ブラック ホワイト

「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のイッシュ地方の舞台、モデルはニューヨーク?

スポンサーリンク

「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のイッシュ地方の舞台、モデルはニューヨーク?

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のイッシュ地方の舞台、モデルとなっている場所の情報が1つ明らかになっています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のイッシュ地方の舞台、モデルは、雑誌「ポケモンぴあ」の初期段階の表紙の画像によると、「冒険の舞台はニューヨーク!?」と書かれてあり、「ニューヨーク」がイッシュ地方の舞台、モデルであることが示唆されています。

 イッシュ地方の舞台、モデルについては、「ニューヨークである」と断定されているわけではなく、「!?」が付いているので、確定したわけではありませんが、、元々、高層ビルが建ち並び、ニューヨークの「セントラルパーク」らしきものがあるなどのイッシュ地方の地形や、「リバティガーデン島」というニューヨークの「リバティ島」っぽい名前の島が登場することから、ニューヨークではないかと言われているので、今回の情報で「ニューヨーク説」がより有力になったと思われます。

 なお、この雑誌「ポケモンぴあ」の初期段階の表紙の画像に書かれてある付録の情報などは、実際に発売されるものからかなり変更されているので、実際に発売される「ポケモンぴあ」にイッシュ地方の舞台、モデルについての話が登場するかどうかは明らかではありません。

<追記>
 イッシュ地方の舞台、モデルがニューヨークであると確定しました。
 詳細は、「『ポケットモンスター ブラック ホワイト』の『イッシュ地方』の『イッシュ』とは、『一種類』の『イッシュ』」の記事をご覧下さい。

 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(Amazon)
 iconポケットモンスター ブラック  iconポケットモンスター ホワイト(トイザらス)
 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(楽天)
 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(ソフマップ)

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. 匿名 より:

    上海!?

    って、説もありますよね(+_+)

  2. alaska より:

    イヤホンよりオリジナルタッチペンの方が欲しかったり・・・

  3. 匿名 より:

    形は上海っぽいけど違うかなぁ

  4. ペンポン より:

    東北地方と中国地方はどうしたッッッッ

  5. 繧、繝?す繝・蝨ー譁ケ縺ッ繝九Η繝シ繝ィ繝シ繧ッ縺ァ遒コ螳壹▲縺ス縺??

    縺薙l縺ッ繝昴こ繝「繝ウ縺エ縺ゅ?蛻晄悄縺ョ繝?じ繧、繝ウ縺ァ縺ゅk
    縺頑ー励▼縺阪□繧阪≧縺銀?ヲ縲悟?髯コ縺ョ闊槫床縺ッ繝九Η繝シ繝ィ繝シ繧ッ??シ溘?阪→縺?≧繧ウ繝斐?繧停…

  6. ポケモンBWの舞台はニューヨークがモデル!?

    「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のイッシュ地方の舞台、
    モデルとなっている場所の情報が1つ明らかになっています。

    「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のイッ…

  7. ももきち より:

    (´・ω・`)エェェェエ
    俺はあの地は石巻だと信じてるし。

  8. 匿名 より:

    >高層ビル
    単なる高層ビルなら国内の地方都市にもいくらかある。
    しかし東京などのニューヨークに匹敵する大都市が、今回の様なグラフィックで表現される事は無かった。
    それは今まではグラフィックで再現する技術が無かったからだとも推測出来るので、高層ビルの有無で場所は確定できない。

    >地名の類似性
    上海説では白陽ポケモン(レシラム)、黒陰ポケモン(ゼクロス)は中国の陰陽五行説を表していると言う主張がある。
    しかしNY説も上海説も「カレーの名前の由来は『辛いから』」ってこじつけ程度の意見でしかない。

    今のところ舞台モデルに関しては諸説あり、様々な憶測が飛び交っているが、決定打になる証拠は今のところ存在しない。
    個人的には中四国地方だと思っているが、同じく決定打になる証拠はない。でも別に舞台が北朝鮮でもソマリアでも普通にプレイする予定だ。

  9. zeo より:

    四季があるのに日本じゃなくてニューヨークですか……。

  10. blue skY より:

    縲殖W縲代ち繝悶Φ繝榊?蠑冗オオ縺ィ迪ォ繝昴こ繝「繝ウ蛻、譏 莉

    譛?霑代⊇繧薙→縺?↓縲御サ翫?菫コ繧堤ェ√″蜍輔°縺吶?縺ッ繝昴こ繝「繝ウBW縺?縺代□縲阪↑迥カ諷九☆縺弱※縲ゅ?繧ク縺ァ縲

    笆?縲殖W縲代ち繝悶Φ繝阪?縺ス縺」縺。繧?j邉サ縺ェ…

  11. koi より:

    初期段階の表紙を何故あなたが持っているのですか?

