「ロックマンDASH」の新作は、ファンが本当に付いて来てくれるかどうか心配だから作れない?

 「ロックマンDASH」の新作について、カプコンの稲船敬二氏がコメントしています。

 これによると、「ロックマンDASH」の新作については、作らないと決めているわけではなく、稲船敬二氏の開発したいと思っているリストに入っているものの、実際に開発に踏み切れない理由があるようです。

 それは、実際に開発を始めた後、ファンの人々が実は新作は望んでいないという意見を持つようになるなどで、本当に付いて来てくれるかどうかが心配ということだそうです。

 具体的にコメントされているわけではありませんが、「ロックマンDASH」ぐらいのゲームを今の時代に新作で作るとなると、相当の開発費や時間が必要になるため、それだけの投資を行ってファンの人々に受け入れてもらえるのかが心配、つまり、作って本当に投資を上回るだけ売れるのかが心配だからなかなか作れないということのようです。

 なお、稲船敬二氏は、もし「ロックマンDASH」の新作が明らかになったときは、ファンの人たちは最後まで心変わりせず「ロックマンDASH」の新作についての応援をして欲しいということもコメントしています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    DASHがどれ程神ゲーかを考えれば心変わりとかするわけが無い
    一生待ってるぞ!

  2. 匿名 より:

    神ゲーともてはやしてるのがごく一部のマニアだから困ってるんだろうが

  3. 匿名 より:

    何があってもDASHから離れることはない!
    待ってるよー

  4. 匿名 より:

    心変わりなんてするわけがない
    一生待ってます

  5. 匿名 より:

    DASHのためにPSP買ったんだぜ

  6. 匿名☆希望 より:

    DASHやったことないけど見た感じ面白そうだったよ!

  7. 匿名 より:

    まあDASHは一部マニアが持ち上げてるだけで、PSP版も全然売れてないしねえ。

  8. 匿名 より:

    たしかにマニアにしかうけてないのは事実だねー
    発売して欲しいけどテレビの稲船さんみるとかなり商売的にシビアだよねー

  9. 匿名 より:

    逆にファンがついて行けるような作品を作る気があるのかと問いたい。

  10. 匿名 より:

    こっちは別ゲーにならないか心配です

  11. 匿名 より:

    もてはやしてるとか・・・
    やってみれば良さがわかりますよ
    やってもわかんなかったら・・・もう何とも言えませんなあ