「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」は、本作からが本編、前作を遊んだ人へのサプライズもあり

 DS「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」を開発しているキャメロットの高橋宏之氏、高橋秀五氏のインタビューが明らかになっています。

 これによると、「黄金の太陽」の過去の2作品は、物語がずっと続いていくための、いわばシリーズの「序章」を作ったつもりで、これを基盤に本編に波及させる構想であることがコメントされており、「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」からが「黄金の太陽」シリーズの本編であることが明らかにされています。

 ただ、「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」は、前の作品のように2作で完結するというようなことにはなっておらず、1作で完結するように作られているそうです。
 また、「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」は1作で完結するものの、世界のその後を想像して楽しんでもらえるような作り方をしているということもコメントされています。

 そして、まだハッキリと言えないものの、例えば、前作に登場したキャラクターが登場するなど、「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」には、前作を楽しんでくれた人向けのお楽しみ要素や、サプライズにも期待して欲しいということもコメントされています。

 なお、「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」の「漆黒なる夜明け」というサブタイトルの意味は、物語の核心にすごく関わったもので、遊べば「これか!」と分かってもらえるようなものになっているそうです。

 黄金の太陽 漆黒なる夜明け(Amazon)
 黄金の太陽 漆黒なる夜明け エナジストナビゲートガイド(サントラCD等付属)(Amazon)

コメント

  1. 匿名 より:

    前作のリメイクもして欲しい。
    もうだいぶ前になるので、正直前作のキャラが出てきたところで覚えているかどうかが問題・・・。
    DSでお願いしたいです。

  2. より:

    音楽はもちろん桜庭統さんですよね