ニンテンドー3DSは、将来のバージョンアップで3D動画撮影も可能に?

ニンテンドー3DSは、将来のバージョンアップで3D動画撮影も可能に?

 社長が訊く「ニンテンドー3DS」のコンテンツが更新され、ニンテンドー3DSについてのインタビューの続きが追加されています。

 この中で、ニンテンドー3DSに搭載された2個のカメラについてコメントされています。

 ニンテンドー3DSは、搭載された2個のカメラを使って、3D写真(立体写真)を撮ることが可能になっていますが、宮本茂氏によると、岩田社長は将来ニンテンドー3DSで3D動画(立体動画)を撮れるようにすることを検討しているそうです。

 実際に3D動画撮影機能が追加されるのかどうかは不明ですが、ニンテンドー3DSは、この3D動画撮影機能の追加のように、システムをアップデートして後から様々な機能を追加することが比較的簡単に出来るようです。

 なお、ニンテンドー3DSの2個のカメラについては、製造するときに2個のカメラの軸がちゃんとそろっていて同じ方向を向いている必要があることから、カメラが1個のときとは要求される製造の精度が段違いになり、製造コストがカメラの部品代が2倍になるという以上に掛かることも明らかにされています。

 情報元

コメント

  1. 任天 より:

    動画撮れるといいです