「キングダムハーツ3」の発売は、2012年以降になる

 スクウェア・エニックスの野村哲也氏のインタビューが明らかになっています。

 まず、野村哲也氏は、今から2年後の2012年が「キングダムハーツ」の10周年にあたる年なので、何らかのお祝いをしたいとコメントしています。

 ただ、野村哲也氏は、2012年が「キングダムハーツ」の10周年だから、「キングダムハーツ3」が発売されるということはなく、「キングダムハーツ3」の発売はまだ先になるとコメントし、「キングダムハーツ3」の発売は、2012年以降になることを明らかにしています。

 「キングダムハーツ3」について、野村哲也氏は、別のインタビューにおいて、現在は野村哲也氏自身も開発チームも非常に忙しく、なかなか開発にあてる時間がないということをコメントしていています。
 また、「キングダムハーツ3」の発売ハードについては、現行ハードで開発することは可能で、まだ世の中に存在しないハードで発売を目指すと発売が非常に遅くなるので、現行ハードで発売したいとコメントしており、どうやらまだ「キングダムハーツ3」の開発は本格的に始まっていないようです。

 なお、野村哲也氏は、「キングダムハーツ」シリーズのメインのストーリーラインは、「キングダムハーツ3」であることもコメントしています。

 情報元