「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」は、プレイヤーキャラクターをカスタマイズすることが可能

「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」は、プレイヤーキャラクターをカスタマイズすることが可能

 カプコンがニンテンドー3DSで発売予定の「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」について、情報が少し明らかになっています。

 まず、「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」は、プレイヤーキャラクターをカスタマイズすることが可能になっているそうです。

 「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」では、プレイヤーキャラクターのスキルをセットしたり、武器を組み替えたりすることが出来るようになっています。
 これは、プレイヤーがプレイスタイルを自由に選べるようにしつつ、スキルもレベルアップしていくという仕組みになっています。

 また、キャラクターごとに防御力や回復力の差が設定されていて、スキルでは、武器の性能を引き出したり、特定のボスを倒しやすくなるといったものが用意されています。

 そして、「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」は、移動中は自分のキャラクターが表示される3人称視点でゲームが進行することも明らかにされています。
 ただ、「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」の視点については、武器を変えると自動的に1人称視点にも変更可能で、1人称視点で移動しながら敵に狙いをつけて攻撃することも可能になっています。

 さらに、「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」は、ストーリーは一切なく、アクションゲームに特化した「お祭り的なもの」になっていることも明らかにされています。

 なお、「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」については、カプコンのサイトが更新され、情報が少し追加されています。

 icon3DS「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」(イーカプコン)
 3DS「バイオハザード ザ マーセナリーズ 3D」(Amazon)