「飛び出せ!科学くん」がDSでゲーム化

「飛び出せ!科学くん」がDSでゲーム化

 TBS系列で放送されているバラエティー番組「飛び出せ!科学くん」が、ニンテンドーDSでゲーム化されることが発表され、公式サイトが公開されました。

 「飛び出せ!科学くん」のDSのゲームは、「飛び出せ!科学くん 地球大探検!謎の珍怪生物に挑め!」というタイトルで発売されます。

 「飛び出せ!科学くん」のDSのゲームは、田中直樹さん、中川翔子さん、科学くんと一緒に世界中の様々なフィールドを探検し、珍しい生き物を捕獲して調査するというものです。
 捕獲方法は、生き物によって異なり、それぞれの攻略法を見つけながらゲームを進め、「科学くん博物館」の完成を目指すゲームになっています。

 「飛び出せ!科学くん 地球大探検!謎の珍怪生物に挑め!」には、「飛び出せ!科学くん」の番組に登場したことのある実験イベントも登場し、集めた生き物は友達とワイヤレス通信で交換することも可能になっています。

 DS「飛び出せ!科学くん 地球大探検!謎の珍怪生物に挑め!」の発売日は、2011年3月3日です。
 DS「飛び出せ!科学くん 地球大探検!謎の珍怪生物に挑め!」の値段は、5040円です。

 DS「飛び出せ!科学くん 地球大探検!謎の珍怪生物に挑め!」の公式サイト

スポンサーリンク

シェアする