「ニンテンドー3DS」で遊ぶと機能が拡張される「ニンテンドーDS」のソフトはない

「ニンテンドー3DS」で遊ぶと機能が拡張される「ニンテンドーDS」のソフトはない

 先日、「『ニンテンドー3DS』で遊ぶと機能が拡張される『ニンテンドーDS』のソフトがある?」の記事で、「ニンテンドー3DS」の本体で遊ぶと、そのゲームの機能が拡張される「ニンテンドーDS」のソフトがあるのではないかという情報をお伝えしましたが、その続報が明らかになっています。

 まず、情報を伝えた、海外大手のゲームメディアIGNが、この情報を削除しています。

 そして、「ニンテンドー3DS」の本体で遊ぶと、そのゲームの機能が拡張される「ニンテンドーDS」のソフトとして名前が挙げられていた、DS「ポケットモンスター ブラック ホワイト」については、ゲームフリークの増田順一氏がコメントしています。

 これによると、「ポケットモンスター ブラック ホワイト」をニンテンドー3DSで遊んでも、普通にプレイ出来るだけで、何も特別なことは起こらないとのことです。

 よって、情報元も情報を削除し、名前を使われた「ポケットモンスター ブラック ホワイト」のディレクターも否定しているため、「ニンテンドー3DS」で遊ぶと機能が拡張される「ニンテンドーDS」のソフトはないようです。

 情報元