Wii2は、HDディスプレイ内蔵の新型リモコン付属で、ディスクはブルーレイ

Wii2は、HDディスプレイ内蔵の新型リモコン付属で、ディスクはブルーレイ

 Wii2とも言うべき、Wiiの次世代機の噂が様々なところからいくつか出ています。

 これによると、Wii2は、Wiiと互換性があり、PS3やXbox 360よりもパワフルな性能を持っており、HD画質(1080p)に対応したものになるようです。

 また、Wiiリモコンも一新され、Wii2リモコンは、HD表示が可能なディスプレイを内蔵したものになっているとのことです。

 そして、Wii2が採用するゲームディスクはブルーレイになるのではないかと言われています。

 Wii2の目標は、コアゲーマーの奪還で、既にいくつもの開発会社にWii2向けのソフトの開発について話が行われているそうです。

 Wii2は、早ければ今月その存在が明らかにされ、6月のE3 2011の頃に、より詳細が発表されると言われています。

 なお、2011年はニンテンドー3DSのプロモーションに集中するため、Wii2の発売はなく、Wii2の発売は2012年以降になるとみられています。

 情報元

続報:「Wii2は、ミニテレビやミニモニターとして機能する?