PS3「ICO」

 PS3で「ICO」が発売されることが明らかになりました。

 「ICO」は、2001年にPS2で発売されたアクションアドベンチャーゲームです。
 「ICO」は、販売本数はそれほど多くありませんでしたが、海外も含めて一部で熱狂的なファンもいて、非常に評価が高いゲームになっています。

 ただ、PS2版の「ICO」は、2007年にGPL違反が発覚し、生産中止になっており、現在入手が困難なソフトになっています。

 PS3版の「ICO」は、特に追加内容などは明らかになっておらず、HDクオリティーでPS3に移植される「ICO」ということになっています。
 ただ、今回のPS3版の「ICO」は、GPL違反を解消するために、ソースコードをオリジナルのものとは変えていると思われることから、PS2の「ICO」とPS3の「ICO」には微妙な違いが生じている可能性があるかもしれません。

 なお、PS3版の「ICO」は、「ワンダと巨像」とセットで発売されるのではないかという噂もありましたが、そうではなく、「ICO」単品でPS3ソフトとして発売される予定です。

 PS3「ICO」の発売日は、今のところ未定です。
 PS3「ICO」の値段も、今のところ未定です。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本だけバラ売りで高かかったらブチ切れますね…