PS3のリモコンの新型

PS3のリモコンの新型

 PS3のリモコンの新型が発売されることが発表されました。

 PS3のリモコンの新型は、以前のリモコンと同じ「BDリモートコントローラ」という名前で、型番が「CECH-ZRC1J」に変わります。

 PS3のリモコンの新型は、以前のリモコンの機能に加えて、新機能が追加されています。

 
<PS3のリモコンの新型の新機能>
・ 従来機よりも薄型化、軽量化

・ FLASH(←/→)機能の追加
 BDやDVD映像の視聴時に、15秒単位での送り・戻しが出来る機能
 「トルネ」では30秒送り・15秒戻しが可能

・ IR(赤外線)通信機能の追加
 ソニー製や他社製のテレビをプリセット登録することで、チャンネル切替(+/-)やボリューム操作(+/-)、ミュート、入力機器の選択、各種メニュー選択など、テレビの一連の操作が出来る機能
 また、PS3用サラウンドサウンドシステム(CECH-ZVS1J)や、ソニー製のAVアンプの操作も、テレビ同様プリセット登録することで操作が可能

 
 PS3のリモコンは、PS3をゲームのプレイだけにしか使用しない場合は必要ないと思いますが、BDやDVDを観たり、トルネを使う場合は必須とも言えるアイテムなので、この新型のPS3のリモコンを購入するといいと思います。

 PS3のリモコンの新型(CECH-ZRC1J)の発売日は、2011年3月31日です。
 PS3のリモコンの新型(CECH-ZRC1J)の値段は、3600円です。

 PS3のリモコンの新型(CECH-ZRC1J) 予約(Amazon)
 PS3のリモコンの新型(CECH-ZRC1J) 予約(ソフマップ)

スポンサーリンク

シェアする