ポケモンぴあ

ポケモンぴあ

 DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」が特集された「ポケモンぴあ」という雑誌が発売されることが明らかになっています。

 「ポケモンぴあ」は、ゲームフリークの増田順一氏と、AKB48の指原莉乃さん、北原英里さんのトークが掲載されています。
 また、ゲームフリークの杉森建氏や他のグラフィックデザイナーの座談会などの開発秘話も掲載されています。

 他には、株式会社ポケモンの石原恒和社長のインタビューや、ポケモン作品の歴史なども掲載されています。

 「ポケモンぴあ」は、これだけだと普通のポケモン特集雑誌と同じですが、「ポケモンぴあ」は付録が豪華になっています。

 「ポケモンぴあ」の付録は、「ピカチュウイヤホン」と、「通常とは違う『とくせい』を持った、『フシギダネ』、『ヒトカゲ』、『ゼニガメ』のどれか1つ」です。

 「ポケモンぴあ」の付録「ピカチュウイヤホン」は、上の画像のものです。
 
 「ポケモンぴあ」の付録「通常とは違う『とくせい』を持った、『フシギダネ』、『ヒトカゲ』、『ゼニガメ』のどれか1つ」は、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の発売後にオープンするWeb「ポケモングローバルリンク」を通じて「ポケットモンスター ブラック ホワイト」で入手出来るようになっています。

追記:
 「ポケモンぴあ」の付録の「通常とは違う『とくせい』を持った、『フシギダネ』、『ヒトカゲ』、『ゼニガメ』のどれか1つ」は、入手時に好きなものを選ぶことは出来ず、ランダムに入手することになっています。
 よって、「ポケモンぴあ」の「通常とは違う『とくせい』を持った、『フシギダネ』、『ヒトカゲ』、『ゼニガメ』」を全てそろえようと思っている場合は、確率的に言えば「ポケモンぴあ」を5冊程度購入する必要があります。

追記2:
 「通常とは違う『とくせい』」がどのようなとくせいなのかは「ポケモンぴあ」にも記載されていません。
 どのようなとくせいなのかは実際にもらうまでのお楽しみとして秘密にされていいます。
 「ポケモンぴあ」の「通常とは違う『とくせい』を持った、『フシギダネ』、『ヒトカゲ』、『ゼニガメ』」の特性は、ネタバレすると次のものです。

 「ヒトカゲ」が「サンパワー」、「ゼニガメ」が「あめうけざら」、「フシギダネ」が「ようりょくそ」
 (↑ネタバレのため、ドラッグすれば文字が読めます)


 「ポケモンぴあ」の発売日は、2010年9月10日です。
 「ポケモンぴあ」の値段は、1260円です。

 なお、「ポケモンぴあ」は、「ピカチュウイヤホン」という、なかなか簡単に生産しにくいものが付いていて、いずれ売り切れるかもしれないので早めに購入する方がいいかもしれません。

 ポケモンぴあ(Amazon)  ポケモンぴあ(楽天)
 iconポケモンぴあ(ツタヤ)  iconポケモンぴあ(セブンネットショッピング)

コメント

  1. ほょはゃ より:

    え 初代御三家プレゼント? しかも違うとくせいの?
    ポケモンぴあを買ったらもらえるだと・・・?
    なんで?? どうやって??
    グローバルリンクで「ポケモンぴあ持ってます」てコメとかすればいいの?
    それじゃあ持ってなくてももらえちゃうよね・・・
    どうやって確認する気なんだ、ゲーフリ(汗)

  2. ルージュラ より:

    ポケモンぴあに載ってるパスワード入力するとか
    そんな感じでしょう
    さすがに持ってなくてももらえるなんてことはないよ
    売れなくなっちゃうからね

  3. ほょはゃ より:

    なるほど・・・パスワードですか
    ちょっと考えればすぐにでた答えですね・・・
    なんかびっくりして頭まわらなくて。
    お騒がせ(?)しました。

  4. すぴあー より:

    誰がどんな汚い方法で手に入れるとかはどうでもいいんですけど、俺が気になるのは三冊買えば三種類手に入れるかどうかです。
    でもまあ保険の為に貰えても貰えなくても一応三冊買いますけど

  5. りり より:

    3冊買えば3匹もらえると思いますよー
    自分も3冊買います(笑

  6. みゅう より:

    御三家は好きなの選べるんですか?

