ブラック ホワイト

「ポケットモンスター ブラック ホワイト」で、お助け「クマシュン」が配信

スポンサーリンク

 DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」で、お助け「クマシュン」が、Wi-FiやDSステーションなどで配信されることが発表されています。

 お助け「クマシュン」は、ポケモン初級者の「ポケモンスマッシュ!」新メンバーが、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の冒険をスムーズに進められなくて困っていると聞いた、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のディレクターであるゲームフリークの増田順一氏がプレゼントしてくれたポケモンということになっているそうです。

 この「クマシュン」は、ひでんわざを複数覚えられ、序盤にたくさん登場する「くさタイプ」に相性がよい「こおりタイプ」のポケモンということで、冒険にもとても役立つことから今回配信されるそうです。

 お助け「クマシュン」は、特別なとくせいなどはないようですが、おやの名前が「ポケスマ」になっています。

 「ポケットモンスター ブラック ホワイト」では、わざマシンが使い放題になったり、普通にクリアするだけなら、ひでんわざなどはあまり使わないようになっていたりと、わざ関連の面倒なところが改善されていますが、それでも「クマシュン」の覚える「かいりき」や「なみのり」などはよく使うので、これから始める人には便利なポケモンになると思われます。

 また、クマシュンは、冬以外の季節には滅多に出現しないようになっていて、現在「ポケットモンスター ブラック ホワイト」の季節は夏なので、今の季節には貴重なポケモンと言えるかもしれません。
 
<お助け「クマシュン」>
・ 配信期間:2010年10月22日(金)から2010年11月29日(月)まで
・ おや:ポケスマ

 なお、このお助け「クマシュン」については、2010年10月17日放送の「ポケモンスマッシュ!」で紹介されることになっています。

 情報元


 ポケットモンスター ブラック  ポケットモンスター ホワイト(Amazon)

 
 「ポケットモンスター ブラック」、「ポケットモンスター ホワイト」の最新情報は「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のページもご覧下さい。

コメント

  1. クラウザー より:

    DSの時間冬にすればクマシュンゲットできるからいいじゃんといいたいところだけどブラックシティやホワイトフォレストの事があるからなあ・・・プレイしてる人大丈夫かな・・・

  2. ドナルド より:

    クマシュンゲットしたぜ

  3. 匿名 より:

    お助けクマシュンって多めにけいけんちもらえますよね?
    あと、オスかメスかって決まってますか?
    ちなみに私のはメスでした。

  4. ぷーさん より:

    クマシュンもらいました。
    さっそくバトルしたいと思います。
    楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました