「イナズマイレブン GO」の松風天馬は「そよ風」で「なんとかなるっ!絶対になんとかする!」、旧キャラは選手では出ない?

「イナズマイレブン GO」の松風天馬は「そよ風」で「なんとかなるっ!絶対になんとかする!」、旧キャラは選手では出ない?

 レベルファイブの日野晃博社長が「イナズマイレブン GO」の設定などについて、いくつかコメントしています。

 これによると、まず、主人公の松風天馬について、日野晃博社長は、

 今度の主人公、松風天馬を頭につくりあげるときに、円堂守=「太陽」、松風天馬=「そよ風」。 円堂が人を引っ張り上げるタイプだとすると、天馬は人のお尻を押してあげるタイプと設定しました。

とコメントし、松風天馬が押すのが背中ではなくてお尻なのは、「坂を上に上に、上がっていく人をイメージしているから」とコメントしています。

 また、松風天馬の名台詞は、「なんとかなるっ!絶対になんとかする!」というような感じのものになっているそうです。

 そして、「イナズマイレブン GO」のマネージャーについては、旧イナズマイレブンの春夏秋冬キャラと似たような感じになっていることも明らかにされています。

 「イナズマイレブン GO」には、「旧シリーズの人気キャラクターがほぼ登場する」ことが明らかにされていますが、旧イナズマイレブンのキャラを選手として登場させるのは厳しいということがコメントされていて、「イナズマイレブン GO」では、旧イナズマイレブンのキャラは選手ではない形で登場するであろうということが明らかにされています。

 「イナズマイレブン GO」のストーリーについては、

 実はイナズマイレブンでは次々に登場する新キャラや学校にスポットをあてて物語をつくっていったんですが、GOではチーム内問題を深く長く描いていきます。そういう意味ではイナズマよりもイナズマGOの方が、少しリアルな心理描写がされる感じですね。「チーム全員が敵」この言葉が象徴します。

とコメントされていて、「イナズマイレブン GO」では、少しリアルな心理描写が行われるストーリーになるそうです。

 なお、「イナズマイレブン GO」では、皇帝ペンギンシリーズの最新作が登場するということも明らかにされています。

 情報元

コメント

  1. まい香 より:

    エイリアの5TOPでるといいなぁ~
    治様かっこいいです///
    海外組も出てほしいなぁ//