  7. oo より:

    どんな特性だろう?

  8. L より:

    3匹ほしいけど…3冊買って全部同じポケモンだったらヤだなぁ

  9. イーブイ より:

    ブラックに3匹、ホワイトに3匹だと
    6冊いるねw
    とりあえず3冊買うか

  10. ポッチャマ より:

    ヒトカゲ達が初のもうかうらぎり!!!

  11. より:

    これWEB対応ならパソコン家にない人かわいそうだな。
    俺学童の指導員のバイトしてるけどパソコン家にない家庭
    割といるぞ。という俺も家でwifiできない・・・。
    ない人のために何らかの配慮は欲しいな。

    特性は新特性だったりしてな。ヒトカゲがちからづくとか。

  12. 匿名 より:

    i like those pikachu head phones!!!!

  13. しきじか より:

    すごい企画だな。
    とりあえず3冊予約してきたけど
    3冊まるまる届いてくれるか不安だ。

  14.   より:

    なんと今回ランダムだそうです・・・
    3冊で集まる確率低そうです

  15. 匿名 より:

    もう手遅れかもしれんがもらえるのはランダムだそうですよ
    悪徳商法すぎて笑えるwまあ5冊ほど買ったけど

  16. ほょはゃ より:

    御三家は選べないらしいよ(ToT)
    だから3冊買えば3匹もらえるとは限らない・・・
    そんなーーーーー!!!

  17. ぜにぜに より:

    ※出会えるポケモンはランダムです。選ぶことはできません。
    って書いてありますが・・・。

  18. 匿名 より:

    ランダムだとよ 3冊買っても全部揃わない
    ポケモン商法ひでーな

  19. 匿名 より:

    ※出会えるポケモンはランダムです。選ぶことはできません。
    …(^ω^ )
    流石ゲーフリ汚いな

  20. 匿名 より:

    もらうためのパスワードネットで探したら買わなくてもいいんじゃ?
    って思ったけどたぶんすべての雑誌に違うパスワード載せて一回使ったパスワードは使用できないようにする
    とかするんだろうね
    でもいちいちそんなことできるのか?

  21. 匿名 より:

    事前に伝えている時点で親切な気がした・・・。
    まあ、自分は1匹で十分な人だからそう思うのかもしれないけど。
    どちらにしろPGL関係は集めきれないでしょう。イーブイの進化形の時点で。

  22. 匿名 より:

    なにこの遊戯王商法?酷過ぎる…特性がヘボかったらスルーかな…

  23. 匿名 より:

    BWでカントー御三家の卵生んだら違う特性がでないのかな?

  24. 匿名 より:

    ランダムないわー

  25. 匿名 より:

    とりあえず1冊予約したぞ!コノヤロー!!

  26. 匿名 より:

    御三家は、PGLにクラブID、PASS、BWのコードでログイン認証後、
    ぴあの秘密コード入力で入手って感じになりそうな気がします。
    これからは、映画ポケモン配布も
    チケットに秘密コードが記載された形になるのかもしれないですね。

    ピカチュウイヤフォンの原価・・・
    イヤフォン部とピカチュウマスコットは、比率1:9くらいですか・・・

  27. みゅう より:

    特性はまだ分かっていないんですよね??

    ヒトカゲほしいと思っていたのに・・・・・。

    一冊しか買わないからどうせ違うのになっちゃう。

  28. 匿名 より:

    落ち着いて考えればほしい一匹になる確率は三つに一つ、1/3っすよ。
    おれは一冊買って出た奴と仲良くしたいですよ
    ルビーの頃から、新作でるとコロコロ別冊とかでてるんですけど
    それの類ですかね、そっちも出たら買っちゃいそう!
    しかもヘッドホンとポケモン付き!
    内容だけでおなかいっぱいなのにデザート!!
    今から楽しみだぁ!

