「ポケットモンスター ブラック ホワイト」は、ダメージを受けてHPが赤くなると曲が変わる

 2010年7月25日放送の「ポケモン☆サンデー」で、「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」のトリプルバトルの解説や、実際のプレイの様子が公開されました。

 この中で、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」では、バトルでダメージを受けてHPが赤くなると、これまでは効果音が付いていただけだったものが、今回は曲自体が変わるということが明らかにされています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のトリプルバトルについては、既に明らかになっていますが、真ん中のポケモンは全てのポケモンに攻撃可能で、また逆に、真ん中のポケモンは全てのポケモンから攻撃を受けるということが解説されています。
 また、はしにいるポケモンは反対側のはしにいるポケモンに攻撃することは出来ず、また逆に、はしにいるポケモンは反対側のはしにいるポケモンから攻撃を受けることはないということも解説されています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のトリプルバトルの今回のプレイでは、新わざの「おさきにどうぞ」、「ニトロチャージ」、「マジックルーム」などの使用の様子や、「いどう(Move)」を選択すると、3匹のうち、左右のポケモンは真ん中のポケモンと場所を入れ替えることが出来るということなども紹介されています。

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. ほょはゃ より:

    BGMに期待できそう!
    ポケのは神曲ばっかだし嬉しい~!

  2. XXX より:

    早くやりたい!
    やっぱ任天堂のゲーム最高!!!