ココロノココロン

 バンダイナムコが、「ココロノココロン」というゲームを発売することが明らかになりました。
 「ココロノココロン」は、ニンテンドーDSで発売されます。

 DS「ココロノココロン」は、ゲーム内に登場するキャラクターとコミュニケーションを取って仲良くなっていくアドベンチャーゲームです。

 「ココロノココロン」の舞台は、「ココロン星」という星で、プレイヤーは主人公の「ミルミル」となってココロン星の住民「ココロン」とコミュニケーションを取っていきます。

 「ココロノココロン」で、「ココロン」とコミュニケーションを取り仲良しになることは、「ソラトモ」と呼ばれ、ソラトモの数が増えたり、話が進行すると、ココロン星の行ける場所が増えるようになっています。
 また、ソラトモのグループを作り、「ソラトモのWA」を広げていくことも出来ます。

 「ココロノココロン」で、「ココロン」と「ソラトモ」になるには、まず、ココロンに話しかけて、彼らの「プロフ」を入手します。
 ココロンのプロフには、そのココロンの趣味や好きなものなどが書かれているので、その情報を参考に仲良くなっていきます。

 そして、ココロンとソラトモになると、ソラトモの証として「ココロカード」がもらえます。
 このココロカードのデザインはココロンごとに異なっているので、「ココロノココロン」ではそれを収集する楽しみ方も出来るようです。

 「ココロノココロン」には、他に、ミニゲームや通信機能なども用意されていて、DSワイヤレス通信で友達とプロフの交換なども行えます。

 なお、「ココロノココロン」は、単なるコミュニケーションゲームではなく、ストーリーをメインにしたアドベンチャーゲームであることが強調されています。

 DS「ココロノココロン」の発売日は、2011年夏の予定です。
 DS「ココロノココロン」の値段は、5040円です。

コメント

  1. ココロノココロン より:

    ココロノココロン言いにくいなあw
    もっと別の名前なかったの?w