NGPの3Gネットワークの使用料金は無料ではない

NGPの3Gネットワークの使用料金は無料ではない

 ヨーロッパのSCEのCEOであるAndrew House氏が、PSP次世代機の「Next Generation Portable」(NGP)についてコメントしています。

 これによると、まず、NGPには3Gネットワーク(携帯回線)が用意されていますが、この利用料は無料ではないということがコメントされています。

 3Gネットワークについては、AmazonのKindleが、無料で利用出来るビジネスモデルを採用しているので、ソニーもそのようなビジネスモデルでNGPを販売するのではないかという期待も一部でありましたが、そうではなく、普通にユーザーが3Gネットワークの使用料金を払う形式になっているとのことです。

 なお、今のところNGPの3Gネットワークの利用料金は明らかにされていません。
 また、NGPの3Gネットワークの回線は、日本ではNTTドコモの回線が使われると言われていますが、これについてもまだ正式発表は行われておらず、NGPの3Gネットワークがどこの回線を使用するのかは明らかにされていません。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    わざわざ3G有りと無しモデルを出すって事だからね
    無料って事はあり得ないだろうね
    まぁ、海賊対策に強制アップデートが無料でって事なら別だろうけど…

  2. endere より:

    子供のゲームじゃないじゃん

  3. 匿名 より:

    別に3G無しも提供される訳だし
    大した問題はない

  4. 匿名 より:

    iMODEが使えてメールも使えて電話もかけられるなら
    今使ってるFOMAから買い替えを検討する
    値段も3万円くらいでたのむ

  5. 匿名 より:

    携帯電話と張り合って、ゲーム機を何者にしたいんだ?