「ラストストーリー」の仲間は、「くっせー!くっせー!」とよく喋る

「ラストストーリー」の仲間は、「くっせー!くっせー!」とよく喋る

 任天堂がWiiで発売予定の「ラストストーリー」について、ニンテンドードリームで坂口博信氏がコメントしています。

 これによると、「ラストストーリー」の仲間となるキャラクターは、「くっせー!」、「え?なにが?」、「おいおいエルザ、感じないのかよ。いいよなー鼻オンチは」というように、くだらない会話も含めてよく喋るようになっているそうです。

 「ラストストーリー」の仲間の喋りは、イベント中はもちろん、ダンジョンを歩いている最中にも行われるようになっていて、ゲーム全体を通じてとにかくよく喋るようになっていることがコメントされています。

 なお、「ラストストーリー」の仲間がよく喋るのは、仲間と一緒に行動しているということを自然に感じることが出来るようにするためで、「ラストストーリー」のゲームを終える頃に、プレイヤーの心に仲間の絆がじわっと残ることを願ってそのような仕様したことも明らかにされています。

 ラストストーリー 予約   ラストストーリー スペシャルパック 予約(Amazon)

コメント

  1. 匿名 より:

    記事のタイトルがおかしい