけなんですけど。
    ドラゴンだけっていうと、キバゴとかもいます。
    特定のタイプの技を受けない特性…は、そうしょくとか…一歩譲ってふしぎなまもりもいいかな?
    あとで混乱する技…うーん、思いつかない(←

    ポケモンブラック2について…
    なんていうか…画像はやっぱり立体的だなー…って。(←
    タウンマップがちょっとごちゃごちゃしている。(←
    いまは8個目のバッチを手に入れようとしているところです。
    セッカシティには行けない…

    そろそろ部活の大会があって、今は部活が忙しいです。
    またくるのは結構先になってしまうんだろうな…(←
    まあそんなこんなで終わります。

  121. チラリン より:

    こんばんは!チラリンです!
    入れ替わりの番組を前回中断しまして、流れ星?のマークをつけたと思います。なので、今回は、中断したところから再開します!!
    2人の時間
    第一回:入れ替わる前の話(=☆)
    (効果音)パカッ バサバサ
    ミキ「……」
    ミキが通う女子校の生徒「あ~~また~~~~~!?」
    ミキ「確かこんなことが一ヶ月近く前にも…」
    -一ヶ月前-
    男子校の生徒「ミーーキちゃん!
    一緒に写真撮ろー」
    ミキが通う女子校の生徒「申し訳ないけどミキはあむの女の子だからね!」
    男子校の生徒「くっそー、やっぱオレでもあむには敵わない…」
    あむ「ミキ大丈夫だった?」
    ミキ「ヘーキ あむがいてくれたから」
    あむ「あっ、みお!」
    みお「あむミキお待たせ!」
    あむ「皆で写真撮ろうよ!」
    ミキ「賛成!」
    みお「いいかも!」
    男子校の生徒たち「ツーショ!?」
    あむ「ううん、全員で」
    男子校の生徒たち「ちっきしょー!
    有名人と2人きりで写真に写るのは夢のまた夢…かあ」
    ミキ「ふふっ でも、有名人と写真に写れることは嬉しいんでしょ!?」
    あむ「す、すごい発言!!あむもびっくりしちゃったよ」
    パシャッ!(写真を撮った音)
    先生「はい
    一ヶ月前の入学式のときに撮った写真な」
    みお「先生 そっちは?」
    先生「ああ こっちは男子の分」
    あむ「それ 私達が届けますよ」
    先生「え…?」
    ミキ「お昼に食堂へ行くので、そのついでに」
    先生「でも木村は必要以上に中城行くなよ」
    ミキ「え?」
    先生「お前は目立つからな。気をつけろよ」
    ミキ「はあーい」
    放送「大きすぎて合わないブレスレットもそのうちフィットするよ♪」
    先生「なんだ?誰かのイタズラか?」
    みお「これ…!!確かミキが歌ってる『ブレスレットが似合う少女』!!
    どうして放送されてるの!?」
    放送&ミキ「ねえ、どうして大きいの♪
    私の持つブレスレットが似合う少女♪」
    ミキ「ホントは続きがあるんだけど…」
    みんな「だけど?」
    ミキ「まだ作詞段階なんだ!」
    ズコーッ
    第二話:知らない人と入れ替わり!?
    みんな「まだ作詞段階って!!」
    先生「それ やばくねー!?」
    ミキ「私が担当してるのは作詞なので…作曲のほうは…(だんだん声が小さく)」
    ぷっ
    みんな「何それ笑えるーーーーっ!!(笑)」
    ミキ「作曲を担当してるのは、男子校の生徒の、タケルくんなので、タケルくんに聞いてみないことには分かりません」
    ピンポンパンポーン…
    放送「まもなく食堂へ移動です
    速やかに授業を終了し 来た順で移動を開始してください」
    みお「これ何順?」
    ミキ「来た順みたいだね」
    あむ「ほんとだ…」
    放課後…
    ミキ「…い
    パスケース(定期入れ)がない…
    入学式のときの写真を挟んでおいたのにーーー!!」
    みお「え パスケース落としちゃった!?」
    あむ「大変だあ!!入学式の写真が挟まってるのに!!」
    ミキ「私 学校に戻る!!」
    タケル「ん?定期入れ?
    何か挟んである…
    なに?写真!?
    返しに行くか」
    タンタンタンタン
    ズルッ
    タケル「うおっ…
    <っべ…>
    どけっ…」
    キョトン
    ミキ「え」
    ゴーーンゴーーンゴーーン…
    2人「ぷちゅっと…してしまった…」
    ミキ「わーーーーーーー!!」
    バコーン!
    タケル「痛って…
    ん!?」
    2人「ん!?」
    ミキ「どうして私が目の前にいるの…」
    タケル「オレが目の前にいる…やべー!」
    第三回に続く=☆