  29. 匿名 より:

    表紙のピカチュウかわいいなぁ

  30. 匿名 より:

    欲しい!
    こちらは金がないんでランダムの一匹を育てますw

  31. 匿名 より:

    確かだいすきクラブの一アカウントにつきBW一個ずつ登録できるはず
    なのでB用とW用でいっぱい買う必要性は無いかと

    また、あくまで可能性ですが、ランダムというのはアカウント側で決まるのではないかと思う
    そうならば、いっぱい買う必要はなくたくさんのアカウントを作れば解決するのではないでしょうか
    まぁ私の希望的観測に過ぎませんがw
    要はいっぱい買うお金がないってだけですね

    とりあえず一冊で精一杯なので一冊予約っと

  32. ナランジャ より:

    何冊も買ってたら金の無駄。
    1冊買って、出たやつを育てればいい。

  33. ポケ より:

    ピカチュウイヤホンかわええーーー。欲しいなあ。でも、ランダムなんだよなあ。ほしいのになるの1/3か・・。一冊しか買わない予定だからなあ・・選べたらもっといいのに・・。後、パソコン無い人どーすんだろ・・。特性すごいやつだったらいいなあーー。ゲットした後どうするんだろ。ぴあに書いてあんのかな。

  34. 匿名 より:

    ぴあってネットじゃなきゃ買えないんですか

  35. 匿名 より:

    てんのめぐみリザードンでエアスラ連打・・・ごくり・・・

  36. 匿名 より:

    やっぱりパスワードだろうな~。
    iTunesにも一度使用した金券の番号を使えなくする機能があるんだから
    その程度の事はゲームフリークにとってはわけないことのはず。

    これで買ったら「BWで特性が追加されただけ」ってことだったら最悪。
    「通常とは違う」という一節を「通常プレイでは手に入らない」と解釈するか
    「『これまでのソフトだったら』通常とは違う」と解釈するか・・・。

  37. YOSHI より:

    ランダムってひどいね。
    私ヒトカゲが欲しいんだけど確率三分の一じゃ当たんない確率の方が高いじゃん。

  38. みぐみぐ より:

    Pokemonぴあ情報知ってたんですけどね~
    AKBが好きではないので一度やめたんですよ~
    発売が近くなって、再度情報が来て
    やっぱり買おうかなぁって思った時には、
    利用する購入サイトでは受付終了していました。
    店頭入荷見込み薄いからな~・・・(書店勤務)
    買うのであれば大きな書店に行かねば・・・

  39. 匿名 より:

    普通に手に入れられる、通常と違う特性のやつともまた違う特性なら買う価値あるけれど…

  40. みゅう より:

    わたしもヒトカゲが欲しいんですが、たぶん当たんないので当たったコでガマンします。
    運命ってことでw

  41. 匿名 より:

    ぴあで予約して今日届いた。
    ピカチュウイヤホンはお世辞にも音良いとは言えない。内容は結構読み応えあり。
    御三家はシリアルNO入れて貰う形。ご丁寧に番号部分に黒テープ貼ってある。

  42. コリンクが好き より:

    本屋さんでは買えないのですか? ネット予約のみ??

  43. ピノアラシ より:

    2冊買えば確立は、3分の2、どれか一匹欲しい人ならそうしたら良んじゃ…。
    と、おもった。

    それでも当たらなかったら、運だと思いまする
    何回やっても無理なものは無理と言う意味じゃナイいか、とも思います。

    ちなみに私は、まだ買えてないデス。
    まぁ、その内2冊買う予定です。

  44. 匿名 より:

    ヒトカゲ系の特性がほのおのからだだったら廃人に末永く愛されるだろうねw

  45. 名前 より:

    夢特性は遺伝するらしいので持ってる人同士で子供を交換とかできるのかなぁ?

  46. tttton より:

    ヒトカゲ人気に嫉妬ww
    ぴあ高すぎるよ(泣
    学生には厳しい・・・
    諦めよう・・・
    売り切れたかもしれないしなあ

  47. パワー重視 より:

    1260円は高い!1冊も買おうと思わない。映画のポケモンとかは映画+限定ポケモンということで付属ポケモンはサービス
    ですが、本を買ってまでポケモンがほしいと思わない