Wii2は、「触覚タッチスクリーン」付き?

Wii2は、「触覚タッチスクリーン」付き?

 Wii2とも言うべき、Wiiの次世代機についての新たな噂があるようです。

 噂は、Wii2のコントローラーやリモコンに液晶ディスプレイが付属するということに関連したもので、Wii2の液晶ディスプレイは、「触覚タッチスクリーン」になっているのではないかというものです。

 「触覚タッチスクリーン」は、画面をタッチしたときに、実際のボタンやスイッチを押したときのような感触を与えるようなもので、こちらの動画などを観ると、どういうものかよく分かると思います。

 このような技術は、アップル社が数年前に特許を申請していることもあって、今後iPhoneなどで採用され、一般化するのではないかと言われています。

 「触覚タッチスクリーン」については、どちらかと言えば、ニンテンドー3DSの次世代機に向いているような感じもしますが、Wii2のコントローラーやリモコンに液晶ディスプレイが付属するということならば、Wii2に採用される可能性もあるのかもしれません。

 情報元

コメント

  1. Nk より:

    すげー

  2. kh より:

    Wii2って3Dアリですよね…でもタッチスクリーンもいいじゃなーい!

  3. kh より:

    wii2かったらレポートしていいですか?