Wii2の予想画像

Wii2の予想画像集 2

 先日「Wii2は、ミニテレビやミニモニターとして機能する?」などでご紹介した情報に基づき、Wii2のコントローラーのデザインを予想した画像がいくつか公開されています。
 
   
 Wii2については、そもそもどの情報が正しいのかも不明なので、どれを信用するかで予想も異なってくると思いますが、予想の代表的なパターンとしては、まずは、上の画像のように、そのまま従来型のコントローラーにディスプレイを付けたタイプの予想があります。

Wii2の予想画像集 3

 もしくは、Xbox 360などのコントローラーっぽい感じで、ディスプレイを下に付属させるということも考えられます。

 Wii2のコントローラーの予想を、上のようにコントローラーを中心に考えず、6インチのディスプレイという情報をメインに考えれば、

Wii2の予想画像集

 上の画像のような予想になります。

 ただ、こうなると、もはやコントローラーでもリモコンでもなく、普通に携帯ゲーム機のようになるので、Wiiと互換性を保つ据え置きハードのコントローラーとしては微妙な感じもします。

Wii2の予想画像集 4

 これを解消するために、上の画像のように、従来型のリモコンと新たなコントローラーを別々に用意するという予想もあります。

 これが一番現実的かもしれませんが、あまり新ハードという感じもせず、Wii2という新ハードとしてはアピールが弱いかもしれません。

Wii2の予想画像集 5

 そこで、上の図のように、別々にコントローラーを用意するものの、合体、分解が可能なものという予想も出来るかもしれません。

Wii2の予想画像集 6

 ただ、このような予想も、コントローラーやリモコンとしての手間や耐久性などが問題になるかもしれません。

 他には、実現可能性は低そうな感じもしますが、

Wii2の予想画像集 7

 表が操作部分、裏が液晶部分というものや、

Wii2の予想画像集 8

 折りたたみ式、あるいはドッキング式のリモコンタイプなどの予想もあります。

 Wii2の存在自体、まだ噂の段階ですが、ディスプレイが付くと言われている任天堂の新ハードは果たして発売されるのでしょうか。

 情報元

コメント

  1. 神の手 より:

    予想の画像いっぱいあるな。

  2. 匿名 より:

    あまりにも携帯機の意匠に近いなw
    これが本当なら、コントローラーを携帯する時代が来るかもw
    そうすると3DSの陰が薄くなりますが・・・まぁ、だからこそそれはないんだろうけどw

  3. 匿名 より:

    3DSがコントローラーになったりなw

  4. グルグルダシトール より:

    テレビに繋がないものなのかな