ニンテンドー3DSの電池の持ちはDSより劣り、ソフト価格はDSに近いものに

 ニンテンドー3DSの電池の持ち時間、バッテリーの持ち時間について、任天堂の岩田社長がコメントしています。

 任天堂の岩田社長は、ニンテンドー3DSの電池の持ち時間、バッテリーの持ち時間について、「恐らくどうしても今までのニンテンドーDSよりは、頻度高めに充電していただく機械になると思います」とコメントし、ニンテンドー3DSの電池の持ちは、DSより劣ることになるという見方を示しています。

 ただ、これについては、ニンテンドー3DSの充電池やバッテリーが従来よりも低性能になったということではなく、ニンテンドー3DSのハード性能が上がり、消費する量が増えたことによるものと思われます。

 また、岩田社長は、ニンテンドー3DSのソフトの価格についてもコメントしています。

 岩田社長は、「今のDS用のソフトとかけ離れた価格帯になるという認識は持っておりません」とコメントし、ニンテンドー3DSのソフトの価格は、ニンテンドーDSに近いものになるという見方を示しています。

 ただ、ニンテンドー3DSのソフトの価格については、ニンテンドー3DSが高スペックになり、これまでのDSよりも開発費を掛けたソフトが登場してくると予想されることから、そういったソフトについては、これまでよりも高い価格になるのではないかという見方も、岩田社長によって示されています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    )ただ、これについては、ニンテンドー3DSの充電池やバッテリーが従来よりも低性能になったということではなく、ニンテンドー3DSのハード性能が上がり、消費する量が増えたことによるものと思われます。

    常に通信していることが前提だからでしょ

  2. 匿名 より:

    “DS”とは無印DSの事を指しているのだろうか…

  3. 匿名☆希望 より:

    ソフトがDSと同じくらいって・・・・・破滅だ(泣)

  4. 武藤刑事 より:

    デジカメの様に本体から電池を取り出して
    電池を充電する様にしてくれれば
    電池を何個か買って持ち歩けるのに。

  5. 匿名☆希望 より:

    DSと一緒って5000くらいってこと?

  6. 大変だ より:

    色々と問題あるね。
    最初に買いたいんだけど、その後に色々改善されてもっと良い3dsが発売されたらショック。