Wii2の性能は、PS3、Xbox 360よりも「かなり上」?

Wii2の性能は、PS3、Xbox 360よりも「かなり上」?

 Wii2とも言うべき、Wiiの次世代機について、米ゲームメディアのIGNがコメントしています。

 これによると、Wii2の性能は、PS3、Xbox 360よりも「かなり上」になっているそうです。

 ただ、ゲームハードの性能は、例えば、グラフィック性能が高ければ上であるというような単純な話ではないので、Wii2の性能が、PS3、Xbox 360よりも「かなり上」であるということは聞いているものの、何をもって「かなり上」であると考えるかは意見が分かれるかもしれないとのことです。

 なお、Wii2については、まだ何も公式発表されていませんが、HDグラフィックに対応することはほぼ間違いないと言われていることから、それに対応させるための最低限のハードスペックと、その後の5年ほどの他機種との戦いを考えると、どうしてもPS3やXbox 360より「かなり上」の性能でないと失望感が強いものになるとも言われていて、希望的な予想で、Wii2の性能はPS3、Xbox 360よりもかなり上の性能だと噂されているようなところもあります。

 情報元 

コメント

  1. 匿名 より:

    性能で惹きつくのはコアゲーマー。
    しかし性能を上げれば価格も上がり、カジュアルゲーマーは離れていく。
    Wiiで両得を狙っていた任天堂はこのジレンマにWii2でどう挑むのか

  2. 匿名 より:

    PS3と同じくらいあれば十分じゃないか?

  3. 匿名 より:

    他社がいつ、どれほど性能を上げた次世代機を発表するか分からない。
    現行機と同じ性能だと、他社が次世代機を発表した時点で性能で劣り、
    性能にうるさいコアゲーマーは離れてしまう。今の現状の繰り返しになる。
    なのでWii2には性能、価格、ソフト、そしてサプライズに期待したい。

  4. まゆ より:

    そういわれても、性能が分からない。

  5. あつし より:

    なるべくゲーム中の画質がPS3ぐらいだったらいいです!!

  6. 匿名☆希望 より:

    てかもはや据え置きハードじゃねぇなww

  7. 匿名 より:

    ゲームもどんどん進化していきますね~

  8. 匿名 より:

    ファミコンやスーファミ、PSの純粋な楽しさのあるゲームはどこ逝ったののだろうか。
    最近はゲームに性能だけを求めてる気がする。そのうちPCと合体型とかになりそう

  9. グルグルダシトール より:

    PS3より性能が上ってことはありえないと思うよ。PS3は性能高すぎて製作費もやばいらしいし。もし性能がPS3以上だったら任天堂もソニーみたいな失敗をすると思う。それに画像からして携帯機にしか見えませんね。

  10. 匿名 より:

    まぁ、”どの性能をもって”高性能と言ってるかわからないからなんともいえない
    でも、正直PS3程度あれば十分じゃないか?
    それ以上行くと価格が心配だからな
    任天堂には、コアゲーマーとライトゲーマー、両方とも手が出しやすいものをつくってほしいな
    ソニーは性能で勝負してくるだろうけど