  122. サララ★ より:

    サララ★という名前に飽きたのでちがうなまえにします

  123. 月島きらり より:

    どうも!月島きらりでーす!こんばんは!名前を変えましたー!!
    あたしは誰でしょう?(ヒント!「自分」の言い方を変えてます)
    あたしにとってポケモンって言うのは重要なポイントみたいなもので!(…あたしが自ら答えをいっちゃってるのかも。)
    皆さん、今年度の誕生日はもう迎えましたか!?あたしはまだでーす!はやく誕生日を迎えたいでーす!

  124. 月島きらり より:

    おはようございます!月島きらりでーす!あたしはサララ★さんとは初めましてですね!宜しくお願いします!!って…、早速名前を変えるんですか?びっくりです…。
    ところで、あたしの正体が誰かって言うの誰も答えてくれないんですか??誰も答えてくれなくてなんかさみしー

  125. 月島きらり より:

    今日までの出来事☆<ちなみにこれは番組ではありません。>
    <説明 下記のとおり(「下記」は、「下に書いてある内容」のこと)
    MISS!=失敗
    観たもの=テレビで見たニュースなど
    HAPPY=幸せな瞬間
    です。>
    MISS!:「Fit’s」というガムを紙ごとかんでしまった。(月島きらり)
    観たもの:ロンドン五輪(オリンピックのこと)のVTR。(月島きらり)
    HAPPY:五輪で日本代表の選手がメダルをとったとき。(月島きらり)
    みなさんも、ぜひ、「今日までの出来事☆」に投稿お願いします。期間を問わず毎日募集します!月島きらりより

  126. 白滝ハリケーン より:

    しららら☆ハリケーンです。嘘です、白滝ハリケーンです

    白滝は夏休みの宿題、『社会』『数学』『音楽』『理科』が終わってます
    ほぼ友達の宿題借りて写しました。残りは読書感想文と英語と自主学習35Pです。多!

    新妻さぁーーーん!!GUMI様ですか!白滝のGUMI様曲オススメは『ポーカーフェイス』『十面相』です!ちなみに、白滝は巡音ルカ様が好きです!
    自分の趣味の事となると10倍アホになると定評のある白滝です

    月島きらりさんは、サララ★さん?
    間違ってたらごめんなさい

  127. 白滝ハリケーン より:

    『ポケ+ 前半』

    ポケ+とは‥‥。こう、ラブ+的な感じで進めていくポケ+
    恋愛?いいえ、ただの無駄に長い何かです

    (BW2のライバル(ヒュウ)の場合)

    ヒュウ『おい、○○(お好きな名前をどうぞ)』
    主「なに?ヒュウ君」
    ヒュウ『来週、妹と遊園地いかないか?妹が、お兄ちゃんと○○お姉ちゃんと私で遊園地いきたい!ってうるさくて‥‥』

    回想(そしてヒュウ目線)

    短刀直入に言おう。俺は、○○のことが好きである
    でも、○○に『お前が好きだ!』なんて事は、いえない。いえるわけないだろ!
    そんな事を妹に言ったら(相談とも言う)、

