「テイルズ オブ ジ アビス」の続編についてのコメント

 海外の雑誌「Nintendo Power」に、バンダイナムコの吉積信氏のコメントが掲載されています。
 この中で、「テイルズ オブ ジ アビス」の続編についてのコメントが掲載されています。

 これによると、「テイルズ オブ ジ アビス」の続編は、話し合われているものの、フルゲームとして十分なものはまだ提案出来ていないそうで、今のところ予定はないようです。
 ただ、「話し合われている」というところを考えると、「テイルズ オブ ジ アビス」の続編の可能性が全くないわけではないようです。

 そして、「Nintendo Power」では、3DS「テイルズ オブ ジ アビス」についての情報も掲載されており、PS2版からの改善点がいくつか明らかにされています。

 「テイルズ オブ ジ アビス」の3DS版は、アニメのカットシーン以外は、3D立体視に対応するようになっており、キャラクターモデルがパフォーマンス改善のために作り直されています。

 また、「テイルズ オブ ジ アビス」の3DS版は、PS2版よりロード時間が大きく改善されているとのことです。

 他には、操作方法が変わったため、いくつかのゲーム内のパラメーターが変更されていることや、特にワールドマップ部分における、フレームレートがより安定していることなども明らかにされています。

 なお、「テイルズ オブ ジ アビス」のニンテンドー3DSへのリメイク移植については、苦労した部分も多く、特に3DSのROMの容量が足りないという問題があり、厳しかったものの、ボイスデータを高品質な状態を維持しながら収録出来るように問題を解決したということなども明らかにされています。

 情報元

 3DS「テイルズ オブ ジ アビス」(Amazon)  icon3DS「テイルズ オブ ジ アビス」(ララビット)

コメント

  1. 匿名 より:

    2GBでもきついですか・・・意外と早くROM容量増やすことになるかも

  2. なす より:

    確か3DSは8GBまでROMの容量を増やす事が出来たんでしたっけ
    今後ムービーが多く、良く喋るRPGが出るとしたら4GBのROMを使った方が良いかもしれませんね

  3. 匿名 より:

    ボイスのせいだろw

  4. アビ男 より:

    3dsじゃなくてpspにでてほしかった

  5. ルーク・フォンファブレ より:

    3DSというテイルズではまだない未知なものなので
    新しいではなく少しでもプレイしたことのないひとに
    「あ3DSてこういう感じなんだ」というテイルズというものはものすごく世界で人気のあるものだから
    3DSでこれからもだして欲しいですね
    3DS・PSP・Wiiでだしてほしいですね