ブラック ホワイト

「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のレビュー、評価

スポンサーリンク

 DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のレビュー、評価が、週刊ファミ通に掲載されています。

 これによると、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のレビューは、「10、10、10、10」の40点満点になっています。

 レビュー内容としては、「ゲーム展開などはこれまでのシリーズと同じようなものの、全体的にリニューアルされているので、見るもの全てが新しく、新鮮な遊び心地がある」、「エンディングまで新ポケモンしか出ないのが良く、新ポケモンの進化を知ると非常に驚く」、「Web連動、トリプルバトル、わざマシン使い放題などの新仕様が良い」、「Cギア、赤外線通信、ワイヤレス通信などの通信関連が良い」、「3D演出を取り入れたグラフィックが良い」など、40点満点であるので、良い評価ばかりになっています。

 悪い評価としては、「過去作品との連動が最低限しかなく、仕切り直しになっているのが少し厳しい」ぐらいしかなく、また、この点も逆に言えば、「皆で1から始められるのが良い」と、見方によっては良い点であることも述べられています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のレビュー、評価については、週刊ファミ通のレビューが絶対的というわけではないと思いますが、先日「『ポケットモンスター ブラック ホワイト』のディレクターは、増田順一氏で、今までの作り方とは変えた」でお伝えしたように、「今回は最高傑作と呼べる出来だ」ということがゲームフリークの増田順一氏によってコメントされていて、「マスダはこれ以上の作品は創れないかも。。。」というほど自信があることも明らかにされているので、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のレビュー、評価が満点というのは妥当なのではないかとも思えます。

 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(Amazon)
 iconポケットモンスター ブラック  iconポケットモンスター ホワイト(トイザらス)
 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(楽天)
 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(ソフマップ)

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. みょん より:

    ますます楽しみになってきたw
    3D演出を取り入れたってことは、もしかして3DSに
    対応してる?そういいうわけではないのかな

  2. くくる より:

    3DSはまた別でしょう
    町とかバトル画面が立体的になったとかそういうことだと思うよ

  3. ほょはゃ より:

    さすがポケモン!

  4. クラウザー より:

    任天堂最高!

  5. ぴかちゅー より:

    今日買いに行く!! 楽しみだなぁ。

タイトルとURLをコピーしました