PS3ハード

ソニーがPS3ソフトにシリアルキーの導入を検討中?

スポンサーリンク

ソニーがPS3ソフトにシリアルキーの導入を検討中?

 ソニーが不正商品対策として、PS3ソフトにシリアルキー(シリアルナンバー)の導入を検討しているという噂があります。

 これによると、ソニーは今後、PS3ソフトにシリアルキーを同梱させ、そのPS3ソフトのブルーレイディスクを最初に使用するときに、同梱されたシリアルキーを入力して認証させなければゲームを遊べないようにするシステムの導入を検討しているとのことです。

 これは、パソコンソフトでシリアルキーを入力しなければインストールなどが出来ないソフトがあるのと同じようなもので、ソニーが導入しようとしているものは、シリアルキーの使用回数には制限(異なるハードでの使用回数制限)があり、更にブルーレイディスクとシリアルキーが一体となっており、そのブルーレイディスクでしかそのシリアルキーは使えないというようなものになっているとのことです。

 情報元

コメント

  1. y2 より:

    オンにつないでいないユーザーはどうなっちゃうのかな…??

  2. 匿名 より:

    この対策だと、シングルプレイだけのゲームは
    クラックされそうだ。

  3. 匿名 より:

    中古が買えなくなるな。

  4. ヤメテ より:

    残念だが不買運動で対抗するしか

  5. 匿名 より:

    犯罪者がやりたい放題するからな
    迷惑だがしょうがない
    ゲームハード出している会社で唯一不正ソフト対策頑張っている所だから応援する

  6. - より:

    ソニーとしては中古対策にもなって都合がいいのかもしれんけど、
    買う方はハズレじゃないかどうか今以上に慎重になるわな

  7. 匿名 より:

    起動画面で「あと○回使用可能です」みたいに表示してくれれば
    中古屋で確認出来るし中古の売り買いもそんな変わらんようにはできるな

  8. 匿名 より:

    y2>電話かな?

    多少、面倒になるがシリアルキー賛成。

タイトルとURLをコピーしました