「ゲームフリーク」がポケモン以外のゲームを開発中

「ゲームフリーク」がポケモン以外のソフトを開発中

 ポケットモンスターシリーズの本編を開発している「ゲームフリーク」が、ポケモン以外のソフトを現在開発しているようです。

 これは、「ゲームフリーク」のグラフィックデザイナーのジェイムス ターナー氏が、現在、ポケモンではない少人数でのプロジェクトに携わっていて、自分で考えたゲームのディレクターをしているとコメントを行っていることから明らかになっています。

 ただ、ジェイムス ターナー氏が携わっている、このポケモン以外のゲームの内容は明らかにされていません。

 なお、「ゲームフリーク」が開発したポケモン以外のゲームで、一般に明らかにされているものとしては、2005年にゲームボーイアドバンスで発売された「スクリューブレイカー 轟振どりるれろ」が一番新しいものになっています。

 今回のポケモン以外のゲームは、「少人数でのプロジェクト」ということなので、大作ゲームというわけではなさそうですが、果たしてどのようなゲームが開発されているのでしょうか。

 情報元

 ゲームフリーク(Amazon)

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. シンジ より:

    パズルとかそんな感じ?

  2. エクスペ より:

    パズルでもクインティの前例もあるし良さそうw
    でもガッツリやり込めるゲーム希望

  3. ぬこにゃん より:

    ポケモンでなくても似たようなキャラがでたらうれしいな~^・^