ニンテンドー3DSは、歩数計機能付きで、歩数に応じて「ゲームコイン」が貯まる

ニンテンドー3DSは、歩数計機能付きで、歩数に応じて「ゲームコイン」が貯まる

 ニンテンドー3DSの本体内蔵機能が明らかになっています。

 ニンテンドー3DSの本体内蔵機能のうちの1つに、「思い出きろく帳」というものがあります。

 「思い出きろく帳」は、ニンテンドー3DSを持ち歩いた歩数や、今までに遊んだソフトの一覧、遊んだ回数や時間など、毎日の記録を残す機能です。

ニンテンドー3DSは、歩数計機能付きで、歩数に応じて「ゲームコイン」が貯まる 2

 そして、歩数計機能では、歩数に応じて「ゲームコイン」というものが貯まるようになっており、貯めたゲームコインは対応ゲームで共通して使えるようになるそうです。

 今のところ、ゲームコインの具体的な使い方は明らかにされていませんが、ゲームコインを使って各ソフトのボーナスコンテンツなどを解除するというような使い方をするのでしょうか。

ニンテンドー3DSは、歩数計機能付きで、歩数に応じて「ゲームコイン」が貯まる 3

 「思い出きろく帳」の機能としては、他に、遊んだソフトの時間をランキング形式で見ることが出来るようなものもあるようです。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    あと49日!