イナズマイレブン

「イナズマイレブン GO」は、雷門監督が何代かに渡って変わる、円堂がいつ出るかは最大のモチベーション

スポンサーリンク

「イナズマイレブン GO」は、雷門監督が何代かに渡って変わる、円堂がいつ出るかは最大のモチベーション

 先日からアニメが開始された「イナズマイレブン GO」について、レベルファイブの日野晃博社長が様々なコメントを出しています。

 この中で、雷門監督は久遠から始まり、何代かに渡って変わることや、旧主人公の円堂がいつ出て来るのかは秘密で、これからのイナズマイレブンを見るときの最大のモチベーションになると思うということなどがコメントされています。

 日野晃博社長の「イナズマイレブン GO」のコメントは、次のようなものが出ています。

 
 やっとはじまった!!イナズマイレブンGO。ちなみにGOは豪炎寺のGOではありませんw

 天馬君には全年齢の人気を勝ち得る新しい主人公像になってもらいたいんですよね。

 今回剣城にやられたのが雷門中二軍、最後に登場したのが一軍ですね。今や、雷門サッカー部は50人を越える学校最高の人気クラブという設定なのです。そこにどんな事件が起きるのか!?イナズマが外敵との戦いだったとするとGOの前半は、内なる敵との戦い・・・って感じですかね。

 剣城のファッションは、確かに最近の不良ファッションってあれでいいんだろうか?という感じもしましたが、元々昭和アニメがコンセプトなので、これでいいかとOKを出しました。

 剣城「サッカーやろうぜ、天馬君・・・」 物語を象徴するポイントです。

 「イナズマイレブンGO」はサッカー? いえ、残念ながら超次元サッカーですw

 冬海先生はなぜ校長になれた? なんらかの汚い手を使ったのではないでしょうかね。w

 「イナズマイレブンGO」では、陰湿なレギュラー争いが繰り広げられる? いい線いってますが、ちょっと違うかも。w

 今回のGOは、前作よりもずっと大人向きドラマになっていくんですが逆に天馬君のイメージと正反対で、かなりハードなストーリー展開なので、子供達がどう受け止めるかが興味深いです。ファーストガンダムがそうであるように、分かるとこ、分からないとこ出たりするのではないでしょうか。

 誰かに媚びるとかというよりも、キャラクターの人間らしさがより引き立つ展開という感じでしょうか。イナズマ1よりも一人一人のキャラが色濃く出てくる感じですね。雷門イレブンは、みんな仲良くワイワイというチームではなくなった・・・という感じですね。ハードです。

 でも痛々しいハードさではないです。きっと子供達も泣いて笑って熱くなる、そんな作品になれると思いますよ!

 重いところと、はじけるところとのふれ幅をイナズマイレブン以上にしたいと思ってます。最初はかなり重くのしかかってきますが、大人達、子供達、耐えてください!最後にはすごいことが待っています!イナズマ以上の元気をみんなに!

 今回は監督が前作以上に重要な役になっています。久遠から始まる雷門監督は何代かに渡って変わっていきますが、監督が替わることでチームの雰囲気が変わります。それに注目です。

 「イナズマイレブンGO」のストーリーは、だいたいは出来てはいるんですが、お話が進んでいくと、制作途中での意見などで少し流れが変わったりはする感じですかね。

 新作のプライドよりも、イナズマイレブンの続編というエンターテイメント性を重視しています。なので、過去の人気キャラクターも最大限に生かすというコンセプトですね!

 ひとつイナズマGOに関する、マニアックな情報を。エンディングクレジットに、「吉良周吾」というキャラ名が出ていたと思いますが「吉良」・・・どこかできいたことありませんか?w 毎週、何度も見て、本編に隠された情報を発見をしていただくとうれしいです!

 けっこう多くの人が質問している、円堂君がいつ出てくるかを書いてしまったら、ネタバレ大王どころか、ネタバレゴッドファーザーになるので、やめときますw。それが、これからのイナズマを見るときの最大のモチベーションになると思うので。

 ただ、悔しいのは、こうやってお話の展開を隠してお楽しみにしていても、アニメ雑誌とかにポッと月間予定みたいなところで、サブタイトルと内容が出て、瞬時にわかるという悲しいことになるんだよな~。仕方ないけど。

 アニメ雑誌とも計画的に連動情報を出せるようせねば、ですね。ゲーム雑誌とは完璧にやれているのですが、アニメの方は・・・

 あ、ひとつだけ言えるのは、過去キャラが出てくるときに、10年経っても、声優さんが変わるほどの声変わりをするキャラはいませんので、ご安心をwww

 情報元

コメント

  1. ひまわり より:

    円堂と結婚する人だれなんですか????

  2. みぃ より:

    声優が変わらないということは
    円堂の声は竹内さんのままということですね・・・
    それと、風丸は出るんでしょうかね?

  3. ごうえんじ より:

    えんどういつでるんだろう

  4. ごうえんじ より:

    気になるから早くおしえてほしいな、でも、きどうでるんかな

  5. ゆう より:

    たのしみ

  6. みか より:

    声優がかわらないというのとは
    円堂の声は竹内さんのままというこ
    とですね
    それと、きどうは、出るんでしょうか

  7. なごみ より:

    私は風丸と吹雪と佐久間と源田とヒロトが超好きなのですが、出てくるのか心配です。
    風丸は最初の雷門イレブンだったので、出てくる確率は高いと思います。
    (伝説のイナズマイレブンみたいな。)
    で、吹雪は学校は違ったけどエイリア編&イナズマジャパンで共に戦ったし・・・
    佐久間とヒロトもイナズマジャパンで一緒でした。
    でも1番出る確率低いのが源田なんですよね・・・
    学校違った&ネオジャパンだった ということで(泣)
    この5人は少しでも出てほしいです(><)

  8. ズマブンイレイナ より:

    ゲームとストーリーが同じならえんどうかんとくだ。

  9. たくま より:

    おれは….おれは….絶対円堂がいーーーー!!!!
    そんでもって新技を天馬に教えてやってくれ!!!

  10. チェルシー より:

    >なごみさん 私の超私的推測ですが、源田は出てくると思いますよ!
    ニコ動(ニコニコ動画)でも人気だし、私の学校でも超絶かーなーり人気なので。。。
    私はヒロトが死ぬほど好きなんですが!!!日野様が言っていたように「吉良」というキャラが
    でてきたので、、ヒロトとか、ガゼルさん(風介)、バーン(晴矢)とか、お日さま園関係の
    キャラも出てくると思います。源田、佐久間、鬼道さんは帝国3TOPって感じなのでやっぱり、
    出てくるんじゃないかと思ってます!(`・ω・´)あと風丸と吹雪は、アニメージュでのキャラ人気を
    独占してるのでwww絶対と言っていいほど出てくる確率は高いと思います。
    声優が変わらないというのは本当に安心しました・・・!ε-(´∀`*)ホッ
    ちなみに、私の学校で人気なのは、円堂、風丸、吹雪、ヒロト、風介、晴矢、不動、バダップ、神童くん、天馬、剣城くんです♪

  11. あかた より:

    海外組とか出てこないですかね…
    一之瀬とかせっかく手術成功したんだし、何かで出てほしいですな。

  12. なごみ より:

    チェルシーさん、ありがとうございます!!
    源田が出ると信じますっ(><)

    ちなみに、私の学校では、風丸、吹雪、豪炎寺、ヒロト、フィディオ、風介、晴矢、佐久間、源田、拓人、蘭丸が人気ですよ~

  13. にゃんこ より:

    今のイナイレもまえのイナイレもいい
    私のクラスではイナイレぜーいん人気です!!!

  14. 天雪 より:

    いいですね~なかなか学校でイナイレについて語り合える人がいなくて…私は天馬君がすっごい好きなんですよ!立向居くんがイナGOに出てくれると嬉しいです!!

  15. クリ より:

    これからのイナGOとっても楽しみですね!でも学校でイナイレが好き!!って人がいなくて(泣)

  16. めい より:

    友達とよくかたりあってます。
    私わ蘭丸、かりや、風丸、吹雪、ガゼルあたりが大好きです。
    アニメに前イナイレメンバー出てきて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました