「バイオハザード リベレーションズ」は、最新の機能を使った新システムを導入予定

「バイオハザード リベレーションズ」は、最新の機能を使った新システムを導入予定

 カプコンがニンテンドー3DSで発売予定の「バイオハザード リベレーションズ」について、情報が少し明らかになっています。

 まず、「バイオハザード リベレーションズ」は、最新の機能を使った新システムを導入する予定にしているそうです。
 この新システムの詳しい内容については、今はまだ秘密で、新たな操作感を視野に入れて開発しているとのことです。

 「バイオハザード リベレーションズ」の最新の機能を使った新システムがどのようなものになるのかは不明ですが、おそらくニンテンドー3DSの機能を活かした新システムになっていると思われます。

 そして、「バイオハザード リベレーションズ」のテーマも明らかにされています。

 「バイオハザード リベレーションズ」のテーマは、「クラシックなバイオハザード」で、「バイオハザード4」以降のスタイルだけではなく、謎を解いて探索していくという過去シリーズのクラシックなスタイルも持ち合わせた新しい路線のバイオハザードを目指して開発されています。

 このため、「バイオハザード リベレーションズ」は、ホラー要素を重視し、恐怖感が感じられるものになるようです。
 また、乏しい弾丸をかき集めて敵に立ち向かうというサバイバルな感じも重視されたものになっていることも明らかにされています。

 なお、「バイオハザード リベレーションズ」については、カプコンのサイトが更新され、情報が少し追加されています。
 また、米カプコンのサイトで、「バイオハザード リベレーションズ」と「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」についてのスクリーンショットやコンセプトアートが公開されています。