「ニンテンドー3DS Lite」のような、3DSを小型化したものが短期間に出る予定はない

「ニンテンドー3DS Lite」のような、3DSを小型化したものが短期間に出る予定はない

 任天堂のサイトに掲載されている「社長が訊く『ニンテンドー3DS』本体コンセプト篇」で、ニンテンドー3DS本体の改良についてコメントされています。

 これによると、ニンテンドー3DSは、「ニンテンドー3DS Lite」のような、小型化したものが短期間に出る予定は全くないそうです。

 「ニンテンドー3DS Lite」のような、ニンテンドー3DSを小型化したものが短期間に出る予定が全くない理由としては、今回のニンテンドー3DS本体は、「ニンテンドーDS」を「ニンテンドーDS Lite」として小型化した手口を最初から全て使ってしまっているからだそうです。

 つまり、現時点では小型化する手法が残っていないので、ニンテンドー3DS本体をこれ以上小型化するのは短期間には無理ということのようです。

 よって、ニンテンドー3DSは、カラーラインナップは今後当然増えていくでしょうが、「ニンテンドー3DS Lite」のような小型化されたものが出ることは当分ないようです。

 情報元

 ニンテンドー3DSの購入

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそも、3DSはDSLiteとほぼ同じ大きさなのでこれ以上小さくする必要性は感じられないかな。
    やっぱりマイナーチェンジ機は画面を大きくした3DSLLなのかな。

  2. 匿名 より:

    あとから大きいのを出すためにわざと小さいのを出したとしか思えないのだけど・・・・

  3. 匿名 より:

    せめて充電がもっと長く持つものは出てほしい一心です…!