「デッド オア アライブ ディメンションズ」と「メトロイド」がコラボレーション

 コーエーテクモがニンテンドー3DSで発売予定の「デッド オア アライブ ディメンションズ」と、任天堂の「メトロイド」がコラボレーションすることが明らかになりました。

 「デッド オア アライブ ディメンションズ」と「メトロイド」のコラボレーションについては、今のところ詳しい情報は明らかにされていませんが、「デッド オア アライブ ディメンションズ」に、「メトロイド アザー M」の「サムス」が登場するという形で行われるようです。

 現在、上の動画の最後の部分で「サムス」が登場するということがほのめかされています。

 「デッド オア アライブ ディメンションズ」については、他には、海外向けのプロモーション動画も公開されています。

 3DS「デッド オア アライブ ディメンションズ」の発売日は、2011年3月24日です。
 3DS「デッド オア アライブ ディメンションズ」の値段は、6090円です。

 なお、「ニンテンドー3DSにメトロイドシリーズの新作?」でお伝えした、海外で次の水曜日にメトロイドファンにとって嬉しいことがあるというのは、このことだったようです。