「ドラゴンクエスト10」は、曲の完成が2012年中の予定?

「ドラゴンクエスト10」は、曲の完成が2012年中の予定?

 Wiiで発売予定の「ドラゴンクエスト10」について、ドラクエシリーズの楽曲を担当している、すぎやまこういち氏のコメントが掲載されています。

 これによると、「ドラゴンクエスト10」について、すぎやまこういち氏は、

 実は来年を目指して僕は今ドラゴンクエストXの曲を作ってる最中です。何とかね、来年中に出来上がりたいということで頑張っておりますけども

とコメントしたそうです。

 コメントの「何とかね、来年中に出来上がりたい」ということについては、「ドラゴンクエスト10」の全ての開発を2012年中に終了させたいという意味なのか、それとも、すぎやまこういち氏の手掛けている「ドラゴンクエスト10」の曲を2012年中に完成させたいという意味なのかは不明で、2通りの解釈が出来るかもしれません。

 いずれにしても、「ドラゴンクエスト10」の発売予定については、早くても2012年中で、「何とか」とコメントされていることから、少し遅れると2013年になる可能性も十分あるようです。

 情報元

コメント

  1. 匿名 より:

    2012年にWiiの後継機が発売される予定なんですが・・・

  2. りー より:

    発売のめどがたつまで口を閉じていてほしい。

  3. 匿名 より:

    すぎやまさんは音楽担当だから開発全体を把握してるとは思えない。
    堀井さんから聞いてるならともかく。
    コメントからして作曲を12年中に仕上げたいってことだと思う。