  12. えい より:

    日本じゃないのは残念だけど
    画面出た時からどうみても外国だったからねえ・・・

  13. ぞろろ より:

    全てが新しくなった=舞台も外国に
    ってことだね

  14. サンジ より:

    東北、中国四国が残ったわけか
    過去のリメイクで行けるようにならないかな

  15. oo より:

    タッチペンの方がほしい

  16. 匿名 より:

    形は普通に考えれば熱海だけど名前は中国(プラズマ団)、アメリカ(リバティチケットなど)とかあるからな・・・・

  17. 今日はFEもニュースがあるよ!

    ・・・一件だけだからポケモンと一緒にされちゃうけどな!!<一緒にしているのはあんただ

    こちらの日記・ブログもよければ見ていってくだ…

  18. ほょはゃ より:

    でも絶対レシラムゼクロムって陰と陽からきてるでしょ
    だから中国=上海じゃないの?

  19. さい より:

    上海説は違うでしょ
    ニューヨークの方が色々当てはまることが多い

  20. DP より:

    プラズマ団がアメリカの某危ない団体っぽいし
    アメリカなんだろうね
    ロケット団衣装変えてまであんなの出したいのか・・・

  21. みじゅまる より:

    イッシュクリアしたら別の地方出るとかあるかも??
    そうなったらもっとわかりやすいか・・・

  22.   より:

    >でも絶対レシラムゼクロムって陰と陽からきてるでしょ
    >だから中国=上海じゃないの?

    中国地方の山陽と山陰とも解釈出来る(ちなみにイッシュにはサンヨウシティが登場する)
    しかも陰陽と1口に言っても女と男、数の負と正、太陰(月)と太陽、黒と白などを表す場合もあり、一概に中国と連想するのは安易

  23. ミーシャ より:

    俺は、土地の形からして広島だと思うのだが・・・
    むしろ、はじめてイッシュ地方のマップを見たときに
    (広島じゃねぇかこのマップは)
    としか思わなかった。

  24. 匿名 より:

    アメリカと中国の混ざったところとかは?

  25. アメリカ より:

    モデルはない
    オリジナルですとか言ったらどうしようw

  26. さとし より:

    まあニューヨークだろうけど
    和風な感じの名前も出てるよね
    カノコとか

  27. あらら より:

    プラズマ団のポケモン解放とか
    ニューヨークだったらなんかやばい感じ
    どれいかいほうっぽい

  28. 日本人 より:

    ヒロイン黒人だしね
    日本じゃないでしょ

  29. サンティ より:

    上海はないわー
    状況証拠でニューヨークに1票

  30. ナルト より:

    島が三つ並んでるところを見ると上海ではなくニューヨークがモデルだ思いますね~
    僕もニューヨークに1票

  31. ぴピピぴピカチュウ!? より:

    ニューヨークかな、だって一応ほぼ公式なんだもん。
    (タッチペンとへッドほんちょう期待^^;)

  32.   より:

    >ヒロイン黒人だしね
    アイリスはゲームでも登場するみたいだが、あの娘がヒロインなのはアニメ設定でしょ。
    それに最近の漫画キャラは日本人でも日本人に見えないのが多い。

    これはおそらく海外に対する配慮だと思われる。
    タケシはオレンジ諸島編のみ旅から離脱していた時期があるが、これは黒人擁護団体からの苦情をかわす為。
    タケシはほんのわずかではあるけど肌の色が濃く、アメリカなどでは黒人として見られている(製作者側に意図はなくても)。
    その為、彼の女好きな性格は黒人の人格を侵害するもの、すなわち差別に当たると言う苦情が発生したので、タケシが旅から離脱させる事になった。
    しかしタケシ(黒人)を降板させるのも、同じく差別であると苦情が発生したのでやっぱり復活。

    今回黒人風のヒロインを旅のメンバーにしたのは、そう言うアメリカからの苦情に配慮したものと思われる。
    ちなみにワンピースのウソップも同じく苦情が発生している。

  33. ほょはゃ より:

    ポケモンぴあ買った。モデルはニューヨークで確定。

タイトルとURLをコピーしました