風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス

 風来のシレンシリーズの新作として、「風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」というソフトが発売されることが明らかになりました。

 「風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」は、DSで発売されます。

 「風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」の物語は、「風来のシレンDS2 砂漠の魔城」の直後に訪れる「イノリの里」から始まります。
 「イノリの里」の伝説には、「フォーチュンタワー」に上り、運命神リーバに会うと運命を変えてくれるというものがあり、シレンとコッパがその伝説を知って運命神リーバに会うために「フォーチュンタワー」に挑むという物語になっています。

 「風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」のシステムは、「風来のシレン4」のシステムが健在で、昼と夜の概念や技なども存在します。

 また、「風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」では、「フォーチュンタワー」のガイド役として、天真爛漫な「タオ」という女性キャラクターが登場し、ダンジョンではタオと一緒に行動することになっています。

 なお、「風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」については、詳細はまだ不明ですが、「プレイ人数が二人!?」という紹介も行われています。

 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス(Amazon)