    妹『じゃあ、私が手助けしてあげる!』

    そういい、妹は怪しげな微笑を浮かべ、こう言った

    妹『まず、私と○○お姉ちゃんとお兄ちゃんで遊園地に行こう!ちゃんと○○お姉ちゃん誘ってよ?いい?』
    ヒュウ『はっ!?今から俺は怒るぜっ!誘えるワケないだ『お・に・い・ちゃ・ん?』‥‥ハイ』
    妹『まぁ、それからは私にお任せ☆』

    正直不安で不安でしかたない

    回想終了

    主「うん。行きたいな!」
    ヒュウ『そ、そうか。じゃあ、1番道路でまってる!』

    そういって、俺はルンルン気分でかけていった

    後半へつづく‥‥?

  128. 月島きらり より:

    こんばんは!月島きらりだよっ!
    今あたしは、進研ゼミの、授業やテスト、会話なんかもできちゃうものを使って英語を練習してます。
    「黒(い)」の英語(ブラック)の発音をしてみたところ、43点とれました!!「オレンジ色(の)」の英語(オレンジ)の発音もしてみたんですよ!そしたら…42点!「6(の)」で…認識せず!(涙)
    以上でーす!

  129. 沖田総悟 より:

    皆さん!夏ですね。夏といえば・・・・・・・・お祭りだ~~~~~~!!!キャッフイ♫(ここでテンションがハイになります。)

    なので!『コ!ラ!ボ!』夏小説企画をいたそうと思います。
    皆さんも、自分の好きなアニメや漫画の小説化してみてはどうでしょう。

    はいっ、では何が『コ!ラ!ボ!』するかといーますと。 ダンダカダッダダ~~~!!
    1「銀魂」2「BAKUMAN」3「スケットダンス」の3グループです!
    では、始まり始まり~~。

    1つの白い部屋に倒れている3人の人物・・・
    新八(以下略新)「いっててて・・・てっ、ここどこだぁぁぁぁ!!」
    神楽(同神)「うっ・・・う~ん、何あるか。うるさいね、駄眼鏡。」
    銀時(同銀)「だぁぁ・・・もぉうるせ~な~、んっ!?どこだここ!?」
    何もなくただ白いだけ。とっ、その時・・・
            ボンッ    白い部屋に白いけむりが立つ。

    新妻(同新)「シュッピーン!とーちゃぁーくぅ。」
    愛子(同愛)「はい。」
    雄二郎(同雄)「新妻くんそんなにはしゃいじゃだめだろ。」
    銀魂全「・・・・・・・・・え?」
    沈黙が続く・・・

    銀「お前らまさか、『BAKUMAN』か!?」
    BAKUMAN全「え?」

    続く
    つーづーきーまーすぅー!

  130. 沖田総悟 より:

    暇なので昨日の続き書きますぜぇ!

    BAKUMAN全「え?・・・うわぁぁ~~~!『銀魂』だぁ!!」
    部屋じゅうに響く3人の声   少しわざとらしい言い方だったので、銀時達は不思議に思った。
    雄「新妻くんどーゆうこと?あっ!まさかあの『ノート』に銀魂メンバーを書いたの?」
    新「はい。書きました。」
    愛「ダメって雄次郎さんに言われたじゃないですか。」
    新ぱ「あっあの、『ノート』ってなんのことですか。」
    新エ「あぁ、それは モゴッ・・・」雄「なっなんでもないよ!」
    新ぱ「?」
          ボンッ    また白いけむりが立つ
    ボッスン(以下略ボ)「げほっ、ごほっ・・・なんだここ!」
    ヒメコ(以下略ヒ)「むせすぎや!どんだ げほっ、ごほっごほっ、げふっ!!」
    スイッチ(以下略)『ヒメコお前もむせすぎだ。』
    ヒ「うっさい!眼鏡!」

    銀「すぅ、スケット団。」
    ボ「その声は、銀さん!?」
    新エ「やった~!せーこーですぅ!!」
    銀魂・スケットダンス全「あぁーーーーー!もぉ!どーゆうことだぁぁぁぁぁ!!」

    続く

    なんかいろいろ間違いを修正していますがきにせずにおねがいします!

