小島秀夫監督の新作は、PS3とNGPのユビキタスなプレイが出来るもの

小島秀夫監督の新作は、PS3とNGPのユビキタスなプレイが出来るもの

 PSPの次世代機「Next Generation Portable」(NGP)の発表会で、コナミの小島秀夫監督がコメントしています。
 この中で、小島秀夫監督が自身の新作ソフトについてコメントしています。

 これによると、小島秀夫監督は、据え置き型ハード用に開発された最先端のソフトを、携帯型のゲーム機でも持ち運べて、プラットフォームを超えて同じゲームを行き来して遊ぶというものを実現したいとコメントし、家ではPS3で遊び、外ではその続きをNGPで遊ぶというような、「いつでも、どこでも」というユビキタスなプレイが出来るものを現在準備していることを明らかにしています。

 PS3とNGPのユビキタスなプレイが出来る小島秀夫監督の新作については、具体的なタイトル名などは明らかにされなかったものの、この新作は可能ならばE3 2011で発表したいということもコメントされました。

 これがどのようなタイトルなのかは分かりませんが、おそらく以前にコメントされている「メタルギアソリッド5」ではないかと思われ、「メタルギアソリッド5」は、PS3でも遊べ、NGPでも遊べるものになっている可能性が高いかもしれません。