PS3で「ICO」と「ワンダと巨像」のコレクションパックが発売される?

 SCEの「ICO」と「ワンダと巨像」がセットになって、PS3にHD版として移植されるのではないかという噂があります。

 これは今年の春頃にも噂になっていましたが、今回は北米の小売り「Walmart」に商品情報が追加されたことで再度話題になっています。

 ただ、「Walmart」の商品情報としては、PS3「ICO / Shadow of the Colossus」が、39.82ドルで2011年4月1日に発売されるとしか書かれておらず、また、北米の小売りが記載する発売日の情報は適当な日付で書かれていることも多いので、本当に「ICO」と「ワンダと巨像」が来年、PS3に移植されるかどうかは明らかではありません。

 なお、「ICO」と「ワンダと巨像」を開発した上田文人氏は、現在「人喰いの大鷲トリコ」を開発中で、「人喰いの大鷲トリコ」は、東京ゲームショウ2010で情報が公開される予定になっていることから、「ICO」と「ワンダと巨像」のPS3への移植についても、本当ならばその頃に明らかにされるのではないかと言われています。

 
<続報>
 PS3版の「ICO」と「ワンダと巨像」の情報が明らかになりました。
 詳細は、PS3「ICO」の記事、PS3「ワンダと巨像」の記事をそれぞれご覧下さい。