「ウィッシュリボン」、「ほのおのジュエル」、「Vジェネレート」のビクティニが入手出来る

「ウィッシュリボン」、「ほのおのジュエル」、「Vジェネレート」のビクティニが入手出来る

 2011年夏のポケモン映画で入手出来る特別な「ビクティニ」の情報が明らかになっています。

 まず、2011年夏のポケモン映画で入手出来る「ビクティニ」は、「Vジェネレート」のわざを覚えています。
 「Vジェネレート」は、「しゃくねつの ほのおを ひたいから はっせいさせて すてみの たいあたり。ぼうぎょ とくぼう すばやさが さがる」というもので、わざの威力は180あり、ほのおタイプ最高クラスのわざです。
 命中率は95ですが、特性「しょうりのほし」の効果でほぼ外れることはないようです。

 また、映画で入手出来る「ビクティニ」は、持ち物として「ほのおのジュエル」を持っています。
 「ほのおのジュエル」は、持たせると1度だけほのおタイプの攻撃わざの威力が1.5倍になり、これにより「Vジェネレート」の威力がさらにアップします。

 そして、映画で入手出来る「ビクティニ」は、「ウィッシュリボン」も持っています。
 「ウィッシュリボン」の詳細は今のところ不明ですが、「ウィッシュリボン」は、「ねがいが かなうと いわれている リボン」になっています。

 さらに、映画で入手出来る「ビクティニ」は、「プレシャスボール」に入っています。

 なお、「ウィッシュリボン」、「ほのおのジュエル」、「Vジェネレート」のビクティニは、「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」と「ビクティニと白き英雄レシラム」の特別前売券でもらえます