イナズマイレブンシリーズは、松風天馬の次の3人目、4人目・・・の主人公もいる

イナズマイレブンシリーズは、松風天馬の次の3人目、4人目・・・の主人公もいる

 レベルファイブの日野晃博社長が、イナズマイレブンシリーズについてコメントしています。

 これによると、イナズマイレブンシリーズは、今度の「イナズマイレブン GO」で主人公が松風天馬に代わるように、松風天馬の次の主人公というものも考えられているそうです。

 つまり、イナズマイレブンシリーズは、定期的に主人公を変える計画にしているようです。

 このように、イナズマイレブンシリーズの主人公を定期的に変える計画にしているのは、イナズマイレブンシリーズをずっと続けていくための方法を考えた結果になっているそうで、日野晃博社長は、

 イナズマイレブンの第4期の企画をするときに、ずっと続いていくイナズマイレブンを想像してみました。たとえば、サザエさんや、チビまる子ちゃんのような、時間の経たない世界観なのか、ドラゴンボールや、おじゃまんが山田くんのように、世界の中で時間の経過を表現するのか・・・
 そこで、イナズマイレブンは「世代」を作っていこうと選択しました。未来の大人達が「おまえ、円堂世代?」、「センパイ、僕は天馬世代なんで、染岡って分からないです」とか飲み屋で語られるといいなと思いました。だから、3人目、4人目の主人公が、さらなる時代を引き継いでいってくれることを願います。

というようなことをコメントしています。

 なお、上の染岡についてはあくまでも例で、松風天馬の「イナズマイレブン GO」に、染岡が出ないとは限らないということもコメントされています。

 情報元

コメント

  1. ドナルド より:

    予想です。三代目主人公は五条さんの子供??