「ラストストーリー」のクリアまでの時間は30時間ぐらい

「ラストストーリー」のクリア時間は30時間ぐらい

 Wiiで発売予定の「ラストストーリー」のクリアまでの時間について、坂口博信氏がツイッターでコメントしています。

 坂口博信氏は、「ラストストーリー」のクリアまでの時間について、次のようにコメントしています。

・ クエストやダンジョン再訪のこなしかたにもよりますが、普通にやって30時間くらいですかね。そのあとも、オンライン含めて、楽しめる設計はしました。
・ テンポや密度感を出したかったので、そういった意味でも30時間くらいが丁度いいかな~という感覚です。
・ 初見だと、もう少しかかる感じですかね。街とかクエストにたぶんハマる時々がでてくると思うので・・・、そこらへん次第かな。
・ あ、それと(これは言い過ぎか?www)「すべて持ち込みな2周目」は、楽しめるようにそれ専用にバランスやドロップ(2周目専用な強化)調整を施しました(かなり大変でしたw)。なので、「討伐」は2周目な人で倒すようなやつも・・・

 そして、坂口博信氏は、「ラストストーリー」のオンラインプレイについて、次のようにコメントしています。

・ オンラインプレイは、「ランダム:無作為に誰かと」と、「フレンド:フレンドコードを用いて知り合いのみと」の2種類を用意しました。
・ ただ、「討伐」は、レベルや武器防具の強化などが反映されるので、ある程度オフラインでやり込まないと、戦力になりづらい感じです。「乱闘」は見た目のみ反映なので問題ないかと。「チーム戦乱闘」も同じく問題ないですね。
・ オンラインプレイが出来るタイミングは、セーブデータがあればいいので、最初のセーブポイント以降であればOKですね。

 さらに、先日、「ラストストーリー」の仲間はよく喋ることが明らかにされていますが、そのボイス数について、次のようにコメントしています。

・ 取材で答えられなかったゲーム中のボイスつき台詞の数が、担当者からあがってきた。思ったより多かったw 合計12000個www
・ イベント:4462、ダンジョン移動中など:5547、バトル:730、オンライン専用:741、街NPC関連:347、闘技場実況:175だそうです。「おせーよエルザ ヒーローきどりか バカ!」を1個と数える感じで。多いとは思っていたが、こんなことになっていたのかwww

 情報元

 ラストストーリー 予約   ラストストーリー スペシャルパック 予約(Amazon)