ニンテンドー3DSのオンライン販売ソフトには体験版あり

 任天堂の決算説明会において、ニンテンドー3DSの3DSウェアやバーチャルコンソールなどのオンライン販売ソフトの情報がいくつか公開されています。

 これによると、ニンテンドー3DSのオンライン販売ソフトには、「体験版ダウンロード」という機能があり、全てのソフトが対応しているのかは不明ですが、体験版をプレイしてからソフトを購入することも出来るようになっています。

 ニンテンドー3DSのオンライン販売ソフトのショッピングについては、「Wiiショッピングチャンネル」と、「みんなのニンテンドーチャンネル」が統合されたようなイメージで販売が行われ、オンライン販売ソフトのタイトルを選択すると、体験版のダウンロードの他に、詳細情報、ムービー、みんなの声などの機能が選べるようになっています。

 任天堂の決算説明会では、音はありませんが、上記のオンライン販売ソフトのショッピングについての紹介動画も公開されており、販売されるソフトが「マリオ」や「ドンキーコング」、「パズル」などというように、ジャンル分けされて整理されていることも明らかになっています。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    うごくメモはできる?

  2. 名無しのゴンベ より:

    上の方へ
    うごくメモが、うごくメモ帳だったら、料金は無料だと思います(DSiウェアを比べ)し、今後、配信される予定です。(DSi等でも再配信する可能性あり)
    つまり、うごくメモ帳は出来ますし、体験版は無し?だと思います。

    この記事について
    体験版が出来るのですか!3DS買いましたが、そこまでの機能を付けて普及をさせようとする任天堂様はものすごく大変そうですね・・・。
    でも、今は体験版は見当たりませんね・・・

  3. こんぐ より:

    おもろー

  4. こんぐ より:

    体験版はどうやってもらうのか