  131. 新妻ミサ より:

    ごめんなざいわぁぁぁコメント出してなかったよぉあは☆…どーぞ冷たい目で見てくださいまし!!

    私の好きなタイプは変な人です!例えば奇声あげたりもんのすごいクマがあったりつり眉だったり椅子に座る時も体育座りだったり
    いきなりバーンとか指を銃の形にして言ったりコーヒーに角砂糖10個位入れたりする人です。いきなりすいません☆(←本当すみません

    のえるさんお久しぶりです!(あ、変なテンション無くなった)私はBW2持ってません。欲しいですケド誕生日もまだまだで(泣;)
    やっぱ立体なんですか。(当たり前ですが。)えぇっセッカシティ行けないんですか!!?ハッ、ハチクさんは無事ですか!?
    ハチクさんがいなくなったら…いなくなったらっ……!私は全然どうでもいいけどハチクさんファンの男友達が泣いちゃうっ……(←
    あ、あとライバルはどんな感じですかっ!?うざいですか!?やっぱり!!??(←やっぱり?)俺はいまからいかるゼッ使います!?
    あ、そうだ。皆さんはライバルとか何ていう名前にしてますか?ちなみに私はその時はまっている男キャラクターにしてます(–w)

    うわぁぁぁ沖田嬢がで〇のーとのやがみら〇と級に怖いぃぃぃ!!うわぁぁぁでも私はや〇みらいとくんよりL君派だぁぁ!!!

    えっと…終わります。です〇ーとのL君可愛いです。エイジより可愛いかもです。ふふっ♪

  132. 白滝ハリケーン より:

    こんばんは 白滝です^P^
    9日友人と川に行きます!楽しみだなぁー
    ではでは。ポケ+の続きを!そしてヒュウでデフォ名合ってたっけ?

    ポン+ 後半

    遊園地

    妹『あ!見てみてお兄ちゃん!○○お姉ちゃん!観覧車があるよ!私アレに乗りたいな!』

    遊園地。ついにこの日が来てしまった
    俺の隣には、○○がいる。心臓が破裂しそうだ

    主「本当だ。これ2人用だから、妹ちゃんとヒュウ君で乗りなよ。私は、ここでまってるから」
    妹『ううん!お兄ちゃんと○○お姉ちゃんで乗って!私は、この人と乗るから!』
    観覧車の前に居たトレーナー『はい!私は妹ちゃんと乗りますのでお二人でどうぞ!』←妹に事情を聞かされた

    sづsgふぇいgcxふぇrbcsd!!!!!!!!!!
    おおおおおお、俺と○○が!?しかも二人っきりで!?

    主「でも‥‥」
    妹『ほら!観覧車きたよ!(頑張れ!お兄ちゃん!あてって砕けちゃえ!)』

    俺は、忘れないだろう
    妹が、一瞬見せた黒い笑顔を‥‥

    観覧車中

    主「わ、高いね」
    ヒュ「そ、そうだな」

    どうしようどのタイミングで告白すればいい!?
    ‥‥‥?なんか後ろから黒いなにかが‥‥

    妹『早く告白しろよ!』←すぐ後ろの観覧車にのってる

    ‥‥‥。よし!

    ヒュ「す、好『シンボー!』‥‥。」

    ○○の腰につけているモンスターボールから、○○のパートナーであるシンボラーが物凄く良いタイミング(悪い意味で)で飛び出してきた

    『ニヤッ』

    シンボラーが俺の方をみてドヤ顔してきたのを、俺は死んでも忘れない

    おしまい

    ‥‥‥。‥。実は次はシルバーでやろうかな。なんて思ってます
    こんな残念な白滝クオリティーのポケ+ですが書いて欲しいキャラ募集中です!

  133. 白滝ハリケーン より:

    あ、ポン+になってたり、あてって砕けちゃえ!になってました!
    正しくは、 
    ポン+→ポケ+
    あてって砕けちゃえ!→あたって砕けちゃえ!
    です。すみません

  134. 白滝ハリケーン より:

    久しぶりの『M』

    N「あっーーーーーー!!」
    ぺ『な、なんだ!?』
    M「今気づいたけど、グレープ味とかオレンジ味とかあるのって、ペプシネックスじゃなくて、ファンタシリーズだぁぁぁぁ!!だから、ボクがペプシになげたやつファンタだぁぁぁぁぁ!!!」
    ぺ『えええーーー!ラベルみて気づけよ!!』
    M「ラベル剥がしてたんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
    ぺ『なんで剥がした!てか、剥がしてても色でわかるだろ!』
    M『色なんて見ない!』
    ぺ「見ろよ!」
    M『あああああああああああああああ!そんな事より名前変えなきゃ!よし、なんか名前変えられる所探そう!』

    2時間後‥‥

    おじさん「ふむふむ。コイツの名前はファンタにするといいですよ!」
    M「え!?なんでですか?」
    おじさん「ファンタ臭い」
    ぺプシことファンタ『Mテメェ!』
    M「Mって呼ばないで!って、あ!2台詞めからのボクの表示Mになってる!」
    ファ『今気づいたのか』
    おっさん「あ、ハクサイいる?ちょっとハクサイの森で収穫しすぎちゃって」
    M「いるいるいります!そして表示!」

    1時間後‥‥

    M「あ!可愛いポケモンみうしなっちゃったモグモグ!」
    ファ『ハクサイ食べたまましゃべるな!そして今更か!』

    次回予告

    次回、『M』完結?

  135. 月島きらり より:

    こんにちは!月島きらりです!さいきんあたしはパソコンにはまってます!
    今日は忙しく、何が何だか分かりにくい一日になりそうでーす!

  136. チラリン より:

    どうもこんにちは!チラリンです。いきなり月島きらりさんが登場しましたが、一体誰なんでしょう?私にもわかりません。もしかしたら本名が私と一緒のソックリさんだったり・・・するわけないか。
    私は、昨日誕生日で13歳になりました!
    月島きらりさんも昨日が誕生日だそうです。月島きらりさんは、「誕生日を迎えることができて、あたしは幸せです」と語ってました。
    まさか同じ日に誕生日を迎えるなんて・・・想定外です

  137. 月島きらり より:

    こんにちはー!きらりだよっ!あたし、すっごくナゾが多いから、誰?ってよく言われるのー!!Oh no!…なーんてウソだけどね☆
    チラリンちゃんが、よく言ってる、「お母さんがー」には何の意味があるのかなあ?あたしには分からない…

  138. チラリン より:

    こんにちは!チラリンです!ところで、月島きらりの正体わかりますか?私は全くわかりません。「月島きらり」って誰だろうね?
    そんなことはさておき(そんなこと!?)、2人きりの物語なんてないから、前回の続きからご覧ください!(文章だけですが。)
    2人の時間(=☆)
    第三回:入れ替わった直後から
    ミキ「おい・・・どうなってるんだ・・・!?」
    タケル「嘘ぉ・・・どうなってるの?ねえ?」
    ミキ「知らねーよ オレに聞くな!!!!」
    注意!前回とは別の表示になってます
    タケル「・・・私は一年三組のミキ
    あなたは?」
    ミキ「一年J組 タケルだ」
    タケル「一年・・・J組・・・・・・か。
    レベル・・・気にしてるんだね」
    ミキ「文句あんのか!?」
    タケル「ないよ
    ・・・あ、言っとくけど、私達が入れ替わってるってことは誰にもバレないようにね」
    ミキ「わ、分かってるってば!言われなくてもな!!」
    タケル「・・・どこまでついて来るの?」
    ミキ「オレん家 ここなんだ」
    タケル「何号室?」
    ミキ「104号室」
    タケル「隣じゃん!」
    ミキ「?」
    タケル「私のお部屋 103号室なんだ」
    第四回に続く=☆

  139. ゴット より:

    とくになし

  140. ポケ好き より:

    どうも、初めましての人は初めまして、こんばんわの人はこんばんわ、ポケ好きです。ずっと来れなくてすみません・・・ま、まあそれはさておき、今年のお年玉は、3分の1は貯金、3分の1はホワイト2のためにこれも貯金(この貯金はまた別です)、あと3分の1は機動戦士ガンダム戦場の絆に使いました(多分)。あと、僕、ホワイト2持ってます。バッジはまだ6個です。発売初日に買ったのに。では☆SAYONARA☆

  141. 月島きらり より:

    こんばんは!には、ちょっとはやいかなー?
    相変わらず明るいキャラの月島きらりでーす!
    あたしはちょっと緊張してた最初に比べて、だいぶなじんできました!
    そんなあたしの正体を、誰か答えてくださ…。
    前にも言ったことでした!!(笑)

  142. チラリン より:

    こんばんは・・・にはちょっとはやいかな?お久しぶり(?)のチラリンです。
    私は、たまにヘンなことやっちゃいそうな・・・いえ、なんでもないです!

  143. チラリン より:

    こんばんは。チラリンです。
    今日ついに映画を観ました!メロエッタももらって、最高な気分です!
    メロエッタのキラキラリサイタルで、ニャースがイワパレスの背負ってる岩かな?を使って爪をとごうとしてイワパレスを怒らせちゃって、メロディベリーが4つとんで行っちゃって、メロエッタが悲しそう・・・。
    そこでピカチュウ達はメロディベリーを見つけに行ってきました!
    ラッキーなことに、その日のうちに見つかって、夜にメロエッタの歌声を聞きました。よかった。最後にメロエッタがフォルムチェンジしたんだけど、ここで問題です!エンディングで流れた曲が続いてるうちに出てきたポケモン(ストーリー中には出ていなかった)は誰でしょう?

  144. 月島きらり より:

    月島きらり「こんにちは?こんばんは?どっちだか微妙だね!
    あたし、昨日…映g」
    *「話の途中で失礼します」
    月島きらり「わっ!?
    …ハイ。どうぞ」
    *「ケルディオがいなくなりまs」
    月島きらり「あー…。さっきここを通って行ったような気がします」
    *「ケルディオはどこへいk」
    月島きらり「うーん、多分キュレムのt」
    *「ありがとうございます。」
    *「きらりさま~!!」
    月島きらり「マリン!?…じゃないか」
    *「あれ?ビリジオンさま?なんでここn」
    月島きらり「ケルディオがいなくなったんd」
    *「あのケルディオさまが!?大変!!すぐ捜さないと!」
    という、なんともへんな物語も時々やります!で…、あたしの正体まだ答えてくれないんですか?

  145. チラリン より:

     おはようございます、チラリンです。朝早くにごめんなさい・・・
     私はちょっと遠くにお出かけするので早めにコメントを出さないと皆さんのコメントを見れないんです・・・。
     行き先で混雑(混んでいること。皆さんなら知っていると思いますが。)に巻き込まれるかも・・・。たぶん。
     月曜日に映画を観に行って、メロエッタとケルディオをもらいました!メロエッタ可愛いですよね!ケルディオも、もちろんステキだって思うところはありますよ!
     出かけるのに、電車を使うんですね、そうしますと、お金がかかっちゃうので、新しく発行したPASMOで電車に乗ります。・・・全く関係のない話でしたね。

  146. 新妻ミサ より:

    うおぉぉデントの声優さんあの人だったのかびっくりしたΣ(°Д°;)何だよ私が大好きなキャラの声優さんじゃないか
    隠してるなんてひどいぞッ☆(←隠してないぞッ☆)声優さんってすごいですよね色んな声持ってますです。天才です。

    こんな事があった:友達の家に遊びに行き、友達の妹に捕まり遊ぶ事に。   〇〇ちゃん=友達の妹
    妹「じゃあ〇〇ちゃん髪切り屋さんね~!」
    新妻「(えぇええ髪切り屋さんえぇえ髪切りってオイ(笑)髪切りHaHaHawww)えッ……あぁ、ウン!髪切りね!」
    妹「じゃあお姉ちゃんお客さんね!」
    新妻「へーい。」
    妹「今日はどうします~?短くしますか~?くるくるにしますか~?長くしますか~?」
                        …………………えっ!?
    えぅあーっえっとあの……いっ…妹さん。長くするってなんすか?あの…ギ〇タマのヅラじゃないカツラだ!さんみたいな???
    それともつけ毛っていうあっちっすかぃ?なぁ?おぅよ妹さんよォ??てゆーことがありやした。

    今日テレビのポケモン久しぶりに観ました。いつもはお絵描きのお時間なのですが、何か今日面白そうだったので
    観ました。やっぱロケット団は今日みたいな感じでバカじゃないとねっ!っていうのは失礼だねっ!なんかニャースを見ただけで
    笑ってしまうんだ!にゃはっ!でも今日の面白シーンベスト10の2位面白かったです。ニャースが…ニャースが……
    女装して船の先っぽに張り付いてます!!吹きました!!!家族もリビングで何かしててテレビチラ見した瞬間吹いてました☆

    以上!アンパ〇マンでモロ吹いてしまったにーづまみさでした☆

  147. ポケ好き より:

    どうもポケ好きです。やっとホワイト2のジムバッジ7個だああああああああああ!!って言ってもホワイトからLv60のボーマンダ連れて来たんですけどね。まあ、勝ったもんは勝ったんだし。ではさようなら

  148. チラリン より:

    お久しぶりでしょうか?何日かコメント出してなかった期間がありますね。
    なかなかコメントを認識してくれなくて正直悲しいです。
    それはさておき。 また番組を作ってきました。とはいえ・・・アレンジした元のストーリーは結構古いものですが。
    七年間で何がおきた?
    <この物語の主人公はナツメ。ドリーム団所属の少女だが、実は以前・・・>
    ナツメ(七年前)「私・・・ルギアに恩返ししたくて会いに来たのに・・・」
    *(七年前)「それあなたに関係ある?XD001はr」
    ナツメ(七年前)「XD001?ルギアのこと?
    ・・・あの、正直に言っていいですか?」
    *(七年前)「え・・・なんd」
    ナツメ(七年前)「ルギアにココロがある限りリライブは可能だと思うんですけど、どうなんでしょうか・・・」
    *(七年前)「じゃあ、どっちがXD001と一緒にいるのがふさわしいかバトルで決めよう!」
    ナツメ(七年前)「えー!?私ルギアをかけての勝負初めてd」
    *(七年前)「あたしも初めてd」
    *(七年前)「XD001!」
    *、ナツメ(共に七年前)「あっ」
    *(七年前)「で・・・デスゴルドさま!?」
    ナツメ(七年前)「おじーちゃん!?」
    *(七年前)「『おじーちゃん』!?」
    ナツメ(七年前)「『さま』!?
    ラブリナ・・・あなたは一体n」
    ラブリナ(七年前)「わーっ!その先は次回に持ち越しにして!!」
    <まだ言っていなかったですね。今のは第一話のちょっと前のお話で、ルギアをめぐって大波乱!?です。次回から本格的にストーリーが始動します。つづく>

  149. チラリン より:

    こんにちは。月島きらりさんて、誰でしょうかね?私もちょっと分かりませ・・・あ、そろそろ正体言っちゃったほうがいいのかな?だったら言います。月島きらりの正体は・・・なんと、私 チラリンだったのです!!
    あ、ヘンなこと言っちゃってごめんなさい・・・

  150. チラリン より:

    気になる続きも公開したいし、大変です。
    七年間で何がおきた?
    <この物語の主人公はナツメ。ドリーム団所属の少女だが、実は以前・・・>
    ナツメ(七年前)「私・・・ルギアに恩返ししたくて会いに来たのに・・・」
    *(七年前)「それあなたに関係ある?XD001はr」
    ナツメ(七年前)「XD001?ルギアのこと?
    ・・・あの、正直に言っていいですか?」
    *(七年前)「え・・・なんd」
    ナツメ(七年前)「ルギアにココロがある限りリライブは可能だと思うんですけど、どうなんでしょうか・・・」
    *(七年前)「じゃあ、どっちがXD001と一緒にいるのがふさわしいかバトルで決めよう!」
    ナツメ(七年前)「えー!?私ルギアをかけての勝負初めてd」
    *(七年前)「あたしも初めてd」
    *(七年前)「XD001!」
    *、ナツメ(共に七年前)「あっ」
    *(七年前)「で・・・デスゴルドさま!?」
    ナツメ(七年前)「おじーちゃん!?」
    *(七年前)「『おじーちゃん』!?」
    ナツメ(七年前)「『さま』!?
    ラブリナ・・・あなたは一体何者なの?」
    ラブリナ(七年前)「シャドーの幹部d」
    ナツメ(七年前)「だからヘンなこと言っていたのね!
    もうっ!ラブリナなんて大っ嫌い!!!」
    ラブリナ(七年前)「待って!
    それならあたしとバトルしよう!
    XD001と一緒にいるのにふさわしいのはどっちか!!決めようよ!」
    ナツメ(七年前)「ラブリナったら、いつもこうなんだから!
    私はバトルニガテなのよ!?それに・・・ ルギアを巡ってのバトルっていうのはどうかと・・・」

    ナツメ(七年前)「なんでー!?私なりに作戦はしっかり立てたのに!」
    ラブリナ(七年前)「いつも同じパターンだからつまんない
    ・・・ま、とにかくバトルはあたしの勝ち。ナツメにはXD001と一緒にいる資格なんてないのよ」
    ナツメ(七年前)「しょうがないな、ほんとに。でも、私はずっとルギアと一緒にいるもんっ!
    そのためなら・・・シャドーに入ってもk」
    *(七年前)「ナツメー!」
    ナツメ(七年前)「あっ ユリア!」
    あれから一年が経って・・・
    ナツメ(六年前)「私・・・シャドーやめる!」
    *(六年前)「XD001のそばにいるんじゃなかったのか?」
    ナツメ(六年前)「ええ・・・でも、ここにいても皆が喜ぶことはないし・・・」
    六年が経過した今は・・・
    ナツメ「私 ナツキくんのファンになっちゃった♪」
    ユリア「ファンクラブに誘ったのうちだし!」
    ナツキ「ボクのために!?それはうれしいよ!」
    ユリア「うちね、ナツキさまが活躍してるところ 全部見てるんだよ!」
    ナツメ「<そこまでやるか、普通>」
    ナツキ「頑張ってここまで来てるから普通だよ。キミも早くボクぐらいになれるといいね」
    ユリア「うん!
    って!うちだって頑張ってるんだってば!やだな、もう。」
    ナツメ「<確かユリアは怒るとたまに関西弁になるっていう癖が・・・>
    私も頑張ってるからここにいるのに・・・」
    <続きはまた次回。つづく>

タイトルとURLをコピーしました