Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」では、リンクが空を飛ぶ?

 海外の雑誌「Nintendo Power」に、Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」(The Legend of Zelda Skyward Sword)についての、任天堂の青沼英二氏のインタビュー記事が掲載されています。

 まず、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」では、主人公のリンクは「スカイロフト」と呼ばれる雲の上の世界に生まれ育った青年になっており、雲の上の世界と雲の下の世界を行き来するゲーム内容になっています。

 この「雲の上の世界と雲の下の世界を行き来する」ということについて、どのような方法で行われるのか、青沼英二氏に対して質問が行われています。

 インタビューでは、「雲の上の世界と雲の下の世界を行き来する」ために、何らかの方法が用意されているものの、その内容についてはまだ秘密ということがコメントされています。

 なお、リンクが空を飛んで「雲の上の世界と雲の下の世界を行き来する」のではないかということに対しては、それだと「パルテナの鏡」の主人公「ピット」のようになってしまうから、それはないというようなことが回答されています。

 また、リンクの愛馬「エポナ」をペガサスのようにして空を飛ばすのはどうかということに対しては、「その発想はなかった」そうで、驚いたということがコメントされており、今後参考にして変更される可能性はあるかもしれませんが、今のところ「エポナ」が空を飛ぶということもないようです。

コメント

  1. ガノン より:

    エポナが空を飛ぶのはいいと思う