ソニックジェネレーションズ(Sonic Generations)

ソニックジェネレーションズ(Sonic Generations)

 セガのソニックシリーズの20周年記念作品として、「ソニックジェネレーションズ」(Sonic Generations)というソフトが発表されました。

 「ソニックジェネレーションズ」は、PS3、Xbox 360で発売されます。

 「ソニックジェネレーションズ」は、クラシックな2Dスタイルのソニックと、モダンな3Dスタイルのソニックを両方遊べるというところが特徴になっています。

 「ソニックジェネレーションズ」のクラシックソニックでは、横スクロールでステージが展開し、モダンソニックでは後方視点でステージが展開します。

 ステージごとに、2D風、3D風になっているというゲームは結構ありますが、この「ソニックジェネレーションズ」では、同じステージを2D、3Dのどちらでも遊べるというところが最大のポイントになっています。

 「ソニックジェネレーションズ」については、現在、セガの飯塚隆氏のインタビュー動画も公開されていて、「ソニックジェネレーションズ」を開発した理由なども日本語でコメントされています。

 PS3、Xbox 360「ソニックジェネレーションズ」の発売日は、2011年の予定です。

コメント

  1. 匿名 より:

    楽しみ!!

  2. ソニックのファンの人 より:

    ps3とxbox360が出るらしいですがいまからwiiをつくることができますかできたらつくっていただきたいです 13歳 

  3. はやっぴ より:

    少しはPSPにもソニックのゲーム出してくださいーーーーー

  4. rez より:

    WIIでは出ないんですか? WIIでソニックジェネレーションズがすごくしたいです。 遅れてもいいですがWIIでも